« キッチン水回り | トップページ | マイクロクロスの使い方 »

2010年2月25日 (木)

落ちピカショック

それは・・・・ある2月上旬のこと。

題名のごとき、体に電撃が走るニュースでした。

おそうじぺこ読者のある方(仮名Aさん)よりメールで
いただいたニュースでした。

私が長年、拭き掃除をするのに愛用してやまなかった
キャンドゥのマイクロぞうきん「落ちピカシリーズ」が・・・・

なんとこの度廃番に!heart03

ピンク色と白色がある落ちピカクロスシリーズ。
なぜかトイレ用になってますが、普通に掃除に使えます。

Pika

常に5枚ほどストックしていたので、もう当分買わないでいいかな・・と
油断していたら、なんと数えたらこの一枚が最後のストック。ダブルショック。

このぞうきんのすばらしいところは、マイクロファイバー部分の繊細さはもちろん
100円商品にはなかなか見られないその厚みです。
うすいものを2枚重ねているので分厚く、
かといって洗いやすいし、絞りやすい。すぐ乾く。
そして大きさも20×30cmともっとも使いやすい普通ぞうきんサイズ。
もちろん真ん中に向けて×のように糸が縫いつけてあるので
強度もバッチリ。

肌触りはまったりとしていてなめらかで、これで窓など拭いたら
本当に洗剤いらずで・・そして・・・・

と、とにかく語りつくせない素晴らしさなんです!

それが廃番とは!

どおして~~~こんないい商品をどうしてだー!
再販してくれたら私は段ボールひと箱は買いますー!

の意気込みで、キャンドゥさんへ熱い思いをメールしました。

すると、メールをした当日にさっそくキャンドゥ広報さんから
お電話がきました。迅速なレスポンス!

(じかにお話しするのはちょっぴり恥ずかしかったお掃除マニア)

お返事の内容を要約すると

◆落ちピカクロス製造元の会社がなくなってしまった。
◆今後お掃除用のマイクロクロスはまだ未定。
◆キッチンシリーズでマイクロシリーズがあるのでそちらで代用してみてください。

とのことでした。

シクシクしながら、さっそくキャンドゥさんへ物色してまいりました。
私が行った店舗は小さかったからか、確かにお掃除用のマイクロクロスは
見当たりませんでした。(もち落ちピカクロスも・・)

そして広報さんのおっしゃるキッチンコーナーにあったものをとりあえずひとつ。

Pika2

まだ使っておりませんが、マイクロファイバーの毛の繊細さは同じくらい。
ただ、大きさが30×30なのでちょっと大きい。
そして袋の上からでもわかる、厚みのなさ・・・

これは、これでとてもよい商品なのですが
やっぱりこれはふきんとして優秀であって
ぞうきんにはちょっと。

薄いので乾きも早いと思うのでふきんか、洗面所につるして
蛇口まわりの水滴拭きなんかにはよさそうです。

さて、これからどーしましょー。

ということで、手持ちのマクロクロスを総動員して
落ちピカクロスの後継者探しです。

ちなみに・・・教えてくださったAさんから再びメールをいただき、
(Aさんもキャンドゥさんに連絡をしていたそうです。)
さらに、近辺のお店の在庫状況を調べて教えて下さいました。
ありがとう、Aさん。いい人だ。
でもわたし結局まだどのお店にも行けてません。sweat02

どうかやる気元気の源の応援クリックお願いします↓cherry

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« キッチン水回り | トップページ | マイクロクロスの使い方 »

掃除グッズ」カテゴリの記事