« 出窓の汚れポイント | トップページ | マンモグラヒー »

2010年7月26日 (月)

壁紙の汚れ

リビング丁寧掃除の時は、カウンター下にある
ミニテーブルもどかして周りを掃除します。

どかしたその背面にありえない汚れを見つけてしまった!

わかりますか?うっすらと壁全体に何かが垂れたような汚れ。

なんだよこれ~と思わず叫んでました。オヨヨ・・・

Tara

うちのデジカメじゃこれが限界。

あまりに広範囲だったので、今までちっとも気がつかなかった!

多分一度冬に鍋をカウンターからこぼしたことがあったので
その時のものだと思います。

あの時、一応拭いたんだけど、こんなになってるとは・・・・

拡大するとわかりますよね、ところどころ茶色くなってる。

Tara2

半年近く経過しているので、かなりガンコな汚れでした。

セスキスプレーをかけながらゴシゴシこすります。
あんまり力を入れすぎると壁紙がポロポロしちゃうし・・

なんで気がつかなかったんだろう?バカバカ!

汗びっしょりになって涙目で拭きとりました。

Tara3

遠目で見る限りは綺麗になりましたが、近寄るとまだ
染みが残ってます。

カウンターの下なので見えにくいところですが
ここに染みがあるということを誰より私が知っている・・・

それにしても汚れが少しでもゆるむこの季節に
気がついたのがせめてもの慰めです。

いつもクリック投票ありがとうございますcherry

下記をクリックしていただくと、人気ブログランキングの投票になります。
宜しくお願いします。

+++ 人気ブログランキング「掃除収納」へ  +++

|

« 出窓の汚れポイント | トップページ | マンモグラヒー »

ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事