« ピロリ菌除去そしてスーツを洗う | トップページ | 洗面小物も丸洗い »

2009年11月24日 (火)

大掃除進行状況9

パート9です。12月は目前ですわね。

今日も私はジャンジャンバリバリお掃除していくわよー!

ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ (←やっぱり病気?)

*エアコン掃除 リビングと寝室 
 今年は2台お掃除屋さんにお願いして楽しちゃった♪
 後日記事にしますね。

Os66

*キッチン壁紙拭き 2日に分けて拭きました。

Os61

壁紙は水でしぼったマイクロぞうきんだけで大体はOKなのですが
やっぱりIHコンロ周りは油汚れがここかしこに・・

なので、汚れが顕著なところはピンポイントでセスキスプレーをして
落としながらやりました。

やっぱりセスキは油汚れに強い。結構前からあった汚れも・・

Os62

セスキスプレーをしてから軽く拭いただけでサッパリ

Os63

*冷蔵庫の裏 ここは結構やりがいがありました。

Os64

*シンク下 収納グッズを使っているので解体して全部出して拭いて丸洗いしました。

Os65

*食器棚 上段下段に分けてやりました。

Os67

食器棚の扉ははずして拭きました。

Os69

どうかやる気元気の源の応援クリックお願いします↓cherry

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« ピロリ菌除去そしてスーツを洗う | トップページ | 洗面小物も丸洗い »

大掃除」カテゴリの記事