« 水切りカゴ | トップページ | 大掃除進行状況7 »

2009年11月 9日 (月)

それでも汚れはこびりつく

先週記事にしました水切りカゴですが。

Kago3_2

ちょっとお手入れし忘れたり、長く濡れた食器を入れっぱなしにしておくと
やっぱりそれなりに汚れます。

Ami

全体的に黒ずんでます。
特に丸で囲った十文字になってる部分なんかはこびりついてます。

こうなっちゃうと、石ケンで軽く洗ったくらいでは落ちません。

ということで、クエン酸スプレーにタワシでゴシゴシほじほじ・・

力技で落ちました。こうなってしまう前に洗わないとね。

Ami2

ついでに、このような淵部分の気になるカルキ汚れも

Ami3

スプレーをしてしばらくしてから、アクリルタワシでこすると。。

Ami4

もやもやが落ちました。よかった。

Ami5

これでも落ちない場合は、クエン酸スプレーで濡らした
ティッシュをラップのように貼って放置してから
こするとキレイに落ちますよん。

どうかやる気元気の源の応援クリックお願いします↓cherry

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« 水切りカゴ | トップページ | 大掃除進行状況7 »

ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事