« マッサージクッション | トップページ | 大掃除進行報告*6 »

2010年10月28日 (木)

ボデーミルク

何かないかとフラフラする真っ先に向かうのは「無印良品」です。

あの音楽と、匂いと、空間が好きなんですよね~。
なんでかな。

イロイロ買いましたが、この秋イチオシなのが
「スーパーストレッチスキニー」です。

ブーツカットもよいけど、この秋はスキニーさ!と思って
あれこれ買いましたが、どうにもこうにもキツイというより
「痛い!」履いていて不愉快になる痛さ、キツさ、にあきらめかけた
私に救世主のように現われたのが無印のスキニーです。

きゅ~ってしっかりストレッチが効いているのに
なぜか柔らかくて履き心地がいいんですよ。

サイズも58からあるので、小さめサイズの方もOK!
スキニー初心者にオススメです。

他に新しく買ったのは、
ボデーミルクとハーブのフレグランスコンディショナーです。

普段無添加石けんで全身を洗うオヤジのような私ですが
1週間に1回くらいはコンディショナーで香りでも
つけようかしらと。

Muji

ほんのちょびっとでも風呂場中香りが充満します。
たまにしか使わないので、ミニボトルで十分でございます。

てボデーミルクは、マンダリンオレンジの香り。
お店ではいい香りと思ったんだけど、
家でつけたらちょっと芳香剤っぽく感じてね・・
(もう慣れたけどね)

ところが、先日よーく見たらとなりの棚に
去年絶賛した揚句に、廃番になってしまった「シアバター」が
ボデーミルクとして新発売になっていたのを発見!

がびーーーん

早く買いたいので、お風呂上がりに無駄に塗りたくって
マンダリンまみれになっております。

ここ10年ばかり日常生活は、
無添加石けんの無臭生活を送ってきましたが
最近になって無償に香りが恋しくなってきました。
(老化現象?)

ボデーにも、ホホバオイルを使っていたんだけど
何かしら変化を求めてしまうんだよね。

これは私の基礎化粧品の棚。ボトルが増えちゃった。

Muji2

ちふれの美容液以外は、全部無印です。

なんでそんなに無印が好きなのかというと
並べた時に一貫性があるからってことと
安いってこと。

そして何より

今回のように新しくボデーミルクとかクリームが欲しくなった時
今さら、どのブランドが良いとか、どこの何が売れてるとか
探したりお試しするのが面倒くさいからです。

とりあえず無印は長く使ってきてトラブルもなかったし。

お掃除も、家事も、毎日の献立も全部
スケジュール化して決めてしまうのも
全てこの根本は「面倒くさいから」からきています。
一度全部決めてしまえばあとは何も考えなくていいから。

私は究極の面倒くさがりなのかもしれません。

***************************************
いつも投票ありがとうございます
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングの投票になります。
よろしければ応援お願いします
Bmura_9     Bran_8
***************************************

|

« マッサージクッション | トップページ | 大掃除進行報告*6 »