« 掃除機よ熱く語れ | トップページ | 収納庫の中 »

2010年10月15日 (金)

大掃除報告*4

clip お知らせ

アイリス暮らし便利ナビで連載中のお掃除エッセイ第34回がUPされました。

http://www.iris-kurashi.com/peko/index.html

さて、残念ですが自己都合により、今月いっぱいでエッセイは終了となります。
次回がなんと最終回となります。よろしければお読みください。

******************************

10月も中旬になってきましたー

大掃除進行状況ドS!

あんまできなかったんドSが、それなりにがんばりました。

◆寝室ベッド下収納

ここは布団を干す時にガバっと開いて湿気を逃がしているので
すぐホコリがたまるんです。

Os16

アフターです。ベッド下は湿気がこもるのであまり収納しない方がよいと
聞いたのですが、やっぱり空間を利用したいので
客用布団を圧縮しまくって収納しています。

コタツ布団、シングルサイズの羽毛掛け+羊毛敷き布団が2組み
入ってます。ビバ圧縮袋!

Os17

◆玄関天井、照明、壁拭き

Os18

◆連休どこにも行けなかったので、ブチ切れて換気扇分解掃除。
楽しみにとっとくつもりだったのに・・

Os19

換気扇掃除は、何度も記事にしてますが
ひさしぶりに今年は詳しく後日記事にまとめる予定です。

◆廊下、天井と壁拭き。証拠写真のようだ。

Os20

壁拭きに最適な金のマイクロファイバー雑巾を
見つけてしまい、かなりゴキゲンです♪

この週は、夫も私も仕事が忙しくて遊びにもいけず
掃除もはかどらず。。。

遊びに行けないとストレスがたまりますが、
まったくお金を使わないので小金がたまりますね(当たり前だけど)。

11月15日には、待望・・の親不知抜歯手術というイベントが
待ちうけているのでそれまでにやりたいことをしておかねば。

***************************************
いつも投票ありがとうございます
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングの投票になります。
よろしければ応援お願いしますshine
Bmura_9     Bran_8 
***************************************

|

« 掃除機よ熱く語れ | トップページ | 収納庫の中 »

大掃除」カテゴリの記事