« タッパー | トップページ | 洗濯ゴミポケットのお手入れ »

2010年3月19日 (金)

洗濯板

あちらこちらで洗濯板の優秀さを目にしていたものの・・
道具が増えるのがアレでスルーしてきました。

が、ちょっとどんなもんかな?と買ってみました。

ザ100円、ゴムの木シリーズ。

Ita

使ってみてああなるほど、と思います。やっぱり昔の人の道具は考えてますな。

お掃除後にマイクロぞうきんで毎日洗うのですが
いつもお風呂場の床にぞうきんを広げて石鹸をこすりつけ
両手をアライグマのようにしてこすりあわせていました。

んが、石鹸がうまくつかなかったり
指先がこすれてイタかったり。

板を使うと、凹凸があるので石鹸が効率よくつくし
何よりこすり洗いする時手が楽だー

Ita2

汚れ落ちもいい気がする。

ワイシャツの襟袖汚れとか部分洗いにもいいし
布ナプ洗いも楽になりました。

新しいものを買ったらまずは置き場所を・・ということで
あれこれ考えましたが一番使うお風呂場に。

Ita4

見た目もなんかかわいいし、買ってよかった。

ただ木だからカビそうな季節は、バケツと一緒に
外に干しておかないとだめかも?

無印にもいい感じのミニサイズのがありました。
白いプラスティック製でこちらは軽いしカビの心配もなさそう。

どうかやる気元気の源の応援クリックお願いします↓cherry

+++ 人気ブログランキングへ  +++

|

« タッパー | トップページ | 洗濯ゴミポケットのお手入れ »

家事の妙技」カテゴリの記事