« ハラマキ妄想ライフ | トップページ | 掃除棒を作ってみた »

2010年12月21日 (火)

フローリング用水モップ

しかし、100円ショップのリサーチ力といったら
凄いものがありますよね。

正規の商品でいい感じのものがあっても
ちょっと我慢すると、類似品が100円ショップで売ってることも
しばしば。

今回は、さすがにこれは無理だろうと思っていた
モップを見つけちゃいました。

可愛いデザインのものが多いセリアさんです。

Eco2

↑これです!

なんと私がこんなの欲しかった~と絶賛していた
フローリングモップにつけて使えるエコチチのモップシリーズと同じ!

Eco

ホームセンターで600円強で購入したのは
確か春くらいのこと。

マジックテープでヘッド部分につける構造も同じ!

Eco4

フサフサの部分は若干エコチチシリーズの方が
ボリュームがあるかな?と思いますがほとんど遜色なしです。

Eco5

うう~ん、すごい。

まだ使ってないので何ともいえませんが・・・
これはスコッチシリーズのかぶせて使うタイプも
もうじき出るのではないか?

最近は良い品を見ても「もうじき待てば100均で・・」
が教訓になりつつあります。

もちろん、正規品にしかない品質もあるので
どちらを選ぶかは自分次第ですけれども。

う~~~ん。

***************************************
いつも投票ありがとうございます
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングの投票になります。
よろしければ応援お願いしますshine

Bmura_9     Bran_8
***************************************

|

« ハラマキ妄想ライフ | トップページ | 掃除棒を作ってみた »

掃除グッズ」カテゴリの記事