« 中敷き | トップページ | 酸素系漂白剤 »

2010年5月28日 (金)

ポットの茶渋

ribbon お知らせ

「#soujiyaroはじめました」

ツイッターでおそうじモチベーションUPのために
ハッシュタグで毎日のお掃除スケジュール、やったお掃除、お掃除予定・・
などなどつぶやく運動を始めました☆

私も毎日のお掃除スケジュールやお掃除ポイントをつぶやきまーす。

ハッシュタグの使い方は、コメントを入力して 半角スペース #soujiyaro

「今日のおそうじ予定 #soujiyaro」でOKです。

#soujiyaroをクリックすると、お掃除運動につぶやいた人の
つぶやきが見られまーす。

ツイッターなさっている方、一緒にお掃除頑張ろう~と思って下さったら
是非ご参加ください♪

******************************

夫が毎日会社に持っていくステンレスポット。

毎日のことなので、適当に洗っているわけで・・
気がつくと茶渋が。

Pot

Pot2

改めて画像で見ると凄いわあ。

クエン酸で煮洗いとかもありですが
最近マイブームの酸素系漂白剤+熱湯につけ置き。

Pot3

こちら、内部の途中経過。底が半月になっているので
茶渋がとれてるのがわかります。

Pot4

回転させてやりなおしてビフォー。綺麗になった。

Pot5

キャップ部分もほらね!

Pot6

細かい溝やゴムパッキン部分はやっぱり
いくら毎日洗っても限界があるので
定期的にやってます。

あまり漂白剤に頼るのはどうかと思うんだけど
このスッキリ感と、塩素系と違ってツンとこないので
つい手軽に使っちゃいます。

いつもクリック投票ありがとうございますcherry

下記をクリックしていただくと、人気ブログランキングの投票になります。
宜しくお願いします。

+++ 人気ブログランキング「掃除収納」へ  +++

|

« 中敷き | トップページ | 酸素系漂白剤 »

家事の妙技」カテゴリの記事