« キッチン吊るす収納 | トップページ | 今の水回り »

2010年2月19日 (金)

スプレーボトル

エコクリーニングのおとも・・・我が家のスプレーボトルです。集めてみました。
なるべく本数少なく、と思いつつも水回りはどうしても一本ずつ置いしまいます。

Spray

トイレ、キッチン、洗面室には一本ずつお酢スプレー。
クエン酸は今はせっけん洗濯のリンスで使ってるのみで
水回りはお酢+水+ミントオイルです。

クエン酸のあのケモノ臭がどうしてもダメで。

お気に入りは、この無印のボトルシリーズ。
特に緑色が好き♪

Spray2

こちらは、茶色い方がナチュラルキッチンのもので105円。
カエルマークはフロッシュのです。

ナチュキチのこのボトルは最近見かけなくなっちゃいました。
完売なのかな~。

Spray3

お酢はキッチンにあるもので作りますが
セスキや重曹は大袋から小分けにして
ビンに入れてすぐに作れるようにセットしてます。
右下のコップに入っているのは、香りづけのハッカ油とスポイト。

Spray4

お手製なので1~2週間で使い切るくらいの量で作ってます。

なのですぐに作れるようにセットしておかないと面倒になってしまう。
楽しくお掃除したいもんね!

注意:内容物とスプレーボトルの材質の相性
によっては変質してしまうこともありますので気をつけてくださいネ。

どうかやる気元気の源の応援クリックお願いします↓cherry

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« キッチン吊るす収納 | トップページ | 今の水回り »

ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事