« 6月も終わりなので中間掃除 | トップページ | 玉ねぎドレッシング »

2010年7月 1日 (木)

青汁とクレンジング

青汁でクレンジングしてるわけじゃございませんよ。

今日は美容のお話。

先日、お肌つるつるの皮膚科の女医さんに色々情報を
いただきましたのでご紹介を。

女医さん、ほとんどスッピンなのにお肌が妙に綺麗。
その秘訣はどこに?と思って色々聞きました。

お化粧しない日は夜も朝もお湯洗いオンリーなんだそうです。
メイクした日も、クレンジングをしてその後のW洗顔はなし!

ということは石鹸で顔を洗わないってことですかい?

朝のお湯洗いはやってましたが、夜はしっかり石鹸で洗っていたので
これは驚きました。

洗いすぎると余計に肌が水分を補おうと脂を出してしまい
結果余計にアブラギッシュになり、毛穴もOPENになるんだとか。
一般的な基礎化粧品類ならお湯洗いで十分落ちるそうです。

また、私はクレンジング成分を気にしてメイクした日も
無添加石鹸のW洗顔で落としていましたが
そんなことをするよりも、質のいいクレンジング1回の方が
肌にいいんだそうです。

私は敏感肌なのでアクセーヌのクレンジングを勧められました。

まだ効果は実感できませんが、現在すっぴんの日は朝も夜もお湯洗い
メイクした日はクレンジングのみ・・・でやってます。

確かにメイク落としをした後の独特のツッパリ感はありません。

ただ、先生曰く絶対この方法がいい!とも言い切れないそうで
個人の肌質や環境にもよるし、皮膚科の他の先生によっては
クレンジングより無添加石鹸の方がいい、とおっしゃる方もいるらしくて
グレーゾーンなんだそうです。

ニュートラルに考えて「自分にあわなければ元に戻そう」という
考え方でトライするといいわよ、と言われました。
(生理前、最中は新しいことはしない方がいいです。)

そしてもう一つ、先生のおすすめが「青汁」です。

美肌効果はもちろん、アレルギー体質や肌の痒みに効き目が
かなりあるみたいで1カ月飲めば実感できるとのこと。
別に高いものでなくてもOKと言われました。

ただし、以下の条件で。

*若葉大麦100%のもの
*国産材料を使っているもの

*1日1パックではなく3パック以上飲むこと。

あまりに効くので6パック飲んでる人もいるんだそうです。

ただ50人に1人は飲みすぎると逆に痒くなる人もいるそうで
自分に合ったパック数を見つけると効果テキメンみたい。

青汁なんて普通に昔からある健康食品という印象だけど
最近先生が論文チェックをして確かに効果がある、と確信したんだそうです。

先生は飲んでいて、肌全体がもっちりしてきたと言ってました。

私は何かというと肌にトラブルが出るし、アレルギー体質なので
美肌効果以外の意味の期待を込めて飲み始めることにしてます。

効果のほどはまた後日ご報告しますネ!

青汁についても、個人差でまったく効果を感じられない人も
いるそうで「1カ月飲んでみて、何も変化がなかったらやめればいいですよ。」
と言われました。

皮膚科のしかもお肌のきれいな先生に教えてもらうと
ものすごい説得力を感じてしまいました。

なんか、○○が絶対いい!○○にしなさい!ではなくて
とにかくやってみて、ダメなら元に戻せばいい、意味なければ継続しなくていい
と言われると妙に気負わずに「やってみよう」という気持ちになるから不思議。

いい刺激をもらったのでおすそ分けです。

文中でも書きましたが、効果に個人差、またこの方法で逆効果なんてことも
ありえると思いますので、ひとつの情報としてお聞きくださいませ。

いつもクリック投票ありがとうございます

下記をクリックしていただくと、人気ブログランキングの投票になります。
宜しくお願いします。

+++ 人気ブログランキング「掃除収納」へ  +++

|

« 6月も終わりなので中間掃除 | トップページ | 玉ねぎドレッシング »