« セスキの底力 | トップページ | つくろいもの »

2010年6月 7日 (月)

ここ拭いてる?

私だって、いつもいつもワイン飲んで酒飲んで
ぐでんぐでんになってるわけじゃないもん。

ちゃんと掃除してるもんね。ふふ~ん。

窓掃除をやった日。

窓や網戸にばかり気が行っちゃうけど、窓枠も結構汚れてるんだよね。

ほら、こうゆうとことかアルミの枠のとこ。
よ~く見るとホコリが静電気ではりついてる。

Waku

あとは毎日触るから、取っ手とかカギのところも。
洗剤はとくにつけずに、マイクロぞうきんできゅきゅっと拭くだけでサッパリ。

Waku2

仕上げは、枠の下のパッキンみたいなとこ。
ここは床に近いからすぐにホコリが積もるのよ。

掃除棒でツツ~とやると

Waku3

ほらね、真っ黒じゃん。

Waku4

こうゆう細かいところ、狭いところを
じわじわ攻めていくのもお掃除の醍醐味。

なんかもう最近は水回りとか特殊な汚れではない限り
あまりセスキとかクエン酸とか使わなくなりました。

普通のホコリ汚れだったら、お湯で絞ったマイクロぞうきん一枚で十分
どこも綺麗になります。

汚れをためたり、固くしたりしない限りは
洗剤はあまりいらないような気がします。

いつもクリック投票ありがとうございますcherry

下記をクリックしていただくと、人気ブログランキングの投票になります。
宜しくお願いします。

+++ 人気ブログランキング「掃除収納」へ  +++

|

« セスキの底力 | トップページ | つくろいもの »

掃除グッズ」カテゴリの記事