« ロイコペ | トップページ | ここ拭いてる? »

2010年6月 4日 (金)

セスキの底力

何度もワインにはセスキスプレー効果絶大と記事にしてきました。

まずは、軽くデモンストレーション。

週末明けになると大体ラグについているワインのシミ。

画像だとちょっち、わかりづらいかな~

Wsimi

セスキスプレーをすると、とたんに反応して紫色になります。

Wsimi2

塗れタオルでトントンやって乾くと

Wsimi3

すっかりとれます。

Wsimi4

まあ、こんなことは日常茶飯事なのですが。

実は先月わたくし、酒乱人生の歴史を塗り替える大惨事を起こしまして。

家族も見ることがあるので、(怒られるから)詳細は控えさせていただきますが、
夫に「もう捨てるしかないと思って風呂場につくねといた。」と翌日
自分が着ていた服装一式を見て愕然・・・・・・・・・

「こ・・・・・ これは。」

「一体全体私に何が・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ショックはショックでしたが、とりあえず
気を取り直して捨てる前にちょっとやってみるかと、二日酔いでフラフラの頭で
セスキスプレーを汚れた部分全てにスプレー。

紫色のパンツと、カットソー、マフラー、春セーター一式が出来上がり。
春ものなので上から下まで白っぽい色だったんで染まりやす~い。アハハ

こりゃ無理だなもう、と思いつつそのまま洗濯をして干しましたら
まったく元通り。どこにもワインのシミなぞございませんでした!!!

ビックリですよ。

さすがにあの紫色に染まった服一式はブログ用に写真は撮りませんでしたが
本当~~~~にお見事でした。

できるなら自分自身にセスキをぶっかけて
前夜の出来事がなかったことにしたいと思ったくらい。

いやはやセスキにまた助けられちった。

そしてお酒はホドホドにとこの年齢になって
改めて学んだのでした。

いつもクリック投票ありがとうございますcherry

下記をクリックしていただくと、人気ブログランキングの投票になります。
宜しくお願いします。

+++ 人気ブログランキング「掃除収納」へ  +++

|

« ロイコペ | トップページ | ここ拭いてる? »

ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事