« ゴミの分別を制する | トップページ | フローリング用水モップ »

2010年12月20日 (月)

ハラマキ妄想ライフ

お知らせ

18日の日経新聞プラスワン「大掃除ですぐ役立つこの技」特集で
掃除研究家として取材協力いたしました。

オンラインでも記事バックナンバーの一部を読めます。
色々おもしろい技があるので読んでみてくださいませ。

日経新聞Web版

サトケンさん直伝のサッシの刷毛の技もありますよーん。

冷え症の私ですが、最近体の冷えは全て内臓の冷えから来る・・
という話を聞いてハラマキをするようになりました。

というか、お友達の中でもハラマキ率が高い!
この話をしていた日も「今日もハラマキしてるよ!」
と明るくカミングアウトされました(流石に見せてくれなかったけど)。

なんとなくハラマキ=おやじってイメージがあったのですが
こうも明るくカミングアウトされると
これはもうヒートテックと並ぶれっきとしたインナーの一部ではないかと
思うようになりました。

お腹がちょっと痛いな~とか、月のものが来てる時とか
ピンポイントで使うより、日常で巻いている方が
内臓もあったまるしね。

ということで、秋からずっとエブリディハラマキライフです。

普段おうちで愛用しているのは、ダイソーさんの300円商品。
若干もこもこ、カイロポケットつき。

Hara2

モデルりらちゃん。

夏の終わりから長患いをしている
機能性胃腸障害もよくなってきました。

しかし、いかんせんこのビジュアルとボリュームでは
おでかけ時にモソモソしておしゃれできない。

ということで、最近の癒しスポット「しまむら」にて
薄型のおしゃれハラマキを購入。

うすくてピッタリ貼りつく感じがまたいいです。
アウターにもひびきません。
カワユイリボンのカイロポケットつき!

Hara

これなら、外出先でもし!なにかあって
イケメンのERドクターに服を破られても大丈夫よね。
(いや大丈夫じゃないか)

「奥さん、ちゃんとハラマキしてるんですね。」

「ええ、先生。女性は下半身を冷やしたらお肌にも悪いですもの・・」

「それもこんなにおしゃれなハラマキ・・。私嫌いじゃないですよ」

「嫌だ・・先生ったら、私結婚してますのよ。」

なーんつってね、ギャー。

妄想はさておき、実はこのしまむらハラマキを一枚買ってみて
とてもよかったので洗い代わりにもう一枚・・と
一週間後に行ったら、3列は陳列していたハラマキコーナーが
残り3,4枚になっていました。

しまむらの販売力がすごいのか?
ハラマキムーブメントがきているのか?

よくわかりませんが、とにかく私は
流行の最先端を行っているのだと思い込むことにします。

ビバ、ハラマキ!

***************************************
いつも投票ありがとうございます
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングの投票になります。
よろしければ応援お願いします

Bmura_9     Bran_8 
***************************************

|

« ゴミの分別を制する | トップページ | フローリング用水モップ »