« 好きな雑貨に囲まれて | トップページ | 12月の聖句 »

2009年11月30日 (月)

大掃除進行状況10

パート10です!!!!

てか明日から12月じゃん。

教会歴の上でもアドベントに入ったので
クリスマスの飾りつけを始めました。

教会では、アドベント(クリスマスまでの4週間前の礼拝)の前後から
クリスマスの飾りつけを始めます。
第一アドベントから毎週一本ずつ、四本のろうそくに火をともしていき
クリスマス礼拝当日には四本全部火がともり
キリストの生誕を祝います。

そしてクリスマスが終わっても1月6日の公現日まで
ツリーもリースも飾っておきます。

宗教的な意味ではそうですが、日本の風習を考えると
お正月にリースやツリーとなると少し変に感じますよね。

*寝室天井照明

Os72

*寝室壁紙拭き ベッドのヘッドボード裏はモップを使って。

Os71

*ワックス たんす部屋、寝室、廊下、キッチン

Os73

Os74

Os75

Os76

リビングワックスは毎年メインエベントとしてとっておくんです。

*キッチン換気扇掃除 これで大御所はすべて終わった・・

Os70

換気扇掃除の詳しい模様はアイリスさんのお掃除エッセイ連載で
画像つきでUPします。おたのしみに!

ああゴールが見えてきた。なんだかさみしい。。。

どうかやる気元気の源の応援クリックお願いします↓cherry

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« 好きな雑貨に囲まれて | トップページ | 12月の聖句 »

大掃除」カテゴリの記事