« タオルクリップ | トップページ | セラミックピーラー »

2010年3月12日 (金)

ドイツ語萌え

お知らせ

アイリスオーヤマさんのHP「アイリス暮らしナビ」で連載中の
「ぺこ的お掃除術」20回記事がUPされました。

今回は花粉症対策のカーテン洗いをまとめてみました。

よろしければお読みください。

http://www.iris-kurashi.com/peko/20.html

*******************************

以前シラルガンミルクポットを買うため
合羽橋のシリット社専門店に行った際みつけた
ロゴ入りピーラー。

いいピーラーをちょうど探していたのと
シリット社専門店の雰囲気にのまれて即効購入。

Pila

このロゴにやられて買ったようなものだ。

使い勝手は、ものすんごくすんごーーーく薄くむいてくれます。
しかし、幅が激狭い。狭いので急いでいたり
ニンジンなんかをシャーシャーとぱぱっとむきたい時はイラっとします。

でもシリット社ロゴ入りだから愛用し続けます。

オールステンレスなのでお手入れラクチン・・とはいえ
長いこと使っていると細部に汚れが。

Pila2

なんでじゃろ?野菜しかむいてないのに。

アクリルタワシでぱぱっと洗うだだから
野菜のアクなんかが微妙にこびりつくのかな。

ということでたまの念入りお手入れ重曹先生。

Pila3

ステンレス系のこびりつき汚れは
重曹ドライフリカケにアクリルタワシのコンビが最強です。

磨くこと数分、見事に輝きが蘇りました。
ちょっと曇って見えるのは私の鼻息・・ではなく
この日激寒だったので湯気で何度も曇ってしまったのです。
取り直すの面倒くさかった。

Pila4

やっぱ好きだぜ、Silitのロゴ。

最近ドイツ語萌です。

どうかやる気元気の源の応援クリックお願いします↓cherry

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« タオルクリップ | トップページ | セラミックピーラー »

ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事