« 夏仕様 | トップページ | 白いネット »

2010年7月30日 (金)

ブログ書籍化のお知らせ

ribbon お知らせ その1

アイリス暮らしナビ内で連載中の
「ペコ的お掃除術第29回」の記事がUPされました。

http://www.iris-kurashi.com/peko/29.html

今回はお待たせしました!トイレ丁寧掃除の巻!

ribbon おしらせ その2

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
11月後半に「ソフトバンク クリエイティブ社」さんから
おそうじペコとして掃除本を出版させていただくことになりました pencil

メディア関係の取材等は長らくオヨビ腰だったのですが
今回お話を下さった編集者の方が
私の性格(性癖?)やおそうじペコをとっても深く
理解してくださっていて、思い切って一歩踏み出す勇気をくださいました。

春にお話をいただいてから、途中挫折しそうになったり
弱気になったりもしましたが
編集さんの的確なフォローや素早い対応等で
何とか頑張ることができ、原稿作成が終了しました。

どうしても書けなくなったりなんかして・・ とか
本の出版がとりやめになっちゃったりして・・ とか
いつものマイナス思考が働いてなかなか言い出せずにいました。

無事に原稿作成終了後にブログでご報告しようと
自分の中で決めていましたので
こうしてやっとお知らせさせていただきます。

親不知抜歯手術を引き延ばした
越えなければならぬヤマというのが書籍化作業なのでした。

掃除術はブログ記事を元にしていますが、せっかくの書籍化なので
内容の9割は新たに加筆したものになる予定です。

この先、追加撮影や本のデザインなど
細かく煮詰める作業がまだあるそうなので
タイトル等の詳細がきまりましたら
ブログでお知らせさせていただきます。

そんなわけで、この夏は掃除について改めて
真っ向から向き合って過ごす夏になりそうです・・・

今後ともおそうじペコをなにとぞよろしくお願いいたします。

あっ・・・・ そうそう

口だけと思われないように、公約をもうひとつ。

右下の水平埋伏親不知抜歯手術は

11月15日(月)午後 にきちんと予約しましたよ。

そう、私は有言実行の女!今回もサクっとバリっと抜いてくるわよ!
迷っていらっしゃる方、後に続くのよ~

この秋は再び親不知ブログになる予感大sweat02

いつもクリック投票ありがとうございますcherry

下記をクリックしていただくと、人気ブログランキングの投票になります。
宜しくお願いします。

+++ 人気ブログランキング「掃除収納」へ  +++

|

« 夏仕様 | トップページ | 白いネット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事