« ニトリでもふもふ毛布 | トップページ | アイアン雑貨 »

2010年2月 4日 (木)

ブリキの掃除バケツ

いつもお掃除のシメは、お風呂場で残り湯を使って
無添加せっけんをアワアワにしてマイクロぞうきんなどのグッズを
うんこ座りしながら洗うこと。

今日もハードな掃除じゃった・・と達成感を味わいながらの
うんこ座りは足のシビレもこれまたオツなもの。

そんな時に必須アイテムなのが、掃除用バケツ。

見た目もかわゆく!と長らくお気に入りの琺瑯バケツを使ってました。
確か2000円以上はしたな。

Bake

しかし、掃除中は落ち武者風荒くれ者になる私の取り扱いが悪いのか
琺瑯製だというのに何度も床に落っことしては・・・

ほれ、傷がもう3か所もあるしね。

Bake2

痛々しい・・・
これ以上2000円のバケツを傷つけたくない&
床の傷もばかにならない。
ということでこの度新入りバケツ登場。

白いブリキ製のバケツです。琺瑯に比べると軽いよ~
しかも1200円の半額で600円ですよ!
それに可愛いし。

Bake3

大きさは、琺瑯さんより背が高いのですが
底部分が小さいので実際洗うのに使う水の量が減りました。

Bake4

深さがある分、ばっしばっし洗っても水はねしない。

Bake5

スポーティな私のお掃除にも
軽々ついてこれそうな相方です。

お気に入りの傷だらけの琺瑯さんは
ウエス入れにでもして飾っておきます。

実はお掃除のバケツはぞうきん洗い以外にも
玄関掃除のときには水を入れてもってくし
サッシ掃除でもバルコニー掃除でも水入れになるし
お風呂場掃除ではアワアワ石ケンを作るのにも使うし
マストアイテムなんですよね。

それだけに見ていて掃除が楽しくなる可愛いもの・・
かつ、使い勝手がよいものにこだわります。

バケツブラヴォー

どうかやる気元気の源の応援クリックお願いします↓cherry

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« ニトリでもふもふ毛布 | トップページ | アイアン雑貨 »

掃除グッズ」カテゴリの記事