« アクリルタワシの使い方 | トップページ | わたしと掃除 »

2010年7月19日 (月)

カビ

暑いですなう~

しかし、こんな時こそ全身汗びっしょりになって
エクササイズ掃除ですよ。

ところで、昨日は花火大会がありましたが
8時打ち上げと勘違いしてそれに合わせて飲み会準備をしていたら
いつまでたっても始まらず、おかしいと思って調べたら
7時打ち上げでした・・・

まあ、いっか。

ビールもうまいですが、最近は白ワインとか
ハイボールにはまっている我が家です。

もう暑いと呑んでばっか。

さて・・

洗面室はちょっと油断すると水浸しになるので
ドアのところにマイクロファイバー雑巾をひっかけておいて
こまめに拭くようにしてます。

Kabib

ぎゅーと絞れば、マイクロファイバー素材のものは
結構すぐに乾くので塗れたままでも干しておけば大丈夫。

・・・・なのですが、この季節ばかりはだめですね。

気がつくとカビが!

やだ~~~

Kabi

早速ウエスにと思うんだけど、さすがにこのまま
使うのはたとえ外回り掃除でもいやなので漂白します。

いつもは塩素系漂白剤でガツンとやってやるんですが
酸素系漂白剤でやってみました。

Kabi2

半日以上漬け込んで結果です↓

Kabi3

う~~~ん、一応薄くはなったけど黒っぽいのが残ってる。

煮洗いすればよかったんだけど
カビまみれの雑巾を煮洗いする鍋の方がかわいそうで。

こうゆう強烈なカビにはやっぱり塩素系には
かなわないなあ~と思います。

この季節はカビとの戦いですな!

いつもクリック投票ありがとうございますcherry

下記をクリックしていただくと、人気ブログランキングの投票になります。
宜しくお願いします。

+++ 人気ブログランキング「掃除収納」へ  +++

|

« アクリルタワシの使い方 | トップページ | わたしと掃除 »

ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事