« 大掃除報告*9 | トップページ | ウエスの管理 »

2010年11月15日 (月)

芳香剤の使い方

clipお知らせ

のんびりゆるゆる大掃除、プレゼント第一弾の
当選者発表しました!

コチラです。当選されたみなさんご連絡お待ちしてます☆

***********************

トイレに置いている芳香剤節約術です。

このように、シートを引き出すタイプのものを置いているのですが
構造をよく考えると、ボトル芳香剤の液にシートを
浸らせることで香りを発散させているってことですよね。

Toile3_2

それって、ずーーっと出しっぱなしにしておくと
シートが乾いてきて香りが弱くなるってことではないかしら。

そういえば、芳香剤って開けたばかりの時は
すごく香るのに、だんだん香りがうすくなってくる気がしませんか?

それに気がついてから、芳香剤を開けるのは
トイレ丁寧掃除をした日と、来客時だけにすることにしました。

1日香らせたら、シートを下にしずめてフタしちゃいます。

Toile4_2

シートはふたたび、芳香剤の液の中にヒタヒタに浸かるので
次回引き上げた時には、開けたての香りが復活します。

どうせ普段は、そんなに香らせなくても家族だけだし
別にいいかなという思いもあります。

この使い方をするようにしたら、なんと一本で1年間(それ以上かも?)
長持ちするようになりました。

我ながらセコビッチだわと思うのですが
芳香剤を捨てる時も、シートとボトルと分別する時に
手に匂いがついちゃってイヤーなんて思いながらなので
頻繁に捨てることもなくて大変よいです。

***************************************
いつも投票ありがとうございます
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングの投票になります。
よろしければ応援お願いしますshine

Bmura_9     Bran_8 
***************************************

|

« 大掃除報告*9 | トップページ | ウエスの管理 »

家事の妙技」カテゴリの記事