« 家電の大きさ | トップページ | お茶の時間*1 »

2010年1月 8日 (金)

目地掃除

キッチンにある家具調ゴミ箱!超見た目重視!
ペールが小さくて使いづらいったら。

Gomi

でもいいんだ・・・気に入ってるから。

大掃除では、この家具調ゴミ箱もしっかり攻めてました。

今日は上部分の白いタイル部分に注目。

いつも白いタイル部分を磨いているのですが、
この目地部分も気を抜くとすぐ汚くなるんですよね。

Meji

拡大。

Meji2

なんだろうな~なんの汚れなんだろう。
とりあえずキッチンの汚れは油がほとんどなので
セスキでふやかします。

Meji3

ここの目地は結構深いので竹串でゴシゴシほじほじ

Meji4

ネバってる汚れが結構とれます。

Meji5

茶色っぽかった目地がクリアになりました。

Meji6

遠目に見てもきれい。気持ちいいね。

Meji7

普通にほじってもとれるかもしれませんが
やっぱりセスキで汚れを浮かせてからほじると
楽にとれる気がします。

タイルの目地がキレイだと気持ちいい。いい。

どうかやる気元気の源の応援クリックお願いします↓cherry

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« 家電の大きさ | トップページ | お茶の時間*1 »

ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事