« なにがよかったのか? | トップページ | 米櫃 »

2010年10月 8日 (金)

大掃除進行状況*3

大掃除の進行状況です。

◆廊下クロゼット内部。

Os10

↑見ただけではヘエ~って感じですが
廊下は中身を出しまくっているために修羅場です。

Naka2

◆こちらは、寝室クロゼット。
ここも衣替えしながらやりました。

Os11

◆タンス部屋の照明と天井

Os12

◆タンス部屋の壁拭き。ほとんど手拭きで、届かない部分は
こんな感じでモップをつけて拭きました。

Os13

やっぱりタンス部屋の壁紙は汚れてます。
道路に面しているからだと思うんだけど、特に窓枠のまわりが凄い。
カーテンについたホコリが壁の汚れになるのかも。

◆タンス部屋という名前だけにタンス多し。
少しずらしてタンスの裏側を掃除機ノズルで。

Os14

なーんと10円玉発見!

掃除をしていて諭吉や商品券が出てくる話を
よく聞きますが、お金が出てきたのは初めてよ。

金額の大小ではなく、何故か四つ葉のクローバーを
見つけたような小さい幸せを感じました。

Os15

10月は毎年中旬くらいまで、ちょっと仕事が忙しくなります。

特に今年は超がつくほどの量でして
これから先はちょっとスローペースになります。

あれ?ヤバイかも。去年よりもペースダウン気味・・・

まあ、大掃除は楽しいのでゆっくり味わいながらやりましょう。

ところで、みなさん、10月下旬くらいに
大掃除イベントのプレゼント企画を発表しまーす!

おたのしみに!!

***************************************

いつも投票ありがとうございます
バナーをクリックしていただくと、
ブログランキングの投票になります。
よろしければ応援お願いします
shine

Bran_8 Bmura_9
***************************************

|

« なにがよかったのか? | トップページ | 米櫃 »

大掃除」カテゴリの記事