« 大掃除進行状況11* | トップページ | スチールたわし »

2009年12月11日 (金)

冷蔵庫の後ろ姿

親不知、大分頬袋が小さくなりました。
そして昨夜は(ハサミでちぎったけど)パスタを食べられました~♪

もうお粥は飽きていたのですんごいうれしかったです。

ただ朝イチのいって~~~という目覚めはまだあります。

***************************

大掃除関係の記事です。

進行状況パートいくつだったか?冷蔵庫の裏掃除の画像を
チラっと載せましたが、ここは毎年とってもやりがいのある場所
なので詳しく記事にしてみました。

コンセントに気をつけてズルズルと手前にひっぱります。

Reizo

うちのれぞ子はローラーがついてるのか
わりと簡単に動きます。

床部分アップ。左わきの部分とくらべてホコリが雪のように積もってますな。

Reizo2

コードにももっさり。

Reizo3

後ろの器械部分もホコリっぽいったら!

Reizo4

壁紙と床にまず掃除機をあてて
体をよじりながら後ろに潜入してマイクロぞうきんでふきました。

あとは細かい部分は掃除棒を使ってホジクリ掃除。

器械部分アフター

Reizo5

コードもすっきり アフター

Reizo6

ついでにコンセントもふきました。
コンセント+ほこり+湿気で火災につながることがあるので
一年に一回は家中のコンセントは拭いた方がよござんす。

Reizo7

床もつるっときれいになりました。

Reizo8

今のれぞ子は小ぶりなのでできるのですが
もっと大きいのに将来買い替えたら
そうなるとここまで掃除はできなくなるかなあ~と
思いながら毎年掃除しています。

来年までがんばれるかな?
れぞ子ファイト!

どうかやる気元気の源の応援クリックお願いします↓cherry

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« 大掃除進行状況11* | トップページ | スチールたわし »

大掃除」カテゴリの記事