« ポットの茶渋 | トップページ | ワイングラス »

2010年5月31日 (月)

酸素系漂白剤

排水溝掃除は週に1~2回はやっていて
トラップも洗ってはいるのだけどやっぱり汚れが蓄積されちゃうんだよね。

Trap

そこでまたしても酸素系漂白剤でつけ置き。

Trap2

かなり熱いお湯で溶いたのに2時間ほど着けました。

やっぱりお湯でつけ置きすると効果倍増な感じです。

そして歯ブラシで丁寧にこすると、するりと汚れが落ちます。

Trap3

どうでしょ。スカっと綺麗にはいかないけど
まあ見えないところなので。

Trap4

酸素系漂白剤はいまひとつ上手に使えていなかったのですが
最近積極的にあれやこれや使うようになって
付き合っていく自信がつきました。

これで塩素系のハイターとも縁がきれそうな予感。

 shine掃除ブログランキング参加中ですshine

↓画像をクリックで投票になります。
応援よろしくお願いいたします。

 

|

« ポットの茶渋 | トップページ | ワイングラス »

家事の妙技」カテゴリの記事