鏡の塗り替えとアルコールの話
玄関の壁に飾っている鏡です。
アップにするとこんな感じ。
ネットで購入したのですが、思っていたより金色がきつくて
ずーーーーっと気になってました。
ということで、思い切って色を変えて見ようかと魔が差しまして。。。
ネットや、ツイッターなんかで色々教えてもらって
アクリル絵の具が手軽なんじゃないかと早速100円ショップに。
全部の材料がそろっちゃった。100均てすごいわ。
というわけで、あんなに長いことどうしましょう、むむー
と思っていたわりにはアッサリ実行。
半日ほど乾かして、できました。
金色よりはしっくりくるかも。でももうちょいコゲ茶のがよかったか?
気になったらまた上から塗ろうかな。
思うよりアッサリ簡単に塗ることができたので
面白かったです。
綺麗に仕上げるにはスプレーがよいみたいだけど
スプレー缶は捨てる時に色々面倒なのでやめました。
さて、ところで別の話題ですが。
入口においてるピンク色のポンプボトルは
アルコールジェルです。
何かシンプルな容器に詰め換えたくて
色々調べてるのですが、アルコール成分のものは
詰め換え容器が難しいんですよね・・・
ガラス容器ならいいのかなあ。
何度か紹介している掃除に使っている
キッチン用アルコールスプレーは
無印のPEボトルに詰め換えて使ってますが、自己責任でやっておりまして
基本的にはNGです。
劣化するのでアルコール、エタノールの詰め換えは おやめくださいって
無印さんの商品説明では明記してます。
この手の話、ネットで検索するとPEなら大丈夫とか
濃度の問題とか、色々あって結局どうなの?とわけわからなくなります。
アロマショップなどで売ってる高いスプレーボトルや
容器なら安全なのかもしれない。
今度リサーチしてきまつ。
いつも投票ありがとうございます![]()
下記をクリックしていただくと、人気ブログランキングの投票になります。
↓
+++ 人気ブログランキング「掃除収納」へ +++
| 固定リンク
「住まい・インテリア」カテゴリの記事
- キッチンの引き出し(2012.04.25)
- 【ケユカの吸盤新登場】(2012.04.16)
- 【キッチンの家具を整理】(2012.03.12)
- 【バックの中身】(2012.03.19)
- 【シンク下収納を外科手術!】(2011.09.23)
「ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事
- レンジの汚れ2(2012.08.20)
- レンジの汚れ(2012.08.17)
- タタキ掃除と打ち水(2012.07.17)
- お酢パックは、これを使う!(2012.07.27)
- パッキンのカビ退治(2012.08.27)






