アクリルタワシの使い方
お知らせ
アイリスオーヤマさんで連載中の「ぺこ的お掃除術」第28回記事がUPされました。
少し前に告知した洗濯槽分解洗浄エピソードです。
洗濯槽・・そこは開けてはいけないパンドラの箱だったのだ。
今回も必読ですよ!
http://www.iris-kurashi.com/peko/index.html
**********************************
キッチンでのアクリルタワシの使い方の質問をいただきました。
アクリルタワシはお掃除でも愛用していますが
もちろん食器洗いにも使ってます。
私は、よほどギトギトの脂汚れでなければ
アクリルタワシとお湯洗いだけです。
朝食やお昼ご飯とか、そんなにギトギトに食器は汚れませんよね。
朝はいろいろ忙しいですし、パパっとアクリルタワシでこすり洗いするほうが
泡立てるよりも時間が短縮できます。
食器をこするようにして、お湯を少し流しながらの流し洗いです。
でも流し洗いって水道代がどうなんだろ?と思います。
なるべくジャージャー流さないように絞って水は出してますが
泡を洗い流す時の水道量のが少ないのかなあ。
どうなんでしょうねえ。
一通り、食器を洗ったら最後にアクリルタワシを石鹸で洗って
水道にひっかけて干します。
ある程度水がきれたら、布巾かけにつけてピンチにつけて
ぶらさげておきます。
おでかけする時でお天気がいい日は外に干したりもします。
なので2~3枚ローテーションで使ってます。
ちなみに、アクリルタワシに石鹸をこすりつけてモミモミすれば
ちゃんと泡立ちます。
スポンジよりもよくおちますよん。
ちなみに、スポンジで盛大に泡立てて洗いたい
そんな気分の時もあるので
スポンジもシンクの片隅にひっそり鎮座しております。
今は無印の切って使うタイプ。
こないだはキクロンを紹介しましたっけね。
キクロン・・1カ月以上使っても一向にヘタらず
その生命力に驚きました。
スポンジも女もいろいろね・・
いつもクリック投票ありがとうございます![]()
下記をクリックしていただくと、人気ブログランキングの投票になります。
宜しくお願いします。
↓
+++ 人気ブログランキング「掃除収納」へ +++
| 固定リンク
「ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事
- レンジの汚れ2(2012.08.20)
- レンジの汚れ(2012.08.17)
- タタキ掃除と打ち水(2012.07.17)
- お酢パックは、これを使う!(2012.07.27)
- パッキンのカビ退治(2012.08.27)




