« 粗塩で玄関掃除 | トップページ | カビ »

2010年7月16日 (金)

アクリルタワシの使い方

cancer お知らせ

アイリスオーヤマさんで連載中の「ぺこ的お掃除術」第28回記事がUPされました。

少し前に告知した洗濯槽分解洗浄エピソードです。

洗濯槽・・そこは開けてはいけないパンドラの箱だったのだ。

今回も必読ですよ!

http://www.iris-kurashi.com/peko/index.html

**********************************

キッチンでのアクリルタワシの使い方の質問をいただきました。

アクリルタワシはお掃除でも愛用していますが
もちろん食器洗いにも使ってます。

私は、よほどギトギトの脂汚れでなければ
アクリルタワシとお湯洗いだけです。

朝食やお昼ご飯とか、そんなにギトギトに食器は汚れませんよね。
朝はいろいろ忙しいですし、パパっとアクリルタワシでこすり洗いするほうが
泡立てるよりも時間が短縮できます。

食器をこするようにして、お湯を少し流しながらの流し洗いです。

Tawasi

でも流し洗いって水道代がどうなんだろ?と思います。
なるべくジャージャー流さないように絞って水は出してますが
泡を洗い流す時の水道量のが少ないのかなあ。

どうなんでしょうねえ。

一通り、食器を洗ったら最後にアクリルタワシを石鹸で洗って
水道にひっかけて干します。

Tawasi2

ある程度水がきれたら、布巾かけにつけてピンチにつけて
ぶらさげておきます。

Tawasi3

おでかけする時でお天気がいい日は外に干したりもします。
なので2~3枚ローテーションで使ってます。

ちなみに、アクリルタワシに石鹸をこすりつけてモミモミすれば
ちゃんと泡立ちます。

Tawasi4

スポンジよりもよくおちますよん。

ちなみに、スポンジで盛大に泡立てて洗いたい
そんな気分の時もあるので
スポンジもシンクの片隅にひっそり鎮座しております。

今は無印の切って使うタイプ。

Tawasi5

こないだはキクロンを紹介しましたっけね。

キクロン・・1カ月以上使っても一向にヘタらず
その生命力に驚きました。

スポンジも女もいろいろね・・

いつもクリック投票ありがとうございますcherry

下記をクリックしていただくと、人気ブログランキングの投票になります。
宜しくお願いします。

+++ 人気ブログランキング「掃除収納」へ  +++

|

« 粗塩で玄関掃除 | トップページ | カビ »

ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事