« 黄金週間 | トップページ | 野菜の下ごしらえタッパ »

2010年5月11日 (火)

水切りかごその後

数ヶ月前にステンレスカゴから切り替えた
フランフランの白い水切りかご。

Kago

小さいし、白くてかわいいし、一応水が流れるトレーで
結構お気に入り。

2カ月近く使っていますが、十文字部分の汚れやサビなども
今のところなくて綺麗に使えてます。

Kago2

Kago3

ステンレス水切りを使っていた当時は
この十文字部分にたまるカルキ汚れが気になって
クエン酸かけまくって掃除しまくってました。

これは同じ白い色だから目立たないのかもしれないけれど
見えない分気持ち的に楽です。

お手入れは、週に1~2回アワアワ石鹸で丸洗いしていること。

それと、気をつけていることは
洗いものをたっぷりした後は、トレーもびっしょりだし・・

Kago4

カゴもびしょびしょ・・

Kago5

なので、洗った食器を拭いた後に
トレーもカゴも拭いてこうして立てかけて乾かしています。

Kago6

多分濡らしたままがカルキ汚れにつながるのでしょうね。

面倒くさいようだけれど、食器といっしょに拭く、干すと
セットにしてしまえば大して苦になりません。

トレーはプラ製でカゴも軽いので
簡単に拭いたり洗ったりできるので楽にできます。

私はフランフランで買いましたが、他のメーカーさんからも
最近この手の素材の洗いかごが出ているようで
キッチン用品も色々流行があるんだなあ・・・と感じます。

シリコン製品も最近はいっぱいあって
キッチンツール好きとしては、
見ているだけでワクワクしちゃう。

****************************

wineワインブログコンテスト2010。本日15時に結果発表~
さてさてどうなる☆

http://www.shotmagazine.jp/wine-blog/list.php?sort=b

いつもクリック投票ありがとうございますcherry

下記をクリックしていただくと、人気ブログランキングの投票になります。
宜しくお願いします。

+++ 人気ブログランキング「掃除収納」へ  +++

|

« 黄金週間 | トップページ | 野菜の下ごしらえタッパ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事