« 白いネット | トップページ | もらったらスグ使う »

2010年8月 3日 (火)

白い洗いかご

フランフランで買った白の洗いかご!
今年買ったキッチングッズベスト10に入ります。

水が流れるトレイだし、コーティング素材がつるっとしているので
ステンレスカゴのようにカルキ汚れでイライラしません。

あと、軽いからちゃちゃっと石鹸で洗っておけばいいのでいつも清潔だし
見た目がおしゃれなんだよね。

Kado

コマメに丸洗いしているから格子部分も綺麗なままだしさ、
と思っていたら・・・・

Kado2

ズームアップすると気がつく、脚の部分の丸くへっこんだところ。
うすぼんやりと赤カビっぽい汚れです。

Kado3

凹んでるから水がたまるし、スポンジで格子のとこばかりこすってたから
気がつかなかったわ!

これ系の汚れは放置しておくと固くなって厄介になります。

重曹をかけて、お酢をかけ反応させながらブラシでこすります。

Kado4

↑この歯ブラシは使用済みではなく、キッチン小物掃除用に下ろした
綺麗な歯ブラシです。

一本キッチン用に綺麗な歯ブラシを用意しておくと
ステンレスポットの溝とか、細かい箇所の洗いものに役立ちますよん。

丁寧にブラシでこすって綺麗になりました。
これからはこの丸いボッチのとこも気をつけなくちゃ・・・

Kado5

歯ブラシってほんとに優秀な掃除道具だと思います。

いつもクリック投票ありがとうございますcherry

下記をクリックしていただくと、人気ブログランキングの投票になります。
宜しくお願いします。

+++ 人気ブログランキング「掃除収納」へ  +++

|

« 白いネット | トップページ | もらったらスグ使う »

ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事