« 11月 | トップページ | クサいものには重曹だ »

2009年11月 3日 (火)

大掃除進行状況6

パート6になります!いきまっせ~

*寝室クローゼット 洋服全部出すのが大変でした。壁紙も
洋服のホコリで結構汚れてました。

Os39

*和室天袋

やはり全部出してアルコールで拭く。
ここも二人の冬用はんてんことか
客用まくらを圧縮したものくらいしかないので出し入れは簡単。
お掃除を楽にするにはやっぱりモノが少ないのがポイントかなと
大掃除をしていると思います。

Os44

*和室壁紙拭き エアコン掃除もしなくちゃ~汗汗
和室は、壁紙は大したことないのに、ふすま部分が何故か真っ黒。
開閉するからかな?

Os49

*キッチン食器棚引き出し1

Os45

*食器棚引き出し2

ここは扉がはずせるのではずして拭きました。

Os46

ちなみに・・・

引き出し系には広告を敷いています。
毎年9月を過ぎるあたりから
好きなショップの広告紙とか、他にはケーキ屋さんとか
デパートの可愛い小物の写真が多いチラシなんかを
集めておきます。

Os47

*タンス部屋のカーテン洗い

タンス部屋というネーミングだけにほとんど物置なので
ここのカーテンは年に一回しか洗いません。
おまけに道路側なので結構汚れてましたワ。

Os43

どうかやる気元気の源の応援クリックお願いします↓cherry

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« 11月 | トップページ | クサいものには重曹だ »

大掃除」カテゴリの記事