水切りカゴ
我が家の水切りカゴです。シンクに渡して使うタイプで、かなり小さめ
でも、深さがあるのでこのようにストウブ(22cm)のフタなんかも
ちゃんと置けます。
食器がない時は、こんな風に野菜の水切りとしても使ってます。
このカゴを選んだ理由は、場所をとらないことと
このように野菜の水切りにつかえること。
そして、一般の水切りカゴのように格子状になっていないので
お手入れしやすいことです。
格子状のカゴはあの十文字のところに
水アカがこびりついてなかなか落ちないんですよね。
これは軽いし、メッシュになっているので
気がついた時にこうしてアワアワ石ケンで気軽に洗えます。

ついでにアワアワしているうちに蛇口も洗ったり。
毎日・・はできませんが、手軽に洗えるのがいいです。
ホントは水切りかごを撤去してみたいのですが
なかなか・・
どうかやる気元気の源の応援クリックお願いします↓![]()
+++ 人気ブログランキングへ +++
| 固定リンク
「住まい・インテリア」カテゴリの記事
- キッチンの引き出し(2012.04.25)
- 【ケユカの吸盤新登場】(2012.04.16)
- 【キッチンの家具を整理】(2012.03.12)
- 【バックの中身】(2012.03.19)
- 【シンク下収納を外科手術!】(2011.09.23)




