« エアコンの掃除 | トップページ | 大掃除進行状況*10 »

2010年11月19日 (金)

お掃除本出版しました

春から頑張ってきましたブログ書籍化のお仕事。
無事に本日発売日をむかえることができました。

Book

「ペコさんの 暮らしを楽しむ、お掃除エッセンス」

http://www.sbcr.jp/products/4797361391.html

↑こちらのソフトバンククリエイティブ社さんのページから
楽天、アマゾン等の販売ページにアクセスできます。

ブログの書籍化とはいえ、本を購入して下さる方が
楽しんでいただけるよう、大幅に書き下ろしを追加しています。

単行本仕様なので、細く長くゆるく愛される本になってくれたら
いいなあと思います。

ブログを通じて、掃除について本当に悩んでいる方が
沢山いることにいつも驚いています。
掃除って単なる家事のひとつのようでいて、そうでない。
大事な生活の要だと感じてます。

何を隠そう、掃除好きを公言している私でさえ
結婚当初はこの「掃除の仕方」で頭を抱えておりました。

私と同じように掃除で悩む人が
この本を読んでちょこっとでも悩みの突破口になる
キッカケになるとよいなあと思います。

実は、出版日は15回目の結婚記念日なんです。
これはこの日にあわせていただいたのではなくて、
本当の偶然です。

前日には、出版祝いと結婚祝いを兼ねて
なんと!編集者の田上さんよりワインをいただきました。

Iwai

ますます高まる幸せ気分。。。

田上さんは、凄く細やかな気配りができる方で
それでいてとても柔らかな雰囲気で
こちらの気持ちを優しく軽くしてくださいます。

私のヘンなところが真面目で、肩が凝る性格も
よく理解してくださっていて、きっと私も
田上さんだからこの仕事をやってみようって
一歩踏み出せたんだと思います。

大好きな掃除の本を出版できるなんて
本当にありがたいことです。

おそうじペコを読んでくださってるみなさん。ブログ仲間のみんな。

ソフトバンククリエイティブ社の皆さま、編集者の田上さん、
カメラマンの香野さん、ごぼうデザイン事務所のみなさん
本当にありがとうございました。

なんかもう、今年はこれでやりきったって感じー。

でもまだ大掃除が完了してないもんね。

親不知抜歯も、予定がずれてまだ抜いてないし~

がんばるじょ!!

***************************************
いつも投票ありがとうございます
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングの投票になります。
よろしければ応援お願いしますshine

Bmura_9     Bran_8 
***************************************

|

« エアコンの掃除 | トップページ | 大掃除進行状況*10 »

掃除グッズ」カテゴリの記事