« エリソデの汚れ | トップページ | 中敷き »

2010年5月25日 (火)

ブーツをしまう

5月上旬のこと。

カラっと晴れた日に冬のブーツ類をしまうことにしました。

いつもはもっと早くお手入れするのですが
今年は4月でもブーツを履くほど寒い日もあって
なんとなく5月までずれてしまいました。

半日ほど日陰で風を通してよ~く湿気をとります。

Kutu

靴クリームでお手入れをしたら、新聞紙を詰めます。
足先はこぶしくらいに丸めたものを何個も。

Kutu2

ブーツストッカーに新聞紙を巻きつけて
形をととのえながら足に入れておしまい。

Kutu3

新聞紙は湿気を吸い取ってくれるので
この先の湿度の高い季節を乗り越えるのに便利です。

Kutu4

今度の冬もよろしく~♪

私の足はおそろしく小さいので、あんまり靴の数はないかも?

靴箱では夫が2段で、私はオールシーズンあわせて3段。

先日・・・赤ちゃんホンポの子供靴コーナーにあった
ちょっとよさそうなサンダルを履いたら
ピッタリのシンデレラサイズでした。

デザインが子供用なので買いませんでしたが
そんな自分が切なかったよ。(実は数足子供靴持ってる。)

次生まれ変わったら、23.5cmくらいになりたし。

いつもクリック投票ありがとうございますcherry

下記をクリックしていただくと、人気ブログランキングの投票になります。
宜しくお願いします。

+++ 人気ブログランキング「掃除収納」へ  +++

|

« エリソデの汚れ | トップページ | 中敷き »

家事の妙技」カテゴリの記事