« 大掃除進行状況*2 | トップページ | クロゼットの中 »

2010年10月 4日 (月)

不織布の汚れ

Inochi

月曜の朝からいきなり濃いイラストすみません。

微力ながら、この秋出版の掃除本の販促活動をしようかと思いまして。
プロフィールと日本ブログ村ランキングのイメージ画像を新たに作ってみました。

我ながら私の掃除への思いがよく表現できたと自負しています。

メラメラ・・・・

****************************

さて、大掃除となると引き出し含め、収納庫の中を全部出して拭いてますが
こうした大きな物も引っ張り出すわけです。

もちろん、出したものも拭けるものは全部拭きます。

プラケースや箱ものは、四面拭けばいいかと思うのですが
忘れがちなのがこうした、収納袋系。

画像は、客用マットレスにホットカーペット。

普段はたんす部屋のクロゼット奥にしまっています。
いずれも箱がないので収納袋に入れてます。

Nuno

袋だからよかろう・・と思ってやいませんか?

ところがどっこい、こうして軽く拭いただけで・・・

Nuno2

真っ黒になるんですよ。

Nuno3

当たり前ですが、ホコリはどこにでも積もるので
こうした不織布系の収納袋もしっかり汚れるんですよね。

一番いいのは、ひっぺがえして洗濯機で洗っちゃえばいいんだけど
いちいち収納庫を出す度に洗ってたら面倒なので
ざっと表面をこうして固く絞った水ぶきで拭いてます。

汚れてるんだよ~これが~

プラケースだけでなく、こうした袋物も
見えないだけでホコリがついているのでどうぞお忘れなくです。

************************************************
いつも投票ありがとうございます

バナーをクリックしていただくと、
ブログランキングの投票になります。
よろしければ応援お願いします
shine

Bran_8 Bmura_9 ************************************************

|

« 大掃除進行状況*2 | トップページ | クロゼットの中 »

大掃除」カテゴリの記事