« キクロン | トップページ | ワインの旅に同行気分 »

2010年6月22日 (火)

両替

会費の取りまとめや、代金の立て替え払いなどなど
おつき合いの中でのお金のやりとりって結構あるんですよね。

その際に、ないと困るのが小銭。

お財布の中にある時は結構小金持ちなのに
ない時は全くないことってあるんですよね。

しかし、立て替え払いしてもらってるのに
おつりをいただくのは申し訳ない。

実家にいた時は、そんな時の母頼みで
「何をやってもマメな母」は
銀行並みの両替をしてくれました。

もちろんお札の新札もいつも数枚用意。

そして母の小銭ケースを真似して私も頑張って
作ってみました。

じゃん。

Coin_2

集めるのに1カ月かかりました。

集めることに夢中になり、月末ピンチになってしまったわ。
(どんだけいつもカツカツなんだ。)

500円玉と50円玉はなかなか集まらなくて
1円と10円は結構サクっと集まったかな。

ちなみにこのケースは昔ビーズを入れていたクリアケースです。

まあなくてもいいものですが、ひとつこんなのを
作っておくと急な支払いの時におつりがなくて便利です。

いつもクリック投票ありがとうございますcherry

下記をクリックしていただくと、人気ブログランキングの投票になります。
宜しくお願いします。

+++ 人気ブログランキング「掃除収納」へ  +++

|

« キクロン | トップページ | ワインの旅に同行気分 »

家事の妙技」カテゴリの記事