« アライグマ | トップページ | スーツも洗う »

2010年5月20日 (木)

アラフォーがシンデレラになれた夜

先日こちらでみなさまに
ご紹介したピーロートジャパンさんと、ショットマガジンさんプレゼンツ
ワインブログ・コンテスト2010年ですが、無事終了しました。
http://www.shotmagazine.jp/wine-blog/list.php?sort=b

ワイン専門ブログでもない私の記事ではありましたが
庶民派街道まっしぐらの580円ワインに同情票をいただいたのか
おかげさまをもちまして、結果は2位でした。

そしてワインパーティーに招待していただきました。

会場はアークヒルズクラブ37F、
都内の夜景を一望できる会員制クラブ。
一張羅のドレスを引っ張り出して
参加してまいりました。

みなとみらいの夜景も大好きですが
やっぱり東京は凄いよ。都会だよ。

Wp

この日は13種類のワインを試飲できました。
直接生産者の方に質問しながら注いでいただきます。

Wp2

実はわたくし、先週酔っぱらい人生の歴史を塗りかえるほどの
大惨事をしでかしまして、夫と「今夜はなめるだけ」の約束をしており
全てのワインの制覇はできませんでした。涙。

しかし、夫が次々にいただいてくるワインの数々を
自慢の嗅覚を駆使して香りだけでも味わい尽くしましたよ。

スーーーハーーー。

印象に残ったワインは・・・

ボルドー好きの夫は「2004 Les Hauts de Smith」。
私は、「2008 Panamera Chardonnay」。
白でしたが、重厚で気品を感じる味わいでした。(結局飲んだ)

こちらのワインはエチケットがとってもかわいい!

Wp3

立食形式でしたが、お料理もすごくおいしかった~

Wp4

Wp5

別室では、シークレットオークションを開催。
どれもスタート金額はプレゼント価格。

Wp6

パーティー後半には、川島なお美さんがご主人といらっしゃいました。

熱心に生産者の方とお話をされていて、
ワイン好きなんだわ、ということが伝わってきました。

お土産には、鎧塚さんのお店の焼き菓子セットと
ワインオープナーまでいただきました。

Wp7

一緒にピーロートさんのワインカタログも入っていたので
帰りの電車の中までカタログを見ながらワインの世界に浸ることができました。

実は、このパーティーは他の方が本来出席されるはずでしたが
海外在住の方ということで、主催者の方のご厚意で
私たち夫婦を招いていただきました。

スタッフのみなさんは会場内を歩きながら四方に気を配っておられて
流石だな、と感じました。

私も何人かの素敵な方々に引き会わせていただきました。

来場者のみなさんは、ショットマガジンさんがターゲットにしているように
大人の素敵な女性がたくさんいらしてました。

あちらこちらで、きらびやかなみなさんが名刺交換している場面があり
イチ主婦とイチ会社員の夫は「こんな世界もあるんだなあ~」と
感嘆しきりの一夜でした。

いつものお掃除ウエアを脱いでドレスとヒールをまとって参加した
ワインパーティー。

まさにアラフォーがシンデレラになれた一夜でした。

素敵な機会を与えてくださったピーロートジャパンさん、ショットマガジンさん
そして私の記事に投票くださった皆様
本当にありがとうございました。

さー、今日から現実世界に戻って
お掃除ウエアをユニフォームに我がシンデレラ城を磨きたてるか!

いつもクリック投票ありがとうございますcherry

下記をクリックしていただくと、人気ブログランキングの投票になります。
宜しくお願いします。

+++ 人気ブログランキング「掃除収納」へ  +++

|

« アライグマ | トップページ | スーツも洗う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事