« 洗面台のゴムパッキン | トップページ | おすすめワイン2 »

2010年4月15日 (木)

おすすめのワイン

ワイン好きな我が家。

夫は、産地がどうの、ぶどう品種がどうの・・っていう
能書きが好きらしいのですが私は本能で楽しんでます。

ま、

お酒なら何でもいいんですけれどもね。

一応夫婦の趣味ってことで。

本を読んでは、妄想の世界で夫は「あ~~~オーパスワン!!シャトーマルゴー!」
と悶絶しているわけです。(いずれもおそらくウン万円。私はよくわからない。)

どんな趣味でもそうですが、だんだん高じてくるとがかかります。

しかし、本能で楽しむ私は能書きでは飲まないので
値段じゃなくて適度に美味しければいいじゃんね、と思うのです。

そこで、主婦魂炸裂。あれこれ飲んで見つけました。

ぶどうはカベルネソーヴィニオン、コスパ最高のチリワイン。
カベルネらしい重々しさもあるし、果実味と独特の華やかさもあります。

中途半端なお値段のフランスの(水っぽい)シャトーワインに負けない味(多分)。

サンタ・ヘレナ カベルネソーヴィニオン

Santa

Santa2

イオン系のお店で売ってます。白もあります。

そしてなんと・・・・一本のお値段が

580円なり!チーン

うそでしょ~と思われた方、ちょっと赤が好きなら一度飲んでみてください。

抜栓してから翌日、一回ビンごとシャッフルするとまた美味。

(こないだランチした某レストランではグラス500円で出てました。シエ~)

そしてさらにもう一本。

やはり、チリワイン。これは結構有名なのでご存じの方多いかも。

マイポです。ぶどうはカベルネとメルロー。

Maipo

メルローが入っていてミディアムと表記されてますが
サンタヘレナよりさらに渋さと重み?みたなものを感じました。

どっちかというと男性好みかも。

しかも、こちら・・・

コルクじゃないんです。
売ってるのもりらちゃんがお勤めしている普通のコンビニ!

お値段いきます。

680円なり。チーン。

すばらしい。なんて素敵なニューワールドワイン。

週末になると夫はうっかり高いワインを買おうとするので
常に4~5本買いだめして

「ホラホラまだこーんなにあるから。まだいいって。」

と、牽制してます。

ちなみに、

いいお値段のワインを思い切って買って家で飲んだら失敗!という痛い目に
何度も遭ってきているので最近では、ワインショップの「ティスティング会」を
活用してます。

一人2~3000円前後で、上は2万円クラスから下は4000円クラスまでの
ワインを数本ティスティングさせてくれます。

美味しいワインに出会った時は本当に幸せ・・・・

(基本イモ焼酎でも何でも呑めれば幸せ・・・・・・・)

いつもクリック投票ありがとうございます

下記をクリックしていただくと、人気ブログランキングの投票になります。
宜しくお願いします。

+++ 人気ブログランキング「掃除収納」へ  +++

|

« 洗面台のゴムパッキン | トップページ | おすすめワイン2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事