« ファブリックでも季節感 | トップページ | 押入れ掃除 »

2009年11月17日 (火)

大掃除進行状況8

早いものでパート8です。だんだんお尻に火が付いてきました。

ここいらでソロソロお掃除仮面に降臨していただかなければなりませぬ。

さっ、いくわよ~~~

*キッチン天井拭きしながら照明拭き

Os54_3

キッチン天井は警報機がたくさんついてるので手拭きで。

Os55

*水回り上部にある照明もはずして、ついでに周りに突っ張り棒で
イロイロぶらさげているのですが、それらも丸洗い。

Os56

*IHシンク下。ここはプラケースの引き出しをいれて
収納しているので結構面倒くさかった。

Os58

*トイレつり戸棚

Os59

*トイレ換気扇 換気扇ははずせないので手をつっこんで
ミゾのホコリをかきだす。

Os60

*和室エアコン掃除

エアコンは、天面パネル、全面パネル、フィルター2種、
風向パネル・・・と、とことん解体してはずしてパーツ丸洗い。
内部はアルコールスプレーで拭いて、専用ノズルで掃除機をかけました。
和室はお客さんがお泊りした時くらいしか稼働しないのであまり
汚れてませんでした。

Os57

のこりの寝室とリビングのエアコンは
掃除屋さんにお願いしたので今年は楽しちゃった。

ここまでで、タンス部屋、和室、玄関、廊下、洗面室が終了。

さて、明日はいよいよ・・・・おそうじぺこのアイドル(いつから?)
りらちゃんのひさびさの登場でつ!おたのしみに☆

どうかやる気元気の源の応援クリックお願いします↓cherry

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« ファブリックでも季節感 | トップページ | 押入れ掃除 »

大掃除」カテゴリの記事