« やる気がどうしても出ない時。 | トップページ | エココチのモップ »

2010年11月 5日 (金)

大掃除報告*8

11月になって、大分寒くなってきました。
北側のお部屋がまだの方、優先順位は寒い北側を終わらせるのが先ですよ~

◆和室照明、天井、壁拭き

Os34

◆和室押入れ左側の上の段、と下の段

大変だから2日にわけてやりました。

Os38

左側は、プラケースをきっちり並べているので大変なのだ。

全部出して拭いています。

Os40

ケースの周りは真っ黒です。静電気でほこりが寄って来るんだよね。

Os39

和室のお掃除は、あと畳拭きで終わりだー。

◆キッチンへワープ。レンジ台の引き出し。

Os35

たまにはアフター画像を。ここには米櫃とインスタントスープと
紙ナプキンとか。仕切りケース使ってますが、
色々捨てまくったのでガラガラです。

Os36

◆つり戸棚右側

Os37

ここもアフターを。
上の段にひっかけてるS字フックは、フックの先をひっぱると
ケースが取り出せるようになってます。背が小さいので。

Os41

今年は意識して一気にやらず、ゆるゆるやってます。
12月になっちゃってもいいかな~くらいの気持ちの余裕をもちつつ。

<メモ>

残りの掃除ポイント

・洗面室壁と天井拭き
・トイレ壁と天井拭き、換気扇
・和室畳拭き
・LDKエアコン解体掃除
・電話台の下
・食器棚上下
・キッチンつり戸棚左側
・キッチンシンク下収納、IH下収納
・LDK照明、天井、壁拭き
・カーテン洗い
・ワックスかけ

書き出すと結構まだあるわね。
11月中旬は親不知抜歯イベントがあるので使いものにならないから
やっぱり12月までかかるかなあ。

***************************************
いつも投票ありがとうございます
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングの投票になります。
よろしければ応援お願いしますshine

Bmura_9     Bran_8 
***************************************

|

« やる気がどうしても出ない時。 | トップページ | エココチのモップ »

大掃除」カテゴリの記事