« 白い洗いかご | トップページ | 冷えバンド »

2010年8月 5日 (木)

もらったらスグ使う

銀行さんに定期預金などすると粗品をいただきます。

今回もいただきましたが、こうゆうのって
使わないんだよな~

Sosina

だいたいは、教会のバザーなどに持っていったり
するんですが、裏側を見ると私の苦手なこの表記・・・

Sosina2

どうやら酸素系のクレンザーが含まれてるみたい。

気のしすぎなのかもしれませんが、うっかり人に差し上げて
その方がうっかりまぜるな危険をしてしまったら・・と
年中最悪のケースを想定して生きているチキンな私にとっては
家からこれを出すわけにはいきません。

せっかくだから年末大掃除にでも使おう・・・
と思ってシンク下の収納ケースにいれちゃったら最後。

多分ずっと使わないので、こうしたもらいもの系は即効使うことにしてます。

ミニミニSフックとステンレスピンチを使って
臨時つるし干しを作ります。

Sosina3

シンク内に吊るしておいて、シンク磨きに使おう。

Sosina4

粗品とかサンプルはいただいてうれしいけれど
使わなかったら無用の長物です。

特に、食品関係は賞味期限があるので
本当にもらったら即効で使い切るくらいの
気持ちでないとズルズルといつまでも居座って
気がつくと賞味期限が切れてるというケースが多いです。

なので、なるべくもらわないようにしています。

いつもは中身を拝見して
いらないものがあるとお断りしているのですが
今回は持って帰ってきてしまいました。

粗品はいらないので、現金でください。

なーんちて。

いつもクリック投票ありがとうございますcherry

下記をクリックしていただくと、人気ブログランキングの投票になります。
宜しくお願いします。

+++ 人気ブログランキング「掃除収納」へ  +++

|

« 白い洗いかご | トップページ | 冷えバンド »

家事の妙技」カテゴリの記事