« 干物女のブリー | トップページ | 壁紙の汚れ »

2010年7月23日 (金)

出窓の汚れポイント

お湯洗いオンリーがよかったのか、青汁美容術がよいのか・・

切り替えてからもうじき1カ月です。

ふと気がつくと・・

小鼻の周りに盛大にOPENしていた毛穴達が
CLOSEになっているではないの!!

ファンデをたたいてたたいてたたかないと埋まらなかったこの
穴がマットになってきました。

青汁スゲー・・・ いや、お湯洗いがいいのかな?

確かに朝晩石鹸で洗っていた時よりも分泌物系?が
出てこなくなりました。

あとは副産物として、数回ほど宿便かと思わしき
尋常ならざる量のブツ
が排出されました。

なので、もうちっと青汁は続けようと思います。

ちなみに、青汁は国産大麦若葉の原料を
グラムで卸売してる業者さんを見つけてそこから
買ってます。1カ月分で3000円くらいかな。

楽天でヒットすると思うので探してみてくださいませ。

(私は、青汁美肌術は皮膚科の先生の指導のもとでやってますので
その点どうぞご留意くださいまし。)

**************************

先日窓掃除の日に見つけました。

新たな掃除ポイント!

まどの周りについてる白い木枠?みたいなとこです。

Kado

クローズアップするとわかりますか?

やだ~ん、なにこれ!

角が真っ黒ではないの!

Kado4

一応窓掃除のときには、この木枠部分もぱーっと拭いていましたが
しっかり拭き切れてなかったということ。

こびりついた汚れにはセスキスプレーを使いたいとこですが
重曹は白木がNGなので、きっとセスキも同じだろうと思ってあきらめました。

マイクロファイバー雑巾でごしごし。

Kado2

ちょっとこすっただけで真っ黒。

Kado3

アフターです。洗剤使わないでも綺麗にとれました。

Kado5

不思議なことで、それまで気がつかなかった時は全く
感じなかったのにこの汚れに気がついた途端
家中の窓枠が黒ずんで見えるようになってしまった。

リビングは大したことなかったけど、やはり道路側の窓は真っ黒でした。

これからは窓掃除の時にここもしっかり拭かなくちゃね。

いつもクリック投票ありがとうございますcherry

下記をクリックしていただくと、人気ブログランキングの投票になります。
宜しくお願いします。

+++ 人気ブログランキング「掃除収納」へ  +++

|

« 干物女のブリー | トップページ | 壁紙の汚れ »

ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事