« 雑貨保管箱 | トップページ | 過炭酸ソーダ »

2010年9月22日 (水)

のんびりゆるゆる大掃除計画☆2010

Bn_2

今年もやります!

「今のうちからのんびりゆるゆる
大掃除計画dash2010年」

詳細は以下に続きます☆参加表明はコメント欄にドーゾ!

今年は参加者の皆さま対象抽選で1名様に
「アマゾンギフト券プレゼント」いたします!

今年の夏は暑かった・・・

しかし、暑くて太いこの季節を乗り越えて
秋風を感じるようになったら・・・

そーです、全国の掃除マニアの皆さまも、そうでない皆さまも
待望のあのビッグイベントの季節です。

今年も懲りずにやるわよ!

今のうちから、のんびりゆるゆる大掃除計画 2010

始動です!

振り返れば今年でもう4回目になるこのイベント。

毎年自分の掃除っぷりを振り返り、「一体どこがのんびりゆるっとなんだ?」
と突っ込みたくはなりますが
私の中では1年間の掃除魂の集大成のイベントとなっております。

暑さでなまけた掃除魂にバケツで水をぶっかけムチを打ち
いざ立ち上がりましょう同士のみなさん。

今年はちょっぴり酷暑ゆえにスタートが遅れましたが
ぼちぼちアイドリングは9月上旬より始めておりましたとも。

そして今年もリアルタイムに大掃除終了レポートをお送りします。

もちろん一緒にがんばっていただけるお仲間も募集いたします。

Bn_2 Bn2
(サイズ 159×53)

一緒にがんばろっかな、と思われた方はDLしてよろしかったらご利用ください。

ブログをお持ちではない方の参加も大歓迎です!

◆ 今のうちからのんびりゆるゆる大掃除計画コンセプト ◆

師も走る忙しく寒い12月。
冷たい手足で大掃除をするのはつらい。
気候も良い今のうちから
すこーしずつでも大掃除をやっていけば
11月には大掃除終了!のんびり12月を楽しみましょう。
目標は1日一か所30分以内!

一人孤独にお掃除するより、こんなにがんばった!
という記事を自分のブログにUPしたりコメントで報告することで
モチベーションもUP、その記事を読んだ読者もお掃除意欲UPということで
妙な連帯感が生まれて苦しいはずの大掃除が楽しいイベントになるはず!

というわけで、2010年今年のキャッチは

「酷暑でたるんだ贅肉にムチ打って

新年に向けて、いざ立ち上がれ

掃除の勇者たち!!」

<プレゼント企画について>

今年は、参加者の皆さまにエントリーのお礼と士気向上のために抽選でプレゼント
をさせていただきたいと思います。 

第二弾プレゼント企画についてはこちら!

<参加方法>

こちらの記事のコメント欄に、お名前とブログURL、意気込みを投稿ください。

もちろんブログHPをお持ちでない参加表明だけの方も大歓迎です☆

今年は、正式な参加者人数をカウントしたいと思ってます。
また、参加者抽選プレゼント企画の抽選番号にコメント順番数を
使わせていただきたいので、ツイッターからの参加の方も
お手数ですがこちらのコメント欄に再度コメントください。

というわけで、重複コメントはご遠慮くださいませ。

尚、コメントへのお返事は、大変申し訳ありませんが略させていただきます。

こちらの記事は大掃除計画終了の12月上旬までは
一番上に掲げておきますので、やる気がなくなった時には
コメント欄を開いて仲間のみなさんのコメントや参加表明を見て
奮起しあいましょう。

|

« 雑貨保管箱 | トップページ | 過炭酸ソーダ »

大掃除」カテゴリの記事

コメント

今年も もうそんな時期なんですね。

昨年に続き2回目の参加です。

今年もぺこさんと一緒にお掃除頑張ります。

投稿: いわね | 2010年9月22日 (水) 09時06分

もしかしたら一番かな?
お掃除少しづつがんばります!!!

投稿: lilla | 2010年9月22日 (水) 09時07分

そろそろかなぁ?と思ってました!
この楽しい企画のおかげで、大掃除がウンッと楽しくなりました~。
皆様、今年も一緒に頑張りましょうね。

投稿: ゆの | 2010年9月22日 (水) 09時24分

はじめまして。
いつもは読むだけ参加でしたが、今年は思い切って参加表明です。
ツイッターでつぶやきながら、おうちをキレイにします。

投稿: jiina-mmt | 2010年9月22日 (水) 09時31分

こんにちは♪
昨年、参加させていだきました♪
(おととしも参加表明しそびれつつもこっそり参加してました)
とっても優雅な師走が過ごせましたので・・・
今年ももちろん参加いたします!
お掃除のモチベーションが上がる企画は本当にありがたいです・・・根がズボラ~なので・・・。
がんばります!!

投稿: lacylace | 2010年9月22日 (水) 09時45分

もうこの時期ですか~本当に1年はあっという間だわー
しかも気がつけば、4年連続参加している私
勿論今年もお仲間に入れさせてください~!

1日1箇所を目標に、ゆるーく楽しく大掃除頑張ります!

うぉー

投稿: | 2010年9月22日 (水) 09時49分

こんにちは。
もうこの季節ですねー
昨年は9月の真ん中15日だったなーと思い出し、
一部フライングしてしまいましたv(^^)
スタート時は鼻息荒いものの、そのうちペースダウン→途中放棄
してしまいそうなので、ゆっくりひとつずつ潰していこうと思います。
がんばります~

投稿: みる | 2010年9月22日 (水) 10時03分

パンパカパーン!!暑さでサボりまくり貯めまくった埃。今年こそエネルギー持続して年末までがんばりまするぞ.

投稿: 杏ママ | 2010年9月22日 (水) 10時15分

はじめまして。
いつも読むだけで、がんばらなきゃ!!
と思っていましたが、私も大掃除の参加表明させていただきますo(*^▽^*)o
12月にキラキラな我が家に会えますように・・・

投稿: yoko | 2010年9月22日 (水) 10時26分

いつも #soujyaro を励みにさせてもらってますー。
大掃除計画もとても励みになりそう!
孤独な大掃除からの脱却、こちらも初参加させていただきますっ。

バナーもいただいて帰りますね♪

投稿: umeko | 2010年9月22日 (水) 10時41分

密かにこのときを待っていました(他力本願)。
ええ、今年もぜひ参加させていただきますとも!
PECOさんをはじめ、みなさんとともに頑張る所存です。

投稿: うみうさぎ | 2010年9月22日 (水) 10時53分

はじめまして。
去年拝見して、今年は参加したいな~と思ってました。
お掃除は苦手ですが、のんびり頑張ります(*^-^*)

投稿: カワサキ蛙 | 2010年9月22日 (水) 10時54分

夕べ、お醤油さしを倒しカーペットにシミを作ってしまいました。
しょうがないなぁ~!とウエスでちゃちゃっと拭いて思い出しました。

そろそろ「のんびりゆるゆる大掃除計画」だゎ!
最近手抜きのお掃除!今なら、まだやり直しができるかも!

「ウエス」もぺこさんのところで知った言葉です。
さぼり気味のお掃除で、使わないウエスがあちこちに積まれてています。
よし!今日からのんびりゆるゆる始めます!

投稿: yasuko | 2010年9月22日 (水) 10時58分

はじめまして。
一昨年から拝見していて、参加のチャンスを狙っていました。
今年の春に引っ越したにもかかわらず、うっすら汚れてきてしまいました。
毎年大晦日は泣きながら掃除しているので、今年こそは昼酒片手にのんびりと過ごしたいです。

投稿: ふももも | 2010年9月22日 (水) 11時15分

一年たつのははやいですね。なかなか完走できていませんが、今年も参加表明させていただきます! のんびりゆるゆるぼちぼちで、がんばります。

投稿: にゃんごろ | 2010年9月22日 (水) 11時47分

1年ぶりー!ぺこさーん。
ワタクシ実は結婚しまして。今妊娠してまして。
高齢の初産なので色々大変でやんす。
でも恒例のゆるゆるはもちろん参加しますよー。
無理せず全部やろうと思わず、自己満足で良いので
頑張りまーす!

投稿: あいの | 2010年9月22日 (水) 12時35分

今年も参加しまーす。
いっつも以上にゆるゆるになりそうな気配ですが(笑)、
頑張ります!

投稿: にゃあにゃ | 2010年9月22日 (水) 12時47分

去年から密かに参加させて頂いてます。

くじけそうになるかもしれませんが
今年もゆっくり過ごせる12月を目指して
頑張ります!

投稿: めぐみ | 2010年9月22日 (水) 13時32分

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
今年は思い切って参加表明してみました。
何分ぐうたらな性格なので、1日30分の掃除でも続くかどうかわかりませんが、
頑張りたいと思います。

投稿: 815 | 2010年9月22日 (水) 13時40分

来ましたね、この季節が。
新居に引っ越して早1年。
中古で購入したときそのままの汚れが数箇所にまだ残っております。
(去年は見ないフリした)
さらに、夏前から始めたバイトにより、片付け掃除頻度ダダ下がり…。
我が家は再び“汚家”と化しております。
そろそろ…と思ってたところに、ゆる大掃除!

やっぱ、ブログのネタになんないと片付けられない変態体質になっている模様。

胸張って参加させていただきます!

目指せ!今年は貫徹!!

投稿: じょわこ | 2010年9月22日 (水) 14時12分

いよいよ始まったんですね!
今年は昨年とは違う状況ではありますが、やりますよ~!!
年末、笑って過ごせるように頑張します!!

参加表明します!
えいえい、おー

投稿: あっきー | 2010年9月22日 (水) 14時38分

おととしはひそかに参加し、去年は堂々と参加表明させていただきました。
今年ももちろんがんばりますよー!
今年は南国はまだ暑いのと、去年がんばりすぎて疲れちゃったので、
今年はホントにのーんびりやっていこうと思います。
皆様よろしくです。

投稿: くろむ | 2010年9月22日 (水) 15時12分

去年、妊娠中で参加し、
今年は、乳飲み子抱えて参加します^^
よろしくお願いいたします♪

投稿: acuvi | 2010年9月22日 (水) 15時31分

こんにちは。

去年はこっそり参加していたのですが、あっという間に挫折してしまいました。
なので、今年はきちんと参加表明をしたいと思います
大掃除の前に普段の片付けが出来ていないので、まずはそこから目指します

投稿: かな | 2010年9月22日 (水) 16時08分

こんにちは。
いつもペコさんのブログを読んで、自分の『掃除スイッチ』を入れてます。
思いっきり影響を受け、最近はアクリルたわし作りに夢中です。
重曹やクエン酸もまとめて買ったし、このゆるゆるお掃除に私も参加します!

投稿: あおい | 2010年9月22日 (水) 16時12分

みなさんスゴイなぁ~と、いつも完全傍観者モードでおりましたが
今年は勇気を出して参加してみようと思います!
「1日1箇所30分以内」なら、なんとかやれるかも?
・・・最後までやり切れるかどうかわからないけど、
一歩でも前に進めたら、自信になるかしら?
まずは企画書作成からですよね。
ぺこ師匠のスケジュールなども参考にさせていただきたく、
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

投稿: タピオカ | 2010年9月22日 (水) 19時18分

よかった!
どんどん開始時期が早くなって、猛暑の中、始めるぞ~なんて言われたらどうしようって、びくびくしながら過ごしていました。

去年はへたっていて参加できませんでしたが、今年は頑張ります。

師匠、時々このかわいいお尻叩いてね。

投稿: えるはら | 2010年9月22日 (水) 20時23分

参加表明が遅れましたsweat01
今年も宜しくお願いしますhappy01
毎日の積み重ねで、12月を楽に過ごしましょうcafe
しかし、今年「主婦湿疹」なるものになってしまい、水仕事はなるべくゴム手袋使用という面倒なことになりそうですが、塗り薬で何とか窮地を乗り切り参戦したいと思ってます。頑張りましょうねshine

投稿: かずみん | 2010年9月22日 (水) 20時29分

ぺこ師匠お久しぶりです!
やったー!今年も参加できるんですね!
キャッチもワタクシにピッタリ!
贅肉をエネルギーに換えて消化しつつ、大掃除も楽しく進めたいと思います。
皆様よろしくお願いします!

投稿: こっぺぱん | 2010年9月22日 (水) 20時31分

こんにちは、最近ここを知るようになり楽しみにしてます。
楽しそうですねー。

ぜひ参加させてください!

投稿: Kazu | 2010年9月22日 (水) 20時36分

参加します!
昨年も参加しつつ、途中で挫折でしたが、今年はやる気満々です。
12月のクリスマス、大みそかは余裕で行事が楽しめるように、がんばります。
っていうか、ぺこさんのように、がんばらなくても、いつもキレイ、キレイが目標です。
来年のためにも、参加です!

投稿: ハッピー | 2010年9月22日 (水) 20時38分

今年のキャッチ、こころにずしっときました!
ことしこそことしこそー
参加します!(うわー表明しちゃった)

投稿: ころっぴ | 2010年9月22日 (水) 20時52分

待ってました! 
まだ今年は「モノをへらす」が目標ですが、減らす合間に
ちょこちょこと掃除範囲をひろげていこうと思っています。
#soujiyaroとこちらとで、モチベーションをあげ、それを
維持しながらがんばります。

投稿: sanaen | 2010年9月22日 (水) 21時25分

30日終了を目指して頑張りたいと思います。
この辺りの風習で大晦日に掃除してはいけないんです。
それなのに、大晦日に突入してしまう私。
今年こそ頑張りたいです。

投稿: 桔梗 | 2010年9月22日 (水) 22時05分

こんばんは。
今年も「のんびりゆるゆる」の時期がやってきましたね。
今回で3回目の参加になりますが、未だ完了の報告はしたことなし(涙)過去2回の悔しさをバネにして、今年こそは完了の報告をしたいです。

投稿: ともにゃん | 2010年9月22日 (水) 22時23分

はじめまして。yuriと申します。

最近より、こちらのページにお邪魔し始め、
ぼちぼち整理整頓&お掃除始めないとな~、と思っていた次第です。

のんびりゆるゆる大掃除、参加させてください。

ブログもおサボり気味なのですが、頑張って更新します。

投稿: yuri | 2010年9月22日 (水) 22時26分

はじめまして!グランブルーですconfident
いつもブログを拝見するだけで、大掃除参加できてませんでしたsweat01
今年初参加で、ぺこさんとともに
のんびりゆるゆる大掃除、
ゴールまで完走したいと思います!!
よろしくお願いします!
ブログの更新も楽しみにしていますdash

投稿: グランブルー | 2010年9月22日 (水) 23時56分

私もぜひ、参加させてください!
のんびりゆるゆる、でもぴっかぴかに!!

よろしくお願いします。

投稿: むーみんママ | 2010年9月23日 (木) 07時29分

出遅れましたっ。
参加表明いたします!

やる気が出ないとき、ランダムで記事を読ませてもらい励みにしてきました。

年末に達成感が味わえことを夢見て取り掛かります。

皆様、よろしくお願いいたします。

投稿: バーベナ | 2010年9月23日 (木) 09時32分

はじめまして☆
お掃除頑張りたい!というやる気だけはあるのですが、
なかなかお掃除できない毎日・・・
なので、一緒に頑張らせていただきたいです!
今年の年末は綺麗なおうちでゆっくり過ごせますように…
よろしくお願い致します♪

投稿: ひよっこ | 2010年9月23日 (木) 11時37分

はじめての参加です。よろしくおねがいします。
昨年は体調不良で大掃除どころか掃除もままならなかったので、今年は頑張ってきれいな年の瀬を迎えたいです。
ぺこさんやみなさんの頑張りを励みにのんびりゆるゆる大掃除はじめます。

投稿: まかろん | 2010年9月23日 (木) 11時46分

 今年も参加させてください(*^^*)。
 使わないものも、汚れも、そして贅肉(笑)も手放し気持ちも環境も晴れ晴れとした新年を迎えるよう自分のペースでゆるゆるがんばります♪

投稿: ブレッチェン_桜 | 2010年9月23日 (木) 12時07分

初めまして。

昨日、偶然ぺこさんのブログを見つけてとっても嬉しくなりました。昨夜せっせと過去記事を読みましたがまだまだ読み切れず・・残りの過去記事&これからの記事読むのが楽しみです♪♪

昨日、今日とブログを読ませていただいて何か苦手な掃除頑張れそうな気がしてきました。
私も、参加させて下さい。さっきブログ作ってみました*^^*まだブログの使い方が分からないところも多いので変なことになってるときがあるかもしれませんが^^;記事、書いていきたいと思います^^/

投稿: かおりちゃんまま | 2010年9月23日 (木) 13時35分

いつも楽しく拝見してます。
去年は、参加表明したものの、大掃除は年末の三日間で
必死でやるはめになりました。
でも今年は、スタートダッシュでがんばろうと、
靴箱の掃除から始めて、スッキリ気分を味わってます。
がんばりまーす!!!

投稿: ayamamama | 2010年9月23日 (木) 17時40分

はじめまして。
数日前に偶然こちらを見つけて、楽しく拝読しました。
どちらかというと掃除が苦手な私ですが、今年はこちらのイベントのおかげで楽しく大掃除出来そうです。
12月までに完了できるようにがんばります。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: azumi | 2010年9月23日 (木) 19時20分

待ってましたぁsmile
今年も参加させてください。
部屋もすっきり、贅肉もすっきり、気分もすっきり、余裕で新年を迎えられたらいいなあ。

投稿: ひまわり | 2010年9月23日 (木) 20時53分

いつも楽しく見てます。
今年は私も「ゆるゆる大掃除」参加します!

ペコさんのおかげで掃除好きになれそうo(^-^)o

投稿: anna* | 2010年9月23日 (木) 21時05分

はじめまして。いつも拝見しています。一緒に頑張らせてください。

投稿: さつまいも | 2010年9月23日 (木) 22時15分

育児の合間に少しずつやれば終わるはず!
頑張って参加します。
よろしくお願いしま~す^^

投稿: まりな | 2010年9月23日 (木) 22時17分

密かに待っていました。

今年はがんばってきれいにしたいです。

ついていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

投稿: あまね | 2010年9月24日 (金) 00時51分

こんばんは~☆
今年も参加させてください!!!
これで3回目の参加になりますが、毎年尻切れ&時間切れ
となってしまい、未だ完了してません(汗)
今年こそはお家もスッキリ、ついでに贅肉もスッキリ♪
楽しく新年を迎えられるように頑張ります♪
どうぞよろしくお願いします^^

投稿: みぃも | 2010年9月24日 (金) 00時53分

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます♪

「ゆるゆる大掃除計画」にぜひ参加させていただきたいと思います!
今年こそは余裕を持って大掃除できるように
楽しみながら頑張ります♪

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


投稿: moca* | 2010年9月24日 (金) 01時07分

はじめまして!
いつもお掃除テクニックを参考にさせていただいてます。
もうすぐ臨月の妊婦ですが、年末は大掃除どころではなさそうなので
出産前に大掃除を頑張りたいと思います!!

投稿: ミスケ | 2010年9月24日 (金) 08時10分

今年は思い切って参加表明します。
みんなでツイッターでつぶやきながら掃除していくのって楽しそうですね。

投稿: plecosanoba | 2010年9月24日 (金) 09時00分

お邪魔します、今年も参加いたします。
昨年はマンションの大規模修繕もあり、早めに大掃除をスタートさせて大正解でした。
大晦日に…余裕でおせちを実家に持っていけましたもん。

今年は自室のリフォームも済ませまして、その準備の時に「捨て神様」降臨したのか思い切って色々捨てまして
…本棚を一つ処分して収納空間が減っているのに、物入れや押し入れに
何も無い空間が出現しております。
この状態を安定させるためにも、気合いを入れ(られるかどうかは不明ですが)て
大掃除とお片付け(収納見直し)に取り組みたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿: ちゃーちゃん | 2010年9月24日 (金) 10時08分

始めまして。
昨年はこちらにコメントせずにこっそり参加しましたが、途中で脱落していまいました。

今年は・・・
「酷暑でたるんだ贅肉にムチ打って
新年に向けて、いざ立ち上がれ
掃除の勇者たち!!」

↑このフレーズが心にグサッ!と刺さり(>_<)参加表明します!
貧血持ちなので、のんびりペースで頑張ま~す。

投稿: olive | 2010年9月24日 (金) 10時52分

ペコセンセ☆御無沙汰してまつ^^
禁酒は挫折中です。
大掃除コトヨロ(今年も参加しますの意)

今年はボスキャラ・キッチン換気扇をなんちゃって攻略してますからある意味終わったような・・・ウソです^^;
楽勝ぶっこいてましたが今日センセの大掃除始動記事発見して驚いてぶっ倒れそうでした・・・まだ9月デスヨ!されどもう9月!みなさまについていきます^^

投稿: さなえ | 2010年9月24日 (金) 13時46分

はじめまして。
以前から楽しく拝見させていただいています。
昨年は参加しそびれましたが、今年こそ!と思い、参加させていただくことにしました。
どこまでできるか判りませんが、皆様のお力も借りつつ、頑張ります♪
よろしくお願いします。

投稿: つっちぃ | 2010年9月24日 (金) 16時59分

こんばんは。
昨年も参加させていただいたのですが・・・
見事挫折しました。

今年はやります、やりぬきます。
よどみ汚部屋から脱出したいと思います。
皆様とご一緒に頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします

投稿: さね | 2010年9月24日 (金) 18時26分

今年も参加します。^^*

思えば これがいい刺激&きっかけになって ずいぶんリビングなどすっきりしました。
もっと スッキリ生活めざします。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2010年9月24日 (金) 19時56分

はじめまして、いつも楽しく読んでいます。
去年はこっそり参加していましたが、
今年は自分のブログにも書きながら
参加してみようと思います!!

投稿: ピコロー | 2010年9月24日 (金) 21時27分

またこの季節がやってきたんですね。
去年はウダウダしながら無理やりゴールしちゃったので、今年はリベンジのつもりで参加希望しまっす!!
マイペースで寒くなる前にゴール出来たらな~(笑)

投稿: ゆっこ | 2010年9月24日 (金) 22時56分

参加表明しまーす!

2009は「年度で!」で、私は3月までひっぱってしまいました。
今年は大晦日を締め日にしたいと思います。思います…
今からやればきっと何かがどうにかなる!

投稿: インデックス | 2010年9月24日 (金) 22時57分

参加させてください!!ツイッターで参加表明してみましたがなんかうまくいきません。どうしたらいいのかな?

投稿: annanosuke | 2010年9月24日 (金) 23時05分

いつもぺこさんのブログを楽しませていただいています♪
毎年「ゆるゆる。。。」とは思うものの、12月はせわしく。。。
今年こそはがんばります!!よろしくお願いします。

投稿: るぱ | 2010年9月25日 (土) 05時29分

昨年末までは皆さんの頑張りを散らかった部屋から
応援していましたが、今年は参加させていただきます!!

たくさんのお手本を見ながらモチベーションあげて
がんばります。
ツイッターでつぶやきながらついていきますとも!!

投稿: フィリフヨンカ | 2010年9月25日 (土) 22時50分

はじめまして。
今まで読む専門でしたが、今年からはぜひ参加させてください!!
ぺこさん&皆さまの掃除パワーの波動をいただいて、テンションあげて、がんばります☆

あと、リンクもいただかせてください^^
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ゆめこ | 2010年9月25日 (土) 23時10分

待ってました!
9月に入っていつからかとそわそわしていたのですが、
これで落ち着いて掃除に専念(?)できそうです。
2年連続終わらなかったので、今年こそは年内に終わらせたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿: sai1997 | 2010年9月26日 (日) 00時15分

はじめまして。
以前から楽しく拝見させて頂いています。
今年はブログを始めたので、ぜひ参加させて頂きます。
汚部屋は大掃除レベルまではいかないかもしれませんが(汗
ちょっと前からちょこちょこと家を磨き始めたので、いままでちゃんとやったことのなかった大掃除、ビギナーですが頑張ります!!

投稿: 綾瀬 れい | 2010年9月26日 (日) 00時41分

参加しまーす!
去年は色々あって途中棄権しちゃったので
今年こそは頑張ります!

今年の冬は寒くなるそうですね…
早めに暖房のない部屋、日当たりの悪い部屋から
やっつけたいと思います!

投稿: まえポン | 2010年9月26日 (日) 08時18分

今年も参加させてくださ~い!
今年は12月に入るまでに終わらせたいなーと思います。
夏にカーテンも洗ったし換気扇掃除もしたので、ちょっとは楽かな?頑張りまーす。

投稿: ビアンカ | 2010年9月26日 (日) 12時19分

はじめまして!
今年は勇気を出して参加させて頂こうと決心しました!
ツイッターでも呟きながら皆さまと
大掃除2010頑張れたらいいなぁと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

投稿: ボーロ | 2010年9月26日 (日) 18時41分

ずっと気になりつつも、傍観していました。
今年は是非参加させてください♪

よろしくおねがいします。

投稿: 風村トオル | 2010年9月26日 (日) 21時32分

初めまして~(*^-^)
すーxxxです。
毎年参加表明はせず、参加していました。
今年は、ブログを始めたんで参加表明も思い切ってしまーす!

片付け整理整頓は比較的好きなんですが、掃除は少し苦手です。
掃除してもまた、汚れてきりがないので(A;´・ω・)アセアセ

今年は、中だるみせずまんべんなくお家全体の掃除が出来る様に頑張ります!

投稿: すーxxx | 2010年9月27日 (月) 08時06分

2年ぶりに参加しまーす!(^^)
後追い乳児がいるので、寝たすきに場所を絞ってやろうと計画してます。
みなさんゆるゆるがんばりましょ~。

投稿: はるか | 2010年9月27日 (月) 09時09分

参加しま~す!

毎年、参加したいな~ どうしようかな~ 
と、思っているうちに時間はどんどん過ぎ
汚れたままの部屋でお正月を迎えてました。

今年こそ 参加します!

投稿: ジャスミン | 2010年9月27日 (月) 10時05分

はじめまして!
年明けに出産を控えての初参加です。
スッキリわが子を迎えられるように頑張ります!!

投稿: とろ | 2010年9月27日 (月) 10時43分

参加させてください。毎年どうしようと思いつつ、思いつつ。皆さんが終了〜って時にすごく羨ましく思ってました。今年こそ頑張ります。今日はイベントの代休ですが、いつもは仕事で家には夜しかいないあたしです。でも、きれいに年越ししたいので、今年は参加します。

投稿: りこ | 2010年9月27日 (月) 11時55分

こんにちは。
参加させてくださいまし。
ゆるゆる、でも しっかりやるわよ~

投稿: ひよこ豆 | 2010年9月27日 (月) 12時22分

どっしよっかなーと、モジモジ(。_。*)))しておりましたが、
9月27日の記事を読んで、俄然やる気がでました!
去年に引き続き、2回目です。
よろしくお願いしますsign03

投稿: maruco | 2010年9月27日 (月) 12時49分

大掃除までたどり着けるか自信ありませんが、
こっそり参加させていただきます。
まずは、いらいないものを捨てて、スッキリ
させることが目標です!

投稿: まつこ | 2010年9月27日 (月) 13時14分

こんにちは。
今年も参加させてください(^^)ノ

最初に頑張りすぎて力尽きる…という、いつものパターンに陥らないよう
今年はスロースタートで頑張りたいと思います。
急に寒くなって、あまり動く気がしませんが…いやいや、頑張ります!

投稿: スヌ | 2010年9月27日 (月) 14時06分

いつも#soujiyaroで やる気と元気をいただいてます!
遅まきながら参加表明いたします~。
ペコさんのおかげで人生変えられそうです。
スッキリ生活めざして1日30分がんばります♪

投稿: emiccoro | 2010年9月27日 (月) 14時10分

私も決意表明します。
途中一年お休みしましたが、今回で3回目の参加です。
これをやると年明けのすがすがしさが全く違います!!
12月に入ると本当に寒いので今から毎日ちょっとずつがんばります。

投稿: deteko | 2010年9月27日 (月) 15時40分

ぺこさんこんにちは!もちろん今年も参加して
ラストは猫がスベる床で〆ます!
こちらのブログを愛読してから
掃除⇒気持ちいい!生活が循環するようになりました。
空気が乾燥している今からすこしづつ始めます!

投稿: torakuro | 2010年9月27日 (月) 20時09分

初めまして。
昨年、こちらのサイトをみつけて、
今年2歳と1歳の年子を抱え、
絶対、一人じゃ出来ないので参加させて下さい!
密かにツイッターでつぶやいてましたが、
やっぱり寂しいので参加表明です(笑)

投稿: 孫次朗 | 2010年9月27日 (月) 20時28分

ぺこさんはじめまして!掃除&片付けはニガテ・・・でしたがペコさんを見習って掃除をするようになり、少しづつですが掃除が楽しくなってきました☆
12月をゆっくりすごすためにも今からがんばります!

投稿: あゆ | 2010年9月27日 (月) 21時08分

ずっと前に何度かコメントさせていただきました、りこです。

今年も参加させていただきます!
今年は予定が割と詰まっててなかなか思うようにはいかないかもですが、がんばりまーす!

投稿: りこ | 2010年9月27日 (月) 21時20分

今年、参加します。
ペコさんのように掃除好きになるように、少しでもペコさんに
近づけるように、毎日のチョコっと掃除、頑張ります。

投稿: ラフ | 2010年9月27日 (月) 22時46分

はじめまして。
楽しそうですね(^◇^)一人じゃ出来ないことも、みんなの刺激を受けながらだったら出来るかも!
毎年年末にバタバタ掃除。間に合わず新年を迎えちゃってました。。。

今年はゆるゆるでサッパリ新年迎えたいです
ヨロシク~~~

投稿: sakura | 2010年9月28日 (火) 03時12分

3回目の参加です!
今年はもう捨てるところから始めているので
この調子で頑張るぞ~^^

いつもペコさんのお掃除法参考にさせていただいてます。
ありがとうございます^^

投稿: こっとんまま | 2010年9月28日 (火) 06時39分

はじめまして♪

今年の初めにペコさんのブログに出会い、

本当の掃除ってこーだったのかと衝撃を受けたアラフォーです(汗)

初心者ですが諸先輩方のあとに続き、大掃除を全うしたいと思います。

よろしくお願いいたします♪

投稿: haru*** | 2010年9月28日 (火) 08時20分

今年は参加しようかな〜。
夏の忙しさで家の中が大変な事に。
出来るだけ気軽に楽しく出来たら良いなあ。
11月には終われるように頑張ります♪

投稿: saba | 2010年9月28日 (火) 09時44分

はじめまして♪

いつも楽しく拝見させていただいてます。
掃除大嫌い・超めんどくさがりなのですが、今年は引っ越しもあったので、
キレイな状態を保つためにも、頑張ろうと思ってるので、ぜひ参加させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: さとりん | 2010年9月28日 (火) 12時43分

はじめまして!
ぺこさんのブログ、いつも楽しみにしています。

私は、掃除・片付けが苦手で、部屋は散らかり放題。。。
今年ジャスフォーになった記念として、くつろげる部屋をめざし、少しずつ頑張ってみます。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: noriko | 2010年9月28日 (火) 14時51分

のんびりゆるゆる大掃除計画、参加表明します。
すでに多くの方が参加表明されておりますね。
こうしてみんなで励まし合うとゆるゆる頑張れる気がします。
今年の自分のテーマも決めました。
「すみっこ・すきま大作戦」
今年はすみっこ・すきまを重点的に頑張ろうと思います。
よろしくお願いします。

投稿: yamaneco | 2010年9月28日 (火) 19時44分

はじめまして。

今年に入って運命のブログ
「おそうじペコ」に出会って
子育てに追われて消えつつあった
お掃除の熱が沸々とよみがえってきました。
感謝してもしきれないです。

主人に潔癖症呼ばわりされても私は宣言します!

のんびりゆるゆる大掃除計画 2010参加させて下さい!!!

きのうからコツコツ開始中です。

みなさんよろしくお願いします。

投稿: えめり | 2010年9月28日 (火) 20時32分

今年も参加させていただきますm(_ _)m

ペコさんについて、ゆっくりきっちり
大掃除したいと思います。

よろしく(o^-^o)

投稿: kurara | 2010年9月28日 (火) 20時39分

今年は次女が突如産まれましたので今までのようにはいきませんが
「とりあえず、心意気だけ」はがんばりたいと思いまして
参加表明させていただきますっ!!
オッスっ!!

投稿: シュウ | 2010年9月28日 (火) 21時30分

100番~
去年は出遅れてしまって参加しませんでした。
今年はみなさまと一緒にがんばりたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿: kimiko | 2010年9月28日 (火) 22時33分

ペコさん、はじめまして。
昨年のゆるゆる大掃除は参加表明すらできず
掃除も途中で力尽きてしまい、
残念なことになってしまいました・・・
今年は勇気を出して参加表明するところから始めてみます!
それから、ペコさんのブログからツイッターも初めちゃいました♪
毎日決意表明して、ちょっとずつでも
気持ちの良いお家になるように、
ゆるゆると頑張りたいと思います*
よろしくお願いします。

投稿: nami148 | 2010年9月28日 (火) 22時55分

この秋は転勤かも?となんとなーくお片づけをしていましたが、今回はなくなり、本格的にお片づけ&大掃除に突入します。

ここに参加表明されている、たーくさんのみなさんたちと一緒に頑張りますconfident

投稿: ku | 2010年9月29日 (水) 01時49分

はじめまして♪そろそろ2才がくるちびたんと、8月に産まれた赤ちゃんをもつ「ゆるう」といいます。

いつもブログ楽しみに見てます(^^)

去年は妊婦だった事を言い訳にして、大掃除を簡単に済ませてしまいましたが、、ペコさんみたいに前からゆっくりしておけばよかった~っと後悔。。

なので、
今年こそ参加してみようと・・・☆
産後、少しでも時間があると寝るばかりしているので(汗)私の贅肉も一緒に落とすぐらいのつもりでがんばりますっ

よろしくおねがいします♪♪


投稿: ゆるう | 2010年9月29日 (水) 07時59分

ドヨドヨを抜け、ランラン期の青ポットです。ランラン♪というか、爛々です。

この気分の波に乗り、参加表明致します。

Wiiと携帯からですが、ブログも書けるだけ書いてみまーす。

よろしくっす!

投稿: 青ポット | 2010年9月29日 (水) 10時04分

はじめまして。
隙あらばユルユルしてしまう軟弱な性格に参っています。
参加表明で少しはがんばれそうな気がします。
よろしくお願いします。

投稿: コサギ | 2010年9月29日 (水) 10時56分

えっと。
すでに乗り遅れた感もありますが(笑)

参加表明させていただきまっす!

ついていきます…ペコさん!
どうか、どうか置いていかないで~(;´Д`)ノ

投稿: まる | 2010年9月29日 (水) 11時12分

毎日楽しく拝見させていただいております。
見事なお掃除術に惚れ惚れしております。
私は、整理整頓マニア。
家の中がきれいで整理整頓されていないと
落ち着かない性質ですが、
網戸と窓ガラスの掃除が苦手です。
今回初参加し、気合を入れたいと思います。
宜しくお願いします。

投稿: びっけ | 2010年9月29日 (水) 12時52分

2年連続 途中挫折したので今年はエントリーせずにヒッソリと掃除しようかと思ってましたが、今日ペコさんを見習って引き出しの中身を全部出して掃除してたら、なんと! 諭吉先生がお二人も隠れてらっしゃるのを発見しました!
そう言えば・・・3~4年前に・・・
嬉しい! またドコかにナニかが有るかも!
今年こそ真剣に諭吉探し、じゃなく 大掃除頑張ります!

投稿: kanakana | 2010年9月29日 (水) 17時20分

はじめまして。
年明けに2歳になる息子と4匹の猫と戦いながら
ゆるゆる頑張ってみます。

投稿: ミサ | 2010年9月29日 (水) 17時27分

はじめまして。
ペコさんのブログを拝見してから、
大分整理整頓ができるようになってきました。
いつもモチベーションを上げてくださって、ありがとうございますhappy01
大掃除計画ももちろん初参加ですが、みなさんと一緒に頑張れたら!と思い、参加表明しました。
よろしくお願いしますsun

投稿: 初心者マーク | 2010年9月29日 (水) 20時07分

はじめまして
ゆっくりですが物を減らして片付けていますhappy01
年末までにいつ人が来ても平気なくらいに家をスッキリさせたいです
大掃除もがんばりますflair
よろしくお願いいたしますconfident

投稿: はかな | 2010年9月30日 (木) 07時34分

ペコさん、 お久しぶりです。
今年ももちろん参加しますよ。
最近は私もおそうじが好きになりつつ
あります。でも年末までに完了したこと
がありません。

投稿: レメディ | 2010年9月30日 (木) 08時13分

はじめまして。
新築マンションだった我が家も早10年、
今までさぼりにさぼった掃除を反省して、
ペコさんのを見習って、私もやっとhappy02
重い腰をあげたいと思います。

年末にはピカピカshineの我が家を
目指して私もがんばります!

よろしくお願いします(*^-^)

投稿: ちえぽん | 2010年9月30日 (木) 09時56分

はじめまして。いつもぺこさんの姿勢を参考にさせていただいてます。

来年頭には引越しを予定しているので、かれこれ8年ほど住んだこの部屋をトコトン綺麗にしてお別れしたいと思います。

今年は頑張りますぞ!
そんなわけでよろしくお願いします!!

投稿: さくら | 2010年9月30日 (木) 10時31分

頑張るっす(*^^)v

投稿: えみ | 2010年9月30日 (木) 11時47分

ツイッターでフォローさせていただいていますヤマモトユセです。#soujyaro のおかげで毎日定期的に掃除ができるようになりました!というわけでゆるゆる大掃除も参加させていただきます♪よろしくお願いします!

投稿: ヤマモトユセ | 2010年9月30日 (木) 11時58分

はじめまして。

ペコさんのブログを拝見してから
うちも掃除しなくっちゃ!っと思い始めてます。

今回初参加ですが、意気込み過ぎず
ゆっくりがんばりたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿: ともぞー | 2010年9月30日 (木) 12時05分

去年に続き2回目の参加です。
よろしくお願いします。

住まいが変わって居候の身なので、何処までできるか分かりませんが、
ぼちぼちやっていきたいと思います。

投稿: えいと | 2010年9月30日 (木) 12時43分

こんにちは!
昨年は出来る自信がなく、参加表明を見送ってしまいましたが、こっそり参加してるつもりではなかなかモチベーションもあがらずcoldsweats01

今年はきちんと参加します!
ぺこさんや皆さんからやる気を貰って、
かなり悲惨な状況からだけどがんばるぞ!

よろしくお願いしますhappy02

投稿: sanekoko | 2010年9月30日 (木) 13時31分

はじめまして。
妊娠中であった昨年に、この企画に感銘を受けました。
今年は子供をあやしつつがんばりたいと思います!
よろしくお願いいたします!

投稿: じゅんじゅん | 2010年9月30日 (木) 15時36分

はじめまして。
掃除が大の苦手ですが、いつも楽しく拝見し&真似っこさせていただいています!
大掃除…の時ですら「普段回しに」って思ってしまうこの怠惰さ。
でも今年はペコさんと一緒に早めから少しずつやっていきたいと思います。
よろしくお願いします!

投稿: あとさい | 2010年9月30日 (木) 16時19分

ペコさんのサイトに出会ってから、もろ掃除熱上がっています。
大掃除計画2010参加お願いします。

今日は靴箱を掃除しました(4年前に家を建ててからここまで丁寧にしたのは初めて)。
靴も二足処分し、夏のサンダル類をしまいブーツを出しました。
気分爽快です♪
きれいに並べた靴を眺めていたらどの靴も左足の方が減っているのを発見しました。
体のどこかにゆがみがあったり歩き方に変なくせがあるのでしょう。
掃除して自分の体までチェック出来ました。

投稿: 碧 | 2010年9月30日 (木) 17時15分

こんにちは。
いつも、こっそり自分だけで参加表明していましたが・・・
今年は、思い切って公に(笑)参加表明しちゃいます。
毎年、忙しいから・・・とか何とか言いながら
出来ない理由を探していたので、今年こそ
やり遂げたいと思います。
よろしくお願いします(^ ^)

投稿: いちご | 2010年9月30日 (木) 17時17分

参加表明します!!
ブログを拝見してると、『掃除をしたい!』と思います!
今までは、『掃除しなきゃな~』って思いながらだったから、すごく雑だったと思います。。
これからも、ブログやツイッターを見て
掃除テンション上げて頑張ろうと思います!!

投稿: ppp | 2010年9月30日 (木) 21時13分

はじめまして、今年から初参加させてください!
新居に引っ越し、最初の大掃除なので、
5年後、10年後のためのも頑張ってお掃除しないと!と
思っています。
自分一人では見落としてしまいそうなところも、
ペコさんの日記を参考にしつつ気合いいれて頑張ります!sun

投稿: ヨーグルト | 2010年9月30日 (木) 22時25分

初めまして。去年は見ているだけ・・・でしたが、今年は参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いします♪

投稿: tomotomo | 2010年10月 1日 (金) 00時01分

今年はゆったりしたクリスマスを迎えれるように、ゆるゆる頑張ってみたいと思います。参加させてください。ペコさんは、私の師匠です(勝手にごめんなさい)happy01

投稿: あやっち | 2010年10月 1日 (金) 09時22分

若い人に混じって私も参加させていただきます。がんばります(#^.^#)

投稿: しーちゃん | 2010年10月 1日 (金) 10時12分

暑い夏に息絶え絶えになって、はっと気づくとゴミ屋敷まがい・・。今年こそきちんとしたいとやる気をかき集め奮い起こしてがんばります。ツイッターでつぶやいきながらやってみます。

投稿: まりぽん | 2010年10月 1日 (金) 13時45分

遅ればせながら、参加させていただきまーす!
気持ちよく2010年を終えて、2011年を迎えられるように。
贅肉もそぎ落としながらやってやるわー!
商品券もゲットできますように。

投稿: sonica | 2010年10月 1日 (金) 14時01分

部屋きたないから今年こそはきちんとやったほうがいいのかなぁ?
でも1週間したらきたなくなっちゃうからなぁ。。。

投稿: 姪★ | 2010年10月 1日 (金) 14時30分

はじめまして!いつも楽しみに拝見しております。

10月に入ったら参加表明させて頂いて、本格的に大掃除に取り掛かろうと、密かに意気込んでいたのですが、あっという間にもう10月となり…Σ(゜o゜)

しかも、今日になって急遽、平日週5のお仕事の話が舞い込んできたので、徹底お掃除が出来る日が限られてしまったのですが、だからこそ!出来る日に頑張る為にも!コメントさせて頂きましたp(^0^)q

どうぞよろしくお願い致します♪

投稿: ひま | 2010年10月 1日 (金) 16時18分

ペコさんみなさん はじめまして
50を過ぎたのいうのにやっと先日 掃除に開眼
溜まりにたまったあれこれを
少しずつ片付けていこうと参加表明させて頂きます

よろしくお願い致します

投稿: jagabatako | 2010年10月 1日 (金) 19時27分

去年もおととしもこっそりのぞかせていただくだけだったのですが、今年は結婚もしたことだし、ちゃんと大掃除をする人になろう!と決意いたしました。よって、参加させていただきたいと思います。フルタイムで働いているのでさらにゆるゆるになりそうですが、参加することに意義があるっと信じ、頑張ります。

投稿: kumako | 2010年10月 1日 (金) 20時20分

初めまして!
いつも大掃除は1日どころか夫と半日で済ませてしたので
こうやって10月から大掃除をしているなんてと目から鱗
でした。
掃除、あまり得意じゃないのですが、マイホームを計画
中でして9月は家の中のモノをひたすら減らしていました。
次は掃除しなくちゃな~と思っていた矢先、ぺこさんの
ブログを発見。
のんびりでもゆるゆるでもないのでかなり迷いましたが
私は私でのんびりゆるゆる行こう!とやっと決心しまし
た。道具も知識もないのでたくさん真似させてください。
よろしくお願いします。

投稿: ねぼすけカピバラ | 2010年10月 1日 (金) 22時47分

はじめまして☆

一年程前から「お楽しみ文庫」の様に拝見しておりました♪
今年はいよいよ…大掃除デビューする所存です!!
まだ貼り付け方とかよく分からなくてすみませんが、アメーバの方でブログを細々としているので、そちらでアップしていきます!
もし良かったら覗いてみてくださいね♪

憧れのペコさんを見習ってお掃除頑張りま~す(^_^)v

投稿: nohana | 2010年10月 2日 (土) 00時11分

はじめまして!
年末の大掃除よりまずは片付けをしなくてはいけないのですが・・・。

小さい頃から『片付けられない子』でしたが、そろそろ綺麗なお部屋に住みたいっ。
のんびり楽しくやりたいと思いますので、ぜひ一緒に頑張らせてください☆

よろしくお願いします^^

投稿: みいぽん | 2010年10月 2日 (土) 02時00分

はじめまして。

ずいぶん前から楽しくお邪魔しています♪
去年は見るだけ~でしたが、今年はスッキリ&余裕のある年末を迎える為に参加させて頂きたいと思います!
あんまり自信ないけど・・・(笑)
よろしくお願いします。

投稿: かんな | 2010年10月 2日 (土) 03時04分

ペコさんはじめまして。一年以上前から拝見していました。フルタイムで働いているので掃除は週末くらいしかしないのですが、やる気がないときはいつもペコさんのホームページを見て自分を鼓舞しています。今年は大掃除プロジェクトにぜひ参加したいと思います。

投稿: ちえぞう | 2010年10月 2日 (土) 09時17分

ペコさん、初めまして。リラックマ好きのアラフォー主婦です。
2年位前から拝見しており、それまで掃除嫌いだったのですがペコさんのお陰で好きになることができました。shine
大掃除企画、一昨年はこっそり参加&昨年は秋に引越しがあったので旧居で前倒ししてやっておりました。
ブログは持っていないのですが、皆さんに刺激を受けながら一緒にゆるゆると大掃除を頑張って師走にのんびりしたいので、どうぞよろしくお願い致します。happy01

投稿: karen | 2010年10月 2日 (土) 11時51分

今年も参加させていただきます!!
昨年は、のんびりゆるゆるなのに
思うように計画が進まないと、あせったりして
途中しんどいなぁ・・・と感じた事もありました。
でもやっぱりまたここにやって来ました。
マイペースに「のんびりゆるゆる」で、私も始めます!
どうぞよろしくお願いします。

投稿: のんびりこ | 2010年10月 2日 (土) 16時22分

はじめまして
一昨年から 拝見させていただいています。
今年は参加表明します。
ゆるく がんばります。smile

投稿: こぺん | 2010年10月 2日 (土) 19時25分

最近こちらのブログを知りはまっています。
フルタイムで働いているので、ゆるゆるやっていると一年がかりかも知れませんが参加させてください。
頑張ります。

投稿: asami | 2010年10月 2日 (土) 21時21分

二回目の参加です。

前回は妊娠中で挫折してしまいましたが、今年はなんとか終わらせたい!!

宜しくお願いします。

投稿: カギョウ | 2010年10月 2日 (土) 22時52分

去年はこちらを何度も覗いて頑張ってましたが
今年は書き込んでさらに頑張ります。

投稿: ねこねこ | 2010年10月 3日 (日) 09時04分

はじめまして♪
お掃除が苦手なぐうたら主婦なので
毎年、大掃除はスルーしてきましたが(汗
ペコさんのブログを読んで、今年は頑張ってみようかな~と思いました。

汚部屋&たるんだ贅肉を改造できるように
今日から頑張りますっ!

投稿: shiori | 2010年10月 3日 (日) 11時58分

はじめまして。
昨日初めてブログを拝見させていただいた ちばちゃんと申します。
洗濯機のお掃除で検索していましたら、たどり着きました。
ただ今妊娠6ヶ月中、やる気と活力をいただきながら頑張ります☆

投稿: ちばちゃん | 2010年10月 3日 (日) 13時18分

はじめまして。

今の家に越してきて 早5年…。
まだ、隅から隅まで掃除したことがなく、
今年こそはツルツル♪ピカピカ♪にしたいので、
参加させてください!

頑張りますので、よろしくお願いします。

投稿: らぶまり | 2010年10月 3日 (日) 20時39分

はじめまして。

毎日の記事楽しみに、やる気を頂きつつ(^-^;
いつも読み逃げ専門(申し訳ないです)でしたが、
毎年心の中で参加し、途中棄権状態でした。

なので今年は参加したいな~と・・・。
ブログもツイッターも書いておりませんが、
参加させて下さいませ。

よろしくお願いいたします。

投稿: ねこ母 | 2010年10月 3日 (日) 23時25分

はじめまして。
最近おそうじ用具の検索をしていて
こちらのブログを知りました。
おそうじの楽しさを教えていただいて
ありがとうございます♪
毎年大掃除は時間がなくて中途半端で
終わっているのですが今年は
皆さんと一緒に頑張ってみたいです。
よろしくお願いします。

投稿: ゆうママ | 2010年10月 4日 (月) 01時10分

換気扇の掃除の仕方を探していて辿り着きました♪掃除苦手ですが頑張りたいです☆

投稿: ROSE | 2010年10月 4日 (月) 01時37分

はじめまして。

いつもはロムオンリーでしたが、
今年こそ参加させてもらいます。

のんびりゆるゆる大掃除計画☆2010のことについて、
自分のブログに記事を書かせて頂きました。

ペコさんにやる気をもらって今年こそ大掃除やるぞー。
http://claudian.blog89.fc2.com/blog-entry-314.html

投稿: claudian | 2010年10月 4日 (月) 08時33分

初めまして!

あまりの酷さにブログにしたら毎日掃除するかも?と掃除ブログを始めました。
そこでお友達になった方のブログを拝見していたら、大掃除のバナーが…

気になっていましたが仕事と掃除で拝見できず、本日ようやく時間が取れて拝見しました!
今私がブログに書いているの(=一日1ヶ所30分)と同じじゃないですか(≧∇≦)!

1年かけて家中を大掃除予定ですので来年の「のんびりゆるゆる大掃除」では終われるかも?(゚ー゚;
って感じで皆様よりゆる~りとなりますが、参加させて頂きます!
宜しくお願いします(゚▽゚*)

投稿: すー | 2010年10月 4日 (月) 09時35分

いつも、ブログを拝見して、自分の励みにしています。私も、参加させていただきます。今年こそは、12月、ゆっくりするぞーーー。

投稿: sabokappachan | 2010年10月 4日 (月) 10時19分

去年まではブログを拝見しているだけでしたが、今年は参加表明します。がんばるぞ。
ツイッターもフォローさせていただいてますよ~。

投稿: もず | 2010年10月 4日 (月) 11時00分

昨年までロム専でしたが、思い切って!

お掃除苦手→散らかる&汚れる→やりたくなーい!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こんな悪循環はなんとかしなくっちゃ(^^;

ひとりじゃできない意志の弱い私。
ここに参加を表明させていただきます♪

投稿: +yuki+ | 2010年10月 4日 (月) 11時21分

はじめまして。
いつもブログ拝見させてもらってます。
ワーキングマザーなので(←言い訳coldsweats01)、
普段はほとんど掃除が出来てません・・・
これを機に、少しずつ掃除をしようと思って参加します!
よろしくお願いしますsmile

投稿: ごんぞのすけ | 2010年10月 4日 (月) 12時22分

去年くらいから、ずっとブログを拝見しています。

ペコさんと、愛くるしいリラちゃんのファンです!

お掃除と片付け、かなり得意になってきました。

今年はゆるゆる大掃除に参加させていただきます。嬉しいです。

投稿: kireiko | 2010年10月 4日 (月) 13時07分

10月に入って、今年もゆるーく始めようかと思い立ちました!参加表明いたします♪

投稿: ぱっちー | 2010年10月 4日 (月) 14時03分

はじめまして☆
いつもブログを拝見しております。
今年こそは!と思い参加表明です。
皆さまと一緒に頑張ります!!

投稿: まめしば | 2010年10月 4日 (月) 16時57分

ちょっと~
こんな早くから大掃除・・・って(;一_一)

毎年あせらすな~
ってか、ウチのお嬢(姪)
マジで かたづけられない女・・・

部屋やばっ(@_@;)

投稿: 姉 | 2010年10月 4日 (月) 21時46分

3回目!今年こそ!今年中におわるぞう~!

投稿: マルタ | 2010年10月 4日 (月) 23時03分

はじめまして
昨年から日記を読ませていただいてますが、なかなかお掃除の方は進みませんでしたbearing
こちらに参加して、今年こそ、余裕の年末を迎えたいと思いますhappy01
ペコさん、みなさん、よろしくお願いしますheart01

投稿: たま(=^・^=) | 2010年10月 5日 (火) 09時43分

遅ればせながら、参加表明に参りました!!
毎年、途中放棄とかギリギリに辻褄あわせとか…
まともに終わった試しがない…f(^ー^;
今年こそは完走したいと思います。
ブログは開店休業状態ですが、
ツイッターでつぶやきつつ頑張ります!

投稿: あさか | 2010年10月 5日 (火) 16時48分

はじめまして。
いつもペコさんのブログを見て「掃除しなきゃな~」と思いつつ、
行動が伴っていませんでした。
妊娠中なのでどこまで出来るかわかりませんが、
憧れだった大掃除計画に参加表明させてください!
ゆるゆると頑張ります~。

投稿: ウル | 2010年10月 6日 (水) 08時39分

初めまして!
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます(^-^)

私も大掃除頑張りたいです。雪が降る前に終わらせたいな〜と思っていますがなかなか…なので、今年は早め早めに行動します。

本も楽しみにしています☆

皆でお掃除頑張りましょう♪

投稿: やっさん | 2010年10月 6日 (水) 08時55分

初めまして。
いつもペコさんのブログを読んで、真似させていただいています。
「あ、ペコさんがこうやってるから、私も同じようにしよう」とか
「ペコさんが買ってるコレ、ワタシも買おう」とか(笑)

お掃除はキライじゃないんですけど、どうすれば良いのかわからないのですよね。

長くなりましたが、初めての参加表明ですっっ!

「ゆるゆる」で良いんですよね?(笑)
「ゆるゆる」で頑張りますっっ!
よろしくお願いします。

投稿: れも | 2010年10月 6日 (水) 11時25分

はじめまして!ぺこさんのお掃除記事に出会ってから、少しだけ…ほんの少しだけお掃除出来るようになりました!何よりも楽しく掃除が出来るようになった事が嬉しくて、いつも欠かさずチェックしています。
参加表明には怖じ気づいていましたが、これを期にもっとスッキリなお家にしたいと参加を決めました!頑張りますのでよろしくお願いしますo(^-^)o

投稿: せせ | 2010年10月 6日 (水) 13時25分

育休が12月までなので、それまでになんとしても家をきれいにしておきたーい!赤ちゃんいるけど頑張ります!!(*≧m≦*)

投稿: benikorin | 2010年10月 6日 (水) 14時50分

はじめまして!
でもブログはずっと前から拝見しています。
一昨年は年末に引越しでアパートをからっぽにして掃除して、去年は新居で迎える初めての大掃除でサラっとすませ。
今まではひっそり参加していましたが、今年は参加表明します!
新築の状態をキープ出来るように今年はゆるゆる頑張りますrock

投稿: ゆりゆま | 2010年10月 6日 (水) 15時50分

はじめまして。いつも掃除のモチベーションをあげるために覗かせていただいています。これから、年末に向けてがつがつがんばりたいです。
毎年、窓と床のワックスがけで力尽きています。。

投稿: ドナドナ | 2010年10月 7日 (木) 02時08分

初参加です。
今年こそ大掃除というものと真剣に向き合いたいと思います。
築15年。いつまでも見えないふりはできません。
楽しくユル~く参加させてください。

投稿: あゆう | 2010年10月 7日 (木) 22時18分

はじめまして。
こんなイベントがあるなんて。
ぜひぜひ参加させてください。
築30年の1戸建てにすんで4年、そろそろしっかりきれいにしなきゃと思ってたんです。がんばるぞ!

投稿: みそらママ | 2010年10月 8日 (金) 00時58分

片付け・掃除が苦手、しかも面倒くさがり屋です(。>0<。)

子供が私以上のダメっぷりで・・・、どうにかしたいです。
まずは自分からかと。

よろしくお願いいたします!

投稿: まゆみ | 2010年10月 8日 (金) 03時07分

はじめまして!
今年こそ大掃除します。いつも年末にどたばたで中途半端だったのです。

ゆるゆるならできるはず!

よろしくお願いします。

投稿: ぺた | 2010年10月 8日 (金) 09時37分

ぺこさん!
掃除魂がメラメラ燃えてきましたよ!

燃え尽きないうちに決意表明いたします。

今年から初参加します。

よろしくお願いします!

投稿: ぴろぴろ | 2010年10月 8日 (金) 11時12分

こんにちは。

私もおととしくらいから自分なりにゆる大掃除をしていましたが、
今回は正式にエントリーしたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿: Alison | 2010年10月 8日 (金) 11時49分

はじめまして。

掃除嫌いの主婦としてはこのステキ企画にどうにか乗っかって大掃除を敢行し、なんとか新年を和やかに迎えたい所存であります。

ゆるゆる、つかだるだる、なんですけど。

いや、頑張って ゆんるゆる、ぐらいでお掃除に励みたいです。すんません。

よろしくお願いします。

投稿: 三時 | 2010年10月 9日 (土) 14時34分

お久しぶりでございます。
去年は、参戦できませんでしたが、ひっそりと独りで頑張ってました。
今年は、遅くなりましたが、エントリーさせて頂きます。
忘年会を楽しみにしていますね。

投稿: にゃんキチ | 2010年10月10日 (日) 07時06分

今年こそは、
見ないふり、気づかないふりはやめて
寒くなる前に頑張りたいと思いますup
よろしくお願いしますhappy01

投稿: mai* | 2010年10月10日 (日) 07時45分

はじめまして!
毎年、「今年こそは!」と思うのにいつも年末は掃除どころか片付けに追われて
子供たちに「お母さん怖いーーーsad」と言われるほど
余裕をなくしてます。
大晦日・・・それもギリギリ紅白に間にあうぐらいに掃除終了(涙)
それも、細かいところは目をつぶってます。
そんなこんなで、きちんとした大掃除はかれこれ10年くらいしていないかもっ(恐ろしいですー。)
今年こそはこの素敵なイベントに参加してヤル気アップ!で余裕の年末を迎えたい!
そして、にっこり優しいお母さんで子供たちと一緒にクリスマスの飾りつけなど楽しみたいーーー。
いや、楽しみます!
よろしくお願いします。

投稿: non | 2010年10月10日 (日) 09時25分

はじめまして。
ついさっき偶然見つけたこちらのブログ☆
お掃除・お片づけ 超苦手主婦ですが
「目標は1日一か所30分以内!」の言葉にひかれたので参加表明したいと思います。
ペコさんを先頭に皆さんの一番後ろから、ゆるゆると追いかけたいと思います。
定期的にペコさんの動向をチェックし頑張らせていただきます(>_<)/

投稿: ゆるりん | 2010年10月10日 (日) 13時21分

ぺこさん、はじめまして♪

お掃除苦手ですが、
始めたばかりのブログにかわいいバナーを貼れたら頑張れるかな~と思って参加表明します!
よろしくお願いします。
のんびり ゆるゆるなら、できるかも(^_^)b

投稿: 音椅子 | 2010年10月11日 (月) 07時33分

土曜日から大掃除始めました!!
参加させてください(^-^)

投稿: かな | 2010年10月11日 (月) 11時18分

ペコさん、いつもありがとう。ペコさんのお陰で家の中が綺麗に保てます。今年も参加します。今日はクローゼットと衣類引き出しの中身を全部出して、整理&拭き掃除とキッチン&洗面所ワックスがけとはりきっちゃいました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: ピラティスっこ | 2010年10月11日 (月) 15時53分

ぺこさん、はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見しています^^

今年は勇気を出して参加表明させていただきます!
私は完全に「片付けられない女」なのです><。
これを機会にそうじする習慣をつけたいと思います♪

よろしくおねがいしますヽ(´▽`)/

追伸:
以前twitterでぺこさんが三次ワインについてつぶやかれていたので、話しかけたものです☆
アカウントはkananananaaです^^

投稿: kana | 2010年10月11日 (月) 19時36分

こんにちは☆
1年ぶりになるかと思いますが、どうしようかなーと迷った末参加いたします。

この夏1人暮らしに戻ったのですが、おしゃれな暮らしをするはずが、やっぱり…な日々です。
まずは片付け。そして大掃除とすすんでいけるように頑張ります。

投稿: あいこ | 2010年10月11日 (月) 20時13分

ぺこさん、こんにちは。
それから、全国のお掃除に燃える皆様、こんにちは。

2年目の参加になりますが、落ちこぼれです(/ー\*)。

今年も後ろからついて参りますので、よろしくお願いいたします!

投稿: やまと小春 | 2010年10月11日 (月) 21時58分

参加宣言!
今年こそ しっかりやりたい 大掃除
だけど・・・・(もう弱音)
今年は猛暑の影響か、カメムシ出始めたと思ったらすんごい多いんですbearing
それに大きく動きも早いwobbly
と、いうことで家の中を中心にしていきます。
時々出没する大スズメバチのほうが怖いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: あきゅーぴー | 2010年10月11日 (月) 23時01分

ペコさんはじめまして( ^ω^ )
そして参加表明されているたくさんのみなさんも、はじめまして( ^ω^ )
私も参加させてくださ~いっ。
お尻に根が生えてて(それはもうビッシリ!)、頭の中ではいろんな構想があるのに実行に移せずにいます。
尻重な私ですが、このステキなイベントを通して自分を叱咤激励しつつ、心もお家もスカッっとさせたいです。
よろしくおねがいします(*^.^*)

投稿: hum | 2010年10月12日 (火) 09時31分

ペコさんはじめまして!
今年は思い切って参加させていただきます!
だらけ心が出てきそうになったら、ペコさんや皆さんの事を思い出して頑張りたいです!
宜しくお願いします!

投稿: fiona | 2010年10月12日 (火) 12時54分

ぺこさん、こんにちは!

いつも楽しく拝見しています。
今回の大掃除企画から、ぺこさんのブログ見て感心する→→私も頑張ってなんとかやりおおせたい・・に変わりました。
そして今回みなさんのコメント見て、挫折してお掃除しないで新年をむかえてたのは私だけじゃなかったんだ!!というのにも大いに励まされ?ました。
決意表明は遅かったけど、がんばります。

投稿: カナッペ | 2010年10月12日 (火) 14時29分

ペコさんはじめまして!
家購入後はじめての大掃除に恐れおののいているずぼら主婦です。
今からゆるゆるはじめて、年末までに掃除を終わらせたいです。
よろしくお願いします!

投稿: かじゆ | 2010年10月12日 (火) 18時17分

参加します。

投稿: ゆりのか | 2010年10月12日 (火) 20時57分

はじめまして。
お掃除をなんとかがんばりたくて秋からブログをはじめました。
是非参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

投稿: おでこぱっちり | 2010年10月12日 (火) 23時05分

ぺこさん、こんにちは! お久しぶりです。
秋風が心地よい季節となり、いろいろ楽しんでおりますが・・・
「何か忘れちゃいませんか?」と心の奥から声がする、
聞こえないふり~ 知らんぷり~・・逃げちゃダメダメ
やっぱり気になる、あの企画~ こっそり覗きに来て見れば・・・
すごいです~ パワーをいただきましたよ~!
このまま背を向けて帰るわけにはいきません・・・
はい!参加表明いたします。よろしくお願いします。<(_ _)>

投稿: エブリディ | 2010年10月13日 (水) 01時54分

たぶんはじめまして★
以前から拝見させていただいていて、
コメントしたかどうか覚えてませんが
たぶんはじめましてです(笑)
ウチは無法地帯で
毎年そのまま年を明けるので参加表明してみます!
少しずつでも頑張ります♪

投稿: haruni | 2010年10月13日 (水) 20時36分

こんにちは。2回目の参加です。
去年は年越し大掃除になってしまったので、
今年は年内に終了したらいいなぁ~と思っていますhappy01
まとめて一回でする癖があって、いつも途中で息切れがするので今年は皆さんのように一日一ヶ所15分を取り入れてみようかと思っています。
とにかく皆さんのお力をお借りして、一緒に終了まで走って生きたいと思っています。
よろしくお願いします。

投稿: ぽんきち | 2010年10月14日 (木) 10時46分

これまでもだいぶ参考にさせていただいてました。今年は思い切って参加表明してみたいと思います。まったく自信がありません初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

投稿: aino | 2010年10月14日 (木) 12時57分

3回目?の参加です。
今年も紅茶の買いだめして、がんばります!
ペコさんの言うとおりに掃除して間違いなし!!
自分のスキルが上達するのがわかります。
今度、レールや溝の掃除の進化系があれば教えてください。特に炊飯器や電化製品の溝なんですが・・・。

投稿: ちこ | 2010年10月14日 (木) 13時20分

しまった・・・200番逃した!(笑)
コメント拝見してると
妊娠中の方や乳児育て中の方も
チラホラいらっしゃるのに
ダレていてはいけないと思ったので
ボチボチやってみます~。

よろしくお願いします~。

投稿: 瑛 | 2010年10月14日 (木) 14時20分

参加します!!

去年『親知らず』でここにたどり着き、それ以降いろんなテクに目からうろこでしたflair

ペコさんのようには出来ないかもしれないけど
綺麗なおうちでゆったり12月を迎えることを夢見てhappy01

よろしくお願いしますsign03

投稿: アッコ | 2010年10月14日 (木) 14時34分

2回目の参加です!
去年は参加したものの、何もしませんでしたが(ノ_-。)
今年はがんばりたいと思いますp(^_^)q

「おそうじペコ」のおかげで、徐々に掃除をする体質(?)になってきましたscissors
掃除が好き、とはまだ言えませんが、苦ではないくらいになりたいものです。

投稿: kurokko | 2010年10月14日 (木) 15時57分

はじめまして。
ゆるゆる大掃除宣言!楽しそうです。
私も是非参加させていただきます。
よろしくお願いします。

投稿: まるまる虫 | 2010年10月14日 (木) 18時47分

今年2回目の参加です!!
年末は気持ちよく過ごせるように頑張ります。
宜しくお願い致します。

投稿: hiro | 2010年10月15日 (金) 12時02分

こんにちは!
いつも拝見させてもらっては参考にさせてもらったり、
いい刺激になっています!
迷いに迷った末、やっぱり参加させていただくことにしました。
家の中をスッキリキレイに保ちたいです。
がんばります!

投稿: nima | 2010年10月15日 (金) 16時37分

私は大事故に遭い、高次脳機能障害になってしまいました。
 整理整頓が苦手になり、部屋が自分の思う通りに片付けられなくなりました。

一緒に付いていこうと思っています。

如何かよろしくお願いいたします!!

投稿: りんこ | 2010年10月17日 (日) 15時27分

おそうじペコさんの影響で汚部屋化していた家から
生還して1年半
今年はのんびりゆるゆる大掃除に参加させていただきます
掃除ってやり方がわかればすっごく楽しいものなんですねヾ(*´∀`*)ノ゛

投稿: あっち | 2010年10月17日 (日) 15時48分

ハジメマシテ
たまたま通りすがったものですが、
こちらのブログをブックマークさせていただきましたヽ(´▽`)/
お掃除が上手にできるようにこちらのブログを
参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願いします( ^ω^ )
私も大掃除がんばります!

投稿: mayumi | 2010年10月17日 (日) 22時28分

はじめまして。
イタリアからの参加です。catface
年末の大掃除の習慣のないイタリアでいつもナアナアにしていましたが、かといってこちらのイースターの大掃除をするわけでもないので今年は皆さんと一緒に頑張ろうと思います。
超きれい好きなお姑さんに育てられたイタリア人の旦那からいつも落第点をもらってメゲ気味だったところにこのブログを知り、去年からずっと拝見しています。
よろしくおねがいします!

投稿: gatto rosso | 2010年10月18日 (月) 05時57分

よよよ。
ぼけーっとしてたら、夏も終わり、大掃除参加者も200人越え。
これだけいれば、大掃除が終わっても終わらなくても目立たなそう。

収納の見直しを兼ねての大掃除、よろしくお願いします。

投稿: リリココ | 2010年10月18日 (月) 12時07分

このブログを見るようになって3年。初コメです。
去年は仕事が忙しく大掃除できなかったので、今年は
皆様と一緒にがんばります。

投稿: さわわ | 2010年10月18日 (月) 17時04分

はじめまして!
他のお掃除・お片付けブログでの参加表明を読んで、私も参加したくなったので来てみました。
今年こそは!!と決意したので頑張ります!
(掃除より物を減らすのが先ですが・・・)

投稿: サラタバ | 2010年10月18日 (月) 22時00分

はじめまして、いつも感嘆の声を上げつつ見てます。

今年は出来そうな気がするので、
こっそり参加します。

投稿: ける | 2010年10月18日 (月) 23時18分

おぉぉ~!
コメント書こうと、スクロールしていましたが、行けども行けどもコメントを書き込むところまでたどり着けないほどのコメント数ですね!
大掃除、みんなでやれば怖くない…
今年も参加しま~す!
3度目の参加ですが…3度目のなんちゃらって言うように、今年はのんびりした大晦日を迎えたいと思います。
よろしくです♪

投稿: ちゃこ | 2010年10月19日 (火) 14時18分

はじめまして!
私も是非参加させて下さい。

整理収納掃除ベタですが、もうすぐハイハイを
する我が子の為に奮起!!!

頑張りすぎない程度にぼちぼち頑張って、
コツコツこなしつつ継続していけたらと
思います(^^)

投稿: RTKM | 2010年10月19日 (火) 22時31分

はじめまして(^-^)/ぺこさんのブログを参考にお掃除に力をいれるようになって早3年。去年までは妹に手伝ってもらい大掃除をしてたのですが、その妹も今年出産したばかりなので今年は一人でがんばります!

えぃえぃお~!

投稿: あき | 2010年10月19日 (火) 23時28分

こんばんは。
いっそ自分への励みにブログを作ってから参加表明と思ったのですが、作ってる余裕がないのでコメントのみで。
実は8月末から先手!とばかりにゆるゆるはじめてます。
でも終わりが見えません(^^;
(どこをおわりとするべき???)
とりあえず11月末を目標にがんばりますのでよろしくお願いいたします。

投稿: chie | 2010年10月20日 (水) 23時49分

はじめまして!去年は、ずっと眺めていただけすが、今年は勇気をだして参加します!!よろしくお願いいたします

投稿: はむこ | 2010年10月22日 (金) 09時08分

ぺこさん、はじめまして。
いつも楽しみにブログを拝見しています。
掃除・片付けが苦手な私。
日常の掃除すらままならないのに、大掃除なんてハードルが高い・・・
と参加できずにおりましたが、
プレゼント企画に背中を押されて(笑)思い切って参加させていただきます!!
まずは、「毎日なんらかの掃除をする」ことから始めたいと思います。
(当然すぎて恥ずかしいですが・・・sweat01

投稿: ぽよんこ★ | 2010年10月22日 (金) 09時52分

こっそり参加しようと思っていました。
が、毎年宣言してないのをいいことに脱落・・・
今年こそ。
頑張りたいと思います。
すてきな年越し、したいです♪

投稿: たまご | 2010年10月22日 (金) 09時53分

はじめましてヽ(´▽`)/
突然我が家にやってきたお掃除ブームに導かれてこのブログにたどり着きました(笑)
これぞまさに求めていたブログだ!と(#^.^#)
初心者(笑)ですが参加させていただきま~す!!
宜しくお願いしまっすv(。・ω・。)ィェィ♪

投稿: ドラえもん | 2010年10月22日 (金) 10時02分

おそうじペコさんネタを読むのが日課になって何日が過ぎたことか、、、

読んだだけで自分チもピカピカになった気分になってました┐(´д`)┌ヤレヤレ
当然それは勘違いってもんで

まず一カ所から!やる
それが第一歩ですね(*´v゚*)ゞ
今日歩み出すことにします
公に宣言することでちっとは自分への心の鞭になるかもって期待して

ペコさま
同志の皆々様
お導きを~
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

そうだっ!今日はケッコンキネンビだ!

投稿: nibippi | 2010年10月22日 (金) 10時41分

ここのところ、ちょっと不運が続いている旦那様のためにお家をピカピカにしていい運気を取り入れたいと思いますupup

物を減らして収納を見直しながら、1日1か所集中で進めていきたいですshine

散らかし星人達に負けずに頑張りますhappy01

投稿: るる♪ | 2010年10月22日 (金) 11時17分

はじめて参加します。
主婦暦は長いですが、掃除は苦手でいつも感心して拝見しています。 
今年は仕事も辞め、時間がたっぷりあるので、皆さんと一緒に頑張って、すっきり清々しいお正月を迎えたいです! 
よろしくお願いします。

投稿: ちーばー | 2010年10月22日 (金) 11時26分

今年、初めての参加です。

私、人様のお宅を掃除するような仕事をしてますが、肝心な我が家は散らかり放題wobbly

まずは足下から!

よろしくお願いします!

投稿: おむすび | 2010年10月22日 (金) 11時58分

かなり出遅れましたが、エントリーは確か2度目、
去年に引き続き今年も参加させてください!!
普段の掃除も実にいい加減なもんですが、
今年も計画を立てて、新年はそこそこキレイなおうちでまったり過ごしたいです。
よろしくお願いします!

投稿: こゆりす | 2010年10月22日 (金) 12時16分

はじめまして!
新居にこしてはじめての年末。
頑張って汚れのたまらない家にしたいです。
というかまだ片付いてなかったりしますが(汗)
宜しくお願いします!

投稿: kame | 2010年10月22日 (金) 13時11分

はじめまして。いつも読むだけでしたが、今年は参加します!よろしくお願いします。

投稿: まなゆう | 2010年10月22日 (金) 13時28分

いつもブログ読むたびにととっても掃除したくなりますup


我が家だけでなく、両親の住む実家も同時並行で大掃除がんばりますdashdashdash

断捨離と掃除で心地よい新年が迎えられるようにがんばります。

投稿: カールカール | 2010年10月22日 (金) 14時40分

はじめまして☆
少し前にぺこさんのこのblogを知ってから毎日チェックしてます♪
blog拝見してると掃除したい熱がフツフツと…☆
下の子が昼寝している間に少しずつ大掃除を始めているんですが、
昼寝してくれるのが待ち遠しいくらいです(笑)
でもこのままだと息切れしちゃいそうで不安だったので、思い切って参加表明☆
最後までゆるく長く頑張ろうと思います!
よろしくお願いします♪

投稿: ともちゃん | 2010年10月22日 (金) 14時46分

こんにちわ。数年前からおそうじペコさんのブログ拝見しております。
今年こそ、今年こそと自分に言い聞かせて、いつも脱落・・

家の運気も最近落ちてきたなぁと感じるので、今年こそ11月末終了を目標に頑張ります。

みなさんのコメントを読んで、頑張る力にしたいと思います。

がんばろ〜〜〜!!

投稿: kako156 | 2010年10月22日 (金) 16時03分

今年こそ、今年こそ、頑張りたいと思います!!
ゆるくほどほどにですが。
よろしくお願いいたします~

投稿: なえっ子 | 2010年10月22日 (金) 16時43分

いつも楽しみにしてます。初参加しまーす。
私も、ペコさんを見習ってちまちまお掃除に励みたいと思います。

投稿: ジェニ | 2010年10月22日 (金) 18時13分

ぺこさん、はじめましてhappy01
毎日楽しみに拝見しております。

去年は計画を立てたものの結局年末にバタバタ。。。
なので今年は初参加させていただき、自分を奮い立たせたいと思います!
がんばるぞ~~punch

投稿: まぐのん | 2010年10月22日 (金) 19時53分

初めまして!
4年位前からずっとROMしてました。
去年はゆるゆるに登録せず、自主的にやってましたが、やはり続かず・・
今年もまた自主的にやろうと計画を立てたものの挫折中です(泣)
これはいかん!と思っていたところのプレゼント企画記事でしたので、これに乗っからせて頂こうと図々しくもエントリーさせて頂きました。
今年の年越しこそ、の~~んびり過ごしたいです☆

投稿: YOKO@ITALY | 2010年10月22日 (金) 19時55分

はじめまして。

引越したのを機にお掃除ブログを参考に掃除を頑張ろうとROMしてました。

今のうちからお部屋をきれいにしたいと思います!
年末ゆっくりするためにもやる気を継続しないといけませんね。

投稿: えなっころん | 2010年10月23日 (土) 15時30分

はじめまして^^

マンションを購入したので、キレイを維持する為に参加させてください!!(・∀・)

投稿: なおぷぅ | 2010年10月23日 (土) 16時33分

参加させて下さいませ。
今年も、終らない可能性大ですが...
できる範囲でがんばろうと思います。
よろしくお願いします!!

投稿: mayuwan | 2010年10月23日 (土) 17時32分

初めましてhappy01
いつも参考にさせて頂いてます。
中途半端に終わらせないように参加する決意をいたしました(*゚▽゚)ノ
頑張ります!!

投稿: まりんこ | 2010年10月23日 (土) 21時00分

はじめまして!
今日の朝、主人がいきなり「大掃除いつ始める?」と言ってきました。
うちは大掃除やったことない&主人は掃除やったことないのに!!!
この機会に参加表明させていただきます。
ペコさんみたいにぜーんぶ出して、拭いてって・・・というのを目標にしたいです♪

投稿: みお | 2010年10月23日 (土) 22時33分

ついに参加表明です!
毎年、ブログみてるだけで掃除した気分になってました・・・。
今年こそは、ちゃんとお掃除して、年末に余裕かまします!
が、がんばるぞ~!!

投稿: ひよっこ | 2010年10月24日 (日) 11時15分

大掃除に限らず、普段の掃除も中途半端。。。。
清潔で、機能的なお部屋に憧れていますので、頑張りたいと思います。
しか~し、10月いっぱいは忙しいので、11月から頑張ります。(って言っている時点で、弱気ですが…)

投稿: ガーベラガーベラ | 2010年10月24日 (日) 23時04分


18歳の女子高生です。
両親は今年も
大掃除を行う気配がありません
ならば、娘の私が一大決心します!


今年に入り心療内科に通い始めたりと
鬱になり始めた時に
掃除と出会い
風通しの良い毎日にする為
水回りを中心に頑張っています


ゆるゆる大掃除
ゆるゆるっと頑張ります

投稿: 水野 | 2010年10月25日 (月) 07時47分

プチ断捨離中のごろmamaです。
昔HPをやっていたころにはペコさんの素材を
たくさん使わせていただいておりました。
またこんなところでお会いできるとは!
お掃除の達人としてのペコさんもとても尊敬しております。
ゆるゆる大掃除、わたしもついてゆきますよ!
がんばりまーす。

投稿: ごろmama | 2010年10月25日 (月) 08時50分

初めまして!
お片付けブログで何度か拝見していましたが・・・
うわぁ すごいコメント数!!

やはり「大掃除」はゆるゆるですよね~
今年もスルーしそうな自分にムチうつべく?!
参加させてくださいませ(^^)
といってもゆるゆるだとは思いますが
よろしくお願いしま~す♪

投稿: あろま | 2010年10月25日 (月) 14時16分

たくさんのお掃除グッズ買っただけでキレイになった気分だけ味わっておりました。
心をいれかえて、家中を年内にキレイにします。

ペコさん見習って頑張ります。

投稿: kai | 2010年10月25日 (月) 16時07分

はじめまして♪

ズボラな私ですが昨年の夏にこのブログに出会い、お掃除に目覚め頑張って大掃除したのですが、2009年が去ったと共に掃除の神様も去ったらしく、掃除がはかどらなくなってしまいましたsweat02

そんな私の尻を叩く意味で参加表明させていただきます。

投稿: ようこさん | 2010年10月25日 (月) 20時20分

初めまして。
ふだんはペコさんのブログを
雑誌を読む感覚で「すごーいすごーい」と
拝見していましたがsweat01
今年は自分に気合いを入れるため、
初めて参加表明させていただきます。

新参者ですがよろしくお願いします。

投稿: vitamin | 2010年10月26日 (火) 10時26分

去年は出産前後で大掃除どころじゃなかったのですが、今年こそはがんばります!

いつもおもしろためになるブログ&ツイート、これからも楽しみにしています~。

投稿: marukyoro | 2010年10月26日 (火) 11時02分

今年こそ!そう思い何年過ぎたか…(^-^;

イライラやストレスの原因は
おうちが片付かないからだとわかっているのに
なかなか片付け出来ない私。

ここで宣言することで
今までの私が変われるかもしれない!
と思って、参加表明致しますっ!


投稿: りとる | 2010年10月26日 (火) 11時08分

はいはーい!!
大掃除、初参加です。
一人でなかなかはかどらないので、皆さんと一緒に頑張らせてくださいhappy01

投稿: 満月顔 | 2010年10月26日 (火) 17時03分

はじめまして。
目からウロコのお掃除術の、大ファンでーす。
私も実践したく、応募しますnote

投稿: こうたく | 2010年10月27日 (水) 21時28分

はじめまして。
私も参加させてください。
のんびりゆっくりと大掃除がんばります。
みなさんと一緒だと頑張れる気がします。

投稿: marinn | 2010年10月28日 (木) 00時25分

昨年も参加させていただきましたが
ロクな結果も出せず、今年は躊躇していました。
でも結果を気にするより
とりあえず動いたほうがいいと思うので
まずはこちらに参加させていただきます!
よろしくお願いします"o@(・ェ・)@9""

投稿: ぶれす | 2010年10月28日 (木) 08時37分

ご無沙汰しています。
出版おめでとうございます!
お掃除企画、今年も参加させていただきます。
どちらかというと、年末だからガーッとやるタイプではないので、
月一回の中掃除をめざしてがんばりますね(^^)

年内に「1010個捨てる」のを目指してガラクタ処分中ですが
まだ二桁です(笑)
こちらものんびりゆるゆる捨てていこうと思っています。
よろしくおねがいします(^^)

投稿: キラキラ☆オンマ | 2010年10月28日 (木) 13時40分

遅ればせながら、今年もゆるゆる大掃除参加させていただきます♪
去年はゆるゆる進めてるつもりが、年末にバタバタになっちゃったような。。。ヾ(;´Д`A

でも、ゆるゆる大掃除に参加しておかないと今年は大掃除さえしないような予感が。(*´ェ`*)

ペコさんを見習ってゆるゆる頑張りまっす!

投稿: あぶりしゃけ | 2010年10月29日 (金) 00時44分

初めまして。
ちょうど今、○年物の超汚部屋をどうにかしようとしている最中なので、ぜひ参加させてください。
(私の場合は、掃除というより片付けですが…;)
少しずつ、ゆるゆる頑張ります。


投稿: あある | 2010年10月29日 (金) 14時22分

こんにちは。

久々にPC立ち上げました・・・

風のうわさで今年もゆるゆる大掃除が始まったと聞いたのでやってまいりました。

去年は引っ越し直後でさぼってしまったので、
今年は少し頑張ります。

ペコさんのお目汚しにならないくらいまでには・・無理でも、人を呼べるくらいにはw

投稿: まゆげ | 2010年10月29日 (金) 16時06分

こんにちは。
もうすぐ11月…遅ればせながら参加いたします♪
ペコさんの進行報告を拝見しながら、少しずつがんばります。

投稿: tano | 2010年10月29日 (金) 16時12分

一昨年から 拝見させていただいております。毎日 ペコさんのblogを楽しみにしていますcat 色々参考にさせていただいて とても 為になります が 我が家はまだまだ ペコさんがいらしたら ツッコミどころ満載coldsweats02 なので今年は 拝見させていただいてるばかりでなく 参加させていただきますnote パソコン 得意でないのでDL出来なかったので参加表明だけさせていただきます

投稿: amiyu | 2010年10月29日 (金) 20時05分

こんにちは。
いつも楽しませていただいております。
昨年も参加表明をしたものの、途中リタイア……。
今年はまず完走をめざしてがんばります。
よろしくお願いします!

投稿: asami | 2010年10月31日 (日) 08時46分

こんにちは。
いつもお掃除のやる気のない時は
ペコさんの記事を読んで、
やる気をいただいてきました。

大掃除は毎年必ずしますが、
寒くて、ひとりでとても暗い作業に
なってしまいます。

とにかく楽しくお掃除をしたいので
みなさんと一緒にいろいろ参考に
させていただきながら
がんばります!!
よろしくお願いします。

投稿: 涼子 | 2010年10月31日 (日) 11時45分

初めてコメントします!
キレイなお部屋目指してがんばってます。
ペコさんの記事はとても解りやすくて
ありがたく読ませていただいています。

今日から大掃除モードに入ります。
まずは台所換気扇を初解体!
いきなりハードル高いですが、がんばります。

投稿: Sonnenblume | 2010年11月 1日 (月) 13時27分

いつも読ませていただいてましたが、初コメです。
ぜひエントリーさせてください。
別件の事情で4年ぶりに専業主婦に戻りました。
介護とうまく両立させながら、ゆるゆるやっていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

投稿: グランまな | 2010年11月 2日 (火) 10時44分

ペコさん、はじめまして。
2年前からコッソリ自主参加していました。
今年はプレゼントにつられて(汗)
参加表明させていただきます。

12月頭には掃除が終わってノンビリ出来るのが
快感になってます。

もともと、青ポットさんのブログが好きで
そこからペコさんを知りました。

ツイッターもブログもやっていませんが
宜しくお願いします!!

投稿: ウタコリン | 2010年11月 2日 (火) 10時44分

毎年こっそり参加しては途中挫折しておりましたが、今年はプレゼントにつられ(汗)きちんと参加表明させていただくことにしました。
今年こそは最後までやり遂げます!
よろしくお願いします。

投稿: スジシマ | 2010年11月 2日 (火) 12時38分

はじめまして、青ポットさんのブログと一緒に拝見しています。

今の家に住みはじめて5年目。
だんだん物が増えてきて、どうにもこうにもならなくなってます。
夫の部屋(約4畳)は既に部屋というより納戸状態crying。これではいかん!

ずっとブログを読んでいるだけでしたが、
今年は自分も頑張りたいと思います!
ブログもHPもありませんが、
参加表明させていただきます!
カムバック、クリーンルーム!impact

投稿: まゆまゆ | 2010年11月 3日 (水) 01時46分

遅ればせながら、今年も参加させていただきますsign01
昨年は参加表明したはいいけれど、片付かない部屋にイライラ…。
結局大掃除もほおり投げてしまいました( ´・ω・`)
今年は来年、受験を迎える子ども2人のためにもがんばって年末までに掃除&片付けがんばりたいと思いますsign03

投稿: まふぃん | 2010年11月 3日 (水) 13時36分

仲間に入れてくださ~い。
毎年見るだけで、新築したのに一度も大掃除したことないんですsweat01
ちょっとづづ汚れが目立ってきました。
今日からがんばってみます。

投稿: ヒメッチ | 2010年11月 4日 (木) 15時43分

はじめまして!
遅ればせながら参加させて頂きます(^-^)

新居に引っ越して初めての大掃除。
綺麗をキープする為に頑張っています!
皆さんのお知恵も借りつつ、更なる掃除に
はげみたいと思います。

投稿: ノア | 2010年11月 5日 (金) 11時37分

働く主婦にとっては『1日30分』は魅力的。
やっぱり一人だと挫折しちゃうし…。
ハンカチ王子じゃないけど、仲間は大切ですよね!
今年こそ、満足いく年を迎えられるように頑張ります。

投稿: ジャッキー | 2010年11月 5日 (金) 12時37分

遅くなりましたが、参加いたしまっす。

フルコースは難しいかも(いきなり弱気)ですが、
ゆるゆるぼちぼち進めてまいりたいと思いまする。

よろしくお願いします。

投稿: ぴか | 2010年11月 5日 (金) 14時50分

初めまして。
毎年大掃除の季節になると、ペコさんのブログに来てやる気をいただいています♪
今年は見ているだけでなく、思い切って参加してみることにしました。
よろしくお願いしますhappy01

投稿: ちさ | 2010年11月 5日 (金) 18時52分

こんにちは。
今年もまた参加させてくださいconfident

掃除嫌いな私ですが、かなり勉強させていただいてます!
とりあえず、不必要な手紙やら書類、洋服などを捨てる作業から始めてます。
ゆるゆるですが頑張りますhappy02

投稿: kao | 2010年11月 6日 (土) 14時49分

結構前からこっそりブログ読ませてもらってます。時々ペコさんの表現がツボに入り しばらくその言葉を思い出してニンマリ。
同じく読者の母と二人でその表現を会話で実際に使ってみたり…。今年こそは
私 大掃除しないんですー。日頃から綺麗にしてますの。と言えるようになりたい。
なので参加させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

投稿: キコフーズ | 2010年11月 7日 (日) 18時59分

やっと参加表明です。
こっそりちょびっとだけ大掃除は始めていたけど、これからは堂々とやります!!
今年もよろしくお願いします。

・・・・・・さて、今年はどこまでやれるやら・・・(*≧m≦*)

投稿: ハナッペ | 2010年11月 8日 (月) 07時46分

今年も参加させて頂きます!
のんびり構えていたらもう11月半ばになりそう…。
週末を利用してコツコツやっていきます!!

投稿: かおり | 2010年11月 8日 (月) 16時38分

以前から愛読させて頂いていますが、
初コメントです。
ペコさんのブログでいつも
掃除のやる気が湧いてきます。
ありがとうございます♪
今年の大掃除は特に頑張りたいと思っています。
書籍の発売も楽しみにしています。
ブログはお掃除とは全く関係ありませんが、貼っておきますね。
よろしくお願いします!

投稿: sara | 2010年11月 9日 (火) 09時25分

gannbaruzooo------!!!!!
suki suki daisuki
sesse sesse souji souji.....happy01

投稿: megu | 2010年11月 9日 (火) 10時08分

初めまして!
掃除をやっているつもりでしたが、このブログを拝見してまだまだできていないのを感じました。
掃除をしっかりやりたいという気持ちがわいてきました。
今年は家にいられるので大掃除がんばります!
よろしくお願いします。

投稿: riu | 2010年11月 9日 (火) 10時21分

初めまして! 
ゆるゆる大掃除計画に参加表明します!
オレンジペコさんのブログを毎日読んで
自分が掃除した気分になってます
(あれっ??? ^^;)
家では、只今掃除場所の順番をつけて 1日1ヵ所キャンペーン中です♪
これからも楽しいブログで 
私のやる気を刺激してください!

投稿: ay | 2010年11月 9日 (火) 10時45分

はじめまして!
去年はペコさんのブログを発見し、過去最高(私基準ですが…汗)に掃除をがんばりました。
しかし、今年は…いまだ換気扇オンリー。
参加表明せずにコソッとするつもりでしたが、イマイチやる気がでないため、ここに表明いたします!
皆さんとゆる〜くがんばりたいと思います。
よろしくお願いいたします^^

投稿: kyoko | 2010年11月 9日 (火) 10時55分

昨年に引き続き(HNはちがうけど)、おも〜い腰を上げて参加表明いたします!

みなさんと一緒に、コツコツ掃除いたしまする〜♪

投稿: まりもでらっくす | 2010年11月 9日 (火) 11時19分

今年も参加いたしますv(HNは違いますが)
写真とってサイトに掲載、というのは難しいので、mixiで経過報告だけやっていこうと思います。

投稿: ねむごん | 2010年11月 9日 (火) 17時13分

ぺこさんを見習って
今年こそは
大掃除頑張ります!

投稿: はるたろうそのこみずき | 2010年11月 9日 (火) 18時21分

初めまして。
ぺこさんから受けた影響は計り知れません。
今年も大掃除ゆるゆると頑張ります。

投稿: みね | 2010年11月 9日 (火) 19時14分

おくれたかもしれないけど
ゆるゆる大掃除わたしもがんばります。
少しずつ自分のがんばれる範囲内でですけど
みんなに負けないようにがんばってみますね。
せっけん掃除やるぞ

投稿: シュウ | 2010年11月11日 (木) 16時33分

こんばんは。
はじめまして。keiと申します。
もうずっとずっとこちらにお邪魔させていただいていたんですが表明できず・・でしたが、思い切って参加させていただきます!

ペコさんの所に2008年頃伺うようになってからの私はきっとすごく変わったと思います。
掃除が楽しいもの♪
ちゃんとした大掃除が出来るかどうかは不安ですががんばりたいと思います。

投稿: kei | 2010年11月14日 (日) 23時42分

初めまして。ちょんです。
いつもお気に入りに入れて、読ませていただいておりました。
今日は丁度ポイポイDAYだったので、勢いのって私も参加させてください!

がんばるぞー!

投稿: cyon | 2010年11月15日 (月) 09時40分

はじめまして。主婦ではないのですが、
今年は捨てられず、やる気のない母に代わって
キレイ好きの父と一緒に大掃除を頑張ろうかと思ってます。
なのでひっそり参加させていただきます|ω・´)

投稿: hina | 2010年11月15日 (月) 23時12分

こんにちは!
遅ればせながら、私も参加したいと思います。
毎日少しずつ、がんばります!
まずは、思いっきり捨てなきゃ!

投稿: さくら | 2010年11月16日 (火) 13時18分

初参加です!毎日少しずつが大切ですね。
わかっちゃいるけど・・・。

断捨離を知った2010年、お掃除が本当に楽になりました。
楽しくキレイにするぞ~!

投稿: moimoi | 2010年11月16日 (火) 13時25分

はじめまして!
今日から、お掃除がんばります!!

トイレの神様に会えるように、磨きますよ~


よろしくお願いします。

投稿: ポルテ | 2010年11月17日 (水) 10時06分

初めまして!
ゆるゆる大掃除←この言葉に感動しました~
初参加です。
色々参考にさせて頂いて、やってみます。
よろしくお願いします。

投稿: みゆ | 2010年11月17日 (水) 18時22分

3回目の参加です☆
思いっきり出遅れてしまいましたが^^

本格的に寒くなる前に、
クリスマス準備の前に、
きれいにしたいと思います♪

投稿: *タンタン | 2010年11月20日 (土) 13時09分

こんな素敵な場所があったのですね。
今日からですが、私も参加します!

ブログに触発されて、さっそく30分やりました。
色褪せたシャツたち、袋にいっぱいになりました。
年末が楽しみ happy02

投稿: emi | 2010年11月22日 (月) 14時35分

はじめまして!
掃除で色々検索してたらたどりつきました!
7か月の息子がいるので邪魔されながらちょこっとずつがんばりたいと思ってます!よろしくおねがいします!

投稿: まこ | 2010年11月23日 (火) 00時15分

今日は冷蔵庫の上と
ジャロジ―窓のお掃除頑張りました!
ペコさんのブログのお陰でモチベーション上がってます。
いつもありがとうございます♪

投稿: myn | 2010年11月23日 (火) 17時26分

ペコさん、はじめまして!
ず~~~~っと
ブログを読ませていただいていましたが、
ちょっぴり勇気を出して、参加させて頂きます!

洋服ダンス内の整理と
北側の窓掃除を終わっていますが、
まだまだ・・・

本格的に寒くなる前に、
スッキリきれいにしたいと思います!
よろしくお願いします!

投稿: なつき | 2010年11月23日 (火) 23時20分

書籍出版おめでとうございますhappy01
すこ〜しずつ お掃除しています
よろしくお願い致しますhappy01

投稿: 絢音ママちゃん | 2010年11月24日 (水) 02時17分

参加します!
ペコさんちみたいにピカピカに磨きたいです。
家事全般ダメ主婦なので。。。
今年くらいは・・・おそうじペコさんのブログを見ながら頑張りたいです!

投稿: ガブ | 2010年11月24日 (水) 11時35分

はじめまして。以前から読ませていただいています。

我が家は築2年目の家です。
去年は大掃除もそれほどしなくてもよかったのですが
さすがに2年目となるといらない物も含め物が増えました。
しかも今年出産し家事もおろそかになっていたあげく
上の子のおもちゃが今年1年で異常に増えました。
毎日の積み重ねで積もってきた汚れもちらほら見えてきました(^^ゞ

今年はゆっくり大掃除をスタートしていますがなかなか進まず
ペコさんのブログを読んでモチベーションがあがってきました。
よろしくお願いします!


投稿: kaka | 2010年11月27日 (土) 14時14分

はじめまして!lovely

このブログを恥ずかしながら今日、今知りました。
掃除が苦手な大学3年生です。

そろそろ就活の本格化、私は教員志望でもあるので教員採用試験の勉強もしたい…と思い、12月という師走の時期も重なって頑張って掃除しようと思い参加表明させていただきます。

掃除の方法がとてもためになります。がんばります!

投稿: ぬし | 2010年11月27日 (土) 20時35分

こんにちは。
いつも 読ませていただいて「掃除魂」に 火をつけさせていただいてます♪ ありがとうございます。
初めての参加です~ よろしくおねがいします

投稿: miki hiro | 2010年11月30日 (火) 20時06分

はじめまして。
大掃除初参加のtomoisterと申します。
おそうじぺこさんの記事をよんで掃除モードになり
エアコンクリーニングを業者に頼み
いま終わりました。
明日は洗濯機をやっつけます!

投稿: tomoister | 2010年12月 1日 (水) 15時10分

ペコさん、はじめまして。
いつも読んでるだけでしたが、12月になって、私も掃除、挑戦しようと思いました。
嫌いな換気扇掃除をがんばります。

投稿: じゅんこ | 2010年12月 1日 (水) 17時33分

初めまして。
書店でぺこさんの本を購入しました。
いろいろグッズを買いそろえちゃいました。形から入るタイプなので・・(*^^)v
お掃除がんばります。

投稿: miyu | 2010年12月 1日 (水) 20時33分

初めての遅ればせながらの参加表明です。

仕事を持つ、小4・年中・2歳の団子3兄弟の母です。

休日の土日にしか大掃除できないサガですが、少しずつ掃除&片付け上手に近づきたいと日々精進…。

ペコさんのご教授頼りに頑張りますhappy01

投稿: tomoとも | 2010年12月 1日 (水) 22時16分

ペコさん初めまして。
いつも読ませていただいて 読むたびに「へぇ~こうあってやるんだ!」といろいろなお掃除テクを参考にさせてもらっています。

ペコさんのブログを読んで 私も大掃除は早めにやろう!と思って 今 少しずつやっているところです。
11月中には終わらなかったけど 頑張ろうと思います^^

投稿: hitomy | 2010年12月 2日 (木) 10時17分

初めまして。
毎日ブログを楽しく拝読させていただいております。
11月中になんとか家の半分の大掃除が終わりました。
ここで満足してしまわないためにも、
参加表明をさせていただきました。
残り半掃除、頑張りたいと思います!

投稿: みみみ | 2010年12月 2日 (木) 11時11分

初めまして。
参加表明しま~す。
大掃除がんばるぞ~。

投稿: 麦 | 2010年12月 2日 (木) 13時52分

こんにちわ。
初めまして。
休みの日しか掃除ができないのに、遊びに行ってしまい、結局掃除ができないダメママです(^^;
今年は頑張っていきたいと思います!!

投稿: しばいぬっこ | 2010年12月 2日 (木) 15時18分

はじめまして!いつも読ませてもらって楽しんでます。モチベーションあがるし、参考にさせてもらっています。大掃除いまからはじめますhappy01

投稿: こめ | 2010年12月 2日 (木) 17時54分

初めましてv
本屋さんで御本を拝見してからお邪魔するようになった新米ですv
今年はペコさんのブログと本を参考に、家の掃除に頑張りたいと思います。独身・両親と同居なので、母親がやらないようなところから手をつけて行く予定です(笑)

投稿: かのき | 2010年12月 2日 (木) 20時36分

はじめまして!
楽しくがんばって贅肉を奮い立たせ
わたくしも大掃除に励みま~す♪
こちらに来ると、私もがんばらなきゃ♪
と楽しくなります!ありがとうございます!!

投稿: Masaki | 2010年12月 4日 (土) 13時13分

はじめまして!

初参戦!
参加表明しま~す
ブログとぺこ本を参考にして、がんばりますっ♪

投稿: hananeko | 2010年12月 4日 (土) 22時55分

はじめましてhappy01

ペコさんのブログでお掃除の勉強させてもらっています。


「参加させてください!!」


ますます寒くなると思います。お体に気をつけて過ごされてくださいね!
これからも更新楽しみにしています!


投稿: moca | 2010年12月 5日 (日) 17時19分

ううう・・・前回がんばります宣言したのに、ここのところモチベーションが落ち気味でしたweep

よし!きょうからまた引き締めてがんばります!
(アメブロで日記書いてますwink

投稿: ちょん | 2010年12月 6日 (月) 09時40分

はじめまして~。
そろそろ12月だし、大掃除も…と
考え、色々コツを捜し求めてこちらにたどり着きました~!!

ぜひ参加させてください!

よろしくお願いします♪♪

頑張らなきゃ~!!!

投稿: あやっぺ | 2010年12月 7日 (火) 13時55分

はじめまして、
最近ブログを見始め、pekoさんのブログとても気に入りました。目からうろこって感じ!
いつも、スルーしていました。
お掃除に火がつき、がんばらなきゃって・・・。
のんびり、気まぐれなタイプなんです。
とても心配ですが、pekoさんの大掃除計画に参加しようと思います。
マイペースでがんばります。

投稿: メイ | 2010年12月 7日 (火) 20時33分

はじめまして。
つい2、3日前に、はじめてペコさんのページを知り、もうのめりこんでしまいました。
私が求めていたものがここにある!!!
遅ればせながら、参加表明します。
今日は窓拭きをしながら、ベランダの天井から下りている排水パイプまでふきまくってしまいました。
こんなものまできれいにできるんだ!と、感動しております。
すでに、ペコ効果全開です。

投稿: vani | 2010年12月 8日 (水) 17時56分

ペコ姉さ〜〜〜ん!!!

大変大変ご無沙汰してました(´;ω;`)

夏が終わればペコ姉さんを思い出しては=大掃除☆

今年は新しい趣味に忙しくやっと大掃除に取り掛かりました(ペコ姉さんが終了宣言したのに私は今頃から開始宣言…滝汗)^^;

自分の中では日々ちょこちょこやってたので、おっきなとこはあと少し!!

年末にはゆったり過ごします(宣言)(笑)!!!

投稿: 桃猫 | 2010年12月10日 (金) 10時16分

はじめまして。本屋さんでペコさんの書籍を拝見しブログお邪魔させていただきました^^、ペコさんのブログを拝見させていただくと『そこまで!』と思う目からウロコなお掃除がたくさんあって、ますますお掃除が楽しいものになりそうです。今年の大掃除はひとまず落ち着きました^^が大掃除計画に参加させていただき、これからのお掃除モチベーションをあげていきたいと思います。

投稿: ゆのみ | 2010年12月22日 (水) 10時55分

こんにちは!
『重曹、掃除』でGoogle先生に教えて頂き辿り着きました!
昨日から大掃除という遅いスタートですが、6畳+ロフト2つの狭い家をきれーいにします!
Twitterもしまーす♪

投稿: パグおばさん | 2010年12月27日 (月) 11時17分

はじめまして。
いつも楽しみに読ませていただいております。
フルタイムで仕事をしながら子育てもしており
平日は掃除タイムをなかなかとれないのですが、
今月に入ってから少しずつ大掃除をすすめてきました。
今日からお休みなのでラストスパートがんばります!
ツイッターフォローさせていただきます。

投稿: あさひ | 2010年12月29日 (水) 06時51分

ラストスパート!で書き込みをさせてください。
ペコ様をはじめ、お掃除Blog界の皆様のおかげで我が家も多少はマシになり、大掃除もとても楽でした。
ありがとうございます。
さぁ、これからお雑煮の用意をしつつ、玄関とお手洗いを磨き倒してきます。
来年もよろしくご指導くださいませ。

投稿: roku | 2010年12月31日 (金) 13時27分

去年も参加させて頂き、今回二回目です。
去年のHN忘れてしまいました(;一_一)。

先日17日に家に友人を招いてのお食事会があって、
その時までにかな~りの掃除を終えました。
見栄っ張りの私は来客は良いモチベーションになります。
引き続き頑張ります!!

投稿: midori | 2011年9月26日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑貨保管箱 | トップページ | 過炭酸ソーダ »