出窓の汚れポイント
お湯洗いオンリーがよかったのか、青汁美容術がよいのか・・
切り替えてからもうじき1カ月です。
ふと気がつくと・・
小鼻の周りに盛大にOPENしていた毛穴達が
CLOSEになっているではないの!!
ファンデをたたいてたたいてたたかないと埋まらなかったこの
穴がマットになってきました。
青汁スゲー・・・ いや、お湯洗いがいいのかな?
確かに朝晩石鹸で洗っていた時よりも分泌物系?が
出てこなくなりました。
あとは副産物として、数回ほど宿便かと思わしき
尋常ならざる量のブツが排出されました。
なので、もうちっと青汁は続けようと思います。
ちなみに、青汁は国産大麦若葉の原料を
グラムで卸売してる業者さんを見つけてそこから
買ってます。1カ月分で3000円くらいかな。
楽天でヒットすると思うので探してみてくださいませ。
(私は、青汁美肌術は皮膚科の先生の指導のもとでやってますので
その点どうぞご留意くださいまし。)
**************************
先日窓掃除の日に見つけました。
新たな掃除ポイント!
まどの周りについてる白い木枠?みたいなとこです。
クローズアップするとわかりますか?
やだ~ん、なにこれ!
角が真っ黒ではないの!
一応窓掃除のときには、この木枠部分もぱーっと拭いていましたが
しっかり拭き切れてなかったということ。
こびりついた汚れにはセスキスプレーを使いたいとこですが
重曹は白木がNGなので、きっとセスキも同じだろうと思ってあきらめました。
マイクロファイバー雑巾でごしごし。
ちょっとこすっただけで真っ黒。
アフターです。洗剤使わないでも綺麗にとれました。
不思議なことで、それまで気がつかなかった時は全く
感じなかったのにこの汚れに気がついた途端
家中の窓枠が黒ずんで見えるようになってしまった。
リビングは大したことなかったけど、やはり道路側の窓は真っ黒でした。
これからは窓掃除の時にここもしっかり拭かなくちゃね。
いつもクリック投票ありがとうございます![]()
下記をクリックしていただくと、人気ブログランキングの投票になります。
宜しくお願いします。
↓
+++ 人気ブログランキング「掃除収納」へ +++
| 固定リンク
「ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事
- レンジの汚れ2(2012.08.20)
- レンジの汚れ(2012.08.17)
- タタキ掃除と打ち水(2012.07.17)
- お酢パックは、これを使う!(2012.07.27)
- パッキンのカビ退治(2012.08.27)





