« 衣替えで己を知る | トップページ | 不織布の汚れ »

2010年10月 1日 (金)

大掃除進行状況*2

maple お知らせ

アイリス暮らし便利ナビで連載中のお掃除エッセイ、第33回がUPされました。

http://www.iris-kurashi.com/peko/33.html

最近の記事とちょっちかぶっていますが、
掃除のしやすさについて語っております。

***********************************

いやはや10月ですね。

食欲の秋!スポーツの秋!ゲージュツの秋!そしてワインがうまい秋!!

9月は、ワイナリー巡りの温泉旅行にも行けたし
TVに出ない(出られない)松元ヒロさんのコアなライブで大笑いしたし
ジム通いも続けられたし充実したわ。

しかし、頑張りすぎると息切れするので
ちょっちスローダウンしないとね。

そんなこんなですが、大掃除報告です。

◆靴箱右側

Os5

◆「上の方」がテーマで、キャタツを片手にチェストの上とか冷蔵庫の上とか
食器棚の上とか。。いやはや汚かったよ。

Os6

◆タンス部屋のクローゼット

Os7

◆衣替えしたついでに押入れ右下

Os8

◆タンス部屋コートロッカー内

Os9

今年から参加の皆さま、・・・・・ね、本当に全部出してますでしょ。

一度猫の砂ほりのように中身を全部だしちまえば
もう一度中に入れないことには仕方ないから
強制的にやれますよ。

2~3年繰り返すと中身がグンと減って楽になってきます。

やる気がどうしても出ない時は
キッチンの小引き出しいっこでもOK。

綺麗にして整理して、いらないものを捨てて
入れ直した後のあの静謐感を味わったらきっと
もっと大御所を明日やろう・・・って思えます。

・・・・・・・・・・・・・ たぶん。

あとは、丁度衣替えなので、洋服収納関係の掃除と連動してやれます。

一度出して収納すると、いらない服だけでなく
無駄に多いハンガーやコートカバーなんかを
見直しすることもできます。

おかげで大分スッキリ。

************************************************
いつも投票ありがとうございます

バナーをクリックしていただくと、
ブログランキングの投票になります。
よろしければ応援お願いします
shine

Bran_8 Bmura_9 ************************************************

|

« 衣替えで己を知る | トップページ | 不織布の汚れ »

大掃除」カテゴリの記事