« 使える100円モノ | トップページ | 酸素系漂白剤 »

2010年4月 1日 (木)

無印のふきんかけ

今日から4月です!Frühling kam!!

今年は花粉の量が少ないせいか、1月から予防薬を飲んでるせいか
奇跡的に調子が良くてひさびさに春を愛で
お友達と遊んだり&お出かけしまくりです。

基本コモラーなのに大丈夫か?自分・・と思いますが
某所でも宣言しましたが、私40歳を境目に少し
ホップステップジャンプしようと思って自己改革中なのです。

ここ数年発想も行動も「守り」に入っていましたが
少しずつエンジンをかけていこうと思ってます。

もちろん、無理ないペースで。

さて、先日フランフランで買った白い洗いかご。

自分の中でも思いのほか大好評。

多分、ステンレスで悩んだ十文字部分のカルキ汚れが
白いために見えないor素材が違うのでつきにくい?からだと思われ。

Kago4

白は気持ちええですな。

ということで、さらにキッチンをいじくりたくなりました。

今回は長年、根性で使い続けてきた
ふきんかけ代わりのステンレスミニハンガーを撤去。

Kaun5

なぜこれを使い続けているかというと
使ったジプロックを洗って干す時とか
メイクスポンジを干したりとか
ちょっと干したい時にピンチがついてると便利だから・・

なんだけど、やっぱりいちいちフキンを干すのに
ピンチを挟むのが面倒。

ボトルも今はぶらさげずに、棚下へしまいこんだので
思い切ってこのツッパリ棒ごと撤去。

そしてふきん掛け復活。

無印良品のふきん掛けです。こちらは吸盤タイプだけれど
マグネット式もありました。900円くらい。

Fukku

掛ける部分がステンレスなので、いいかんじ。

遠目で見ても、ブラブラしていたミニハンガーがなくなってスッキリ

Fukku2

洗ったスポンジやジプロックを干す用に
アルミピンチをつけました。

使ったのは、キーホルダーなんかに使う丸いやつ。

Fukku3

Fukku4

(ところでジプロックって使い捨て?
洗って何度も使う私はやっぱりセコビッチ?)

やっぱりフキンをチョイとひっかけられるのは楽です。

アルミピンチは、セリアで売ってました。
最近なかなかお見かけしなかったので見つけてラッキー。

ステンレスハンガーはお風呂場につるしてます。
こっちでも、ちょっと洗った小物を干したりするのに
大活躍。

Furo

この記事を書いた後に、ケユカでもっとステンレス部分が多くて
シンプルなふきんフックを発見・・

ケユカ、私の中で最近ブームなんですよ。

さて、最近こちょこちょしたものを買ってばかり。
春だからかしら?

いけませんな。

次回こそ本来のお掃除記事いきます。

いつもクリック投票ありがとうございます

下記をクリックしていただくと、人気ブログランキングの投票になります。
宜しくお願いします。

+++ 人気ブログランキング「掃除収納」へ  +++

|

« 使える100円モノ | トップページ | 酸素系漂白剤 »