« ごみ箱の今年の顔 | トップページ | ゆる大掃除プレゼント企画*第二弾 »

2010年11月30日 (火)

気がつかなかった汚れ

キッチンの天井掃除をしていた時のことです。

照明器具も外して掃除をするのですが、
このように照明のヒモは、リボンに
丸い木の箸置きを結んでアレンジしてました。

Himo

自分ではナイスアイディアと思っていたんですが、
このリボン部分を凝視すると・・・

Himo2

ケバケバがたくさん。

ゲッ、これ、私のダイッキライなホコリじゃないのさ!!

そういや、このヒモ部分は一度も拭いたことなかった。

ヒモといえども、こうしてちゃっかりホコリは吸着するんですよね。
しかもキッチンなので、なんとなくネトっとしてます。

しまったわ~私としたことが。

よくよく考えたら、ここの照明は壁のスイッチでしか
入切していないんだから
こんなヒモいらないんだわ。

ということで、バッサリ処分。

ちょっと照明に穴が空いちゃったけど
逆にサッパリしました。ふん、ザマーミロ!

Himo3

同じひも状のものというと、家電製品のコード類がありますが
あれも油断するとほこりが器用に積もります。

コード類は、定期的にチェックして拭いていたのですが
ここは盲点でした。

なんかもう、本当にホコリって油断ならない。

***************************************
いつも投票ありがとうございます
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングの投票になります。
よろしければ応援お願いしますshine

Bmura_9     Bran_8
***************************************

|

« ごみ箱の今年の顔 | トップページ | ゆる大掃除プレゼント企画*第二弾 »

大掃除」カテゴリの記事