« 冬の掃除に | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

2010年12月28日 (火)

掃除棒になるもの

先週掃除棒を自作した記事を書きましたが
私の掃除の師匠でもある母が、耳より情報を教えてくれました。

カッターでわざわざ削らなくとも、これがいいんじゃないかと!

じゃ~ん「極太 竹串」byダイソー

Kusi

竹串というより、竹やりのようなたくましさ。

先もこんなに尖ってます。
こいつでオケツを刺されたりしたら、かなり痛そうです。

Kusi2

少し使ってみましたが、確かに先が尖っているので
細かい部分をホジクリ掃除しやすいです。

こないだ私が作った掃除棒にくらべて、うすっぺらいので
サッシの桟のハケが届かないところとか
キッチンの排水溝トラップをはずした先にある、あの溝のとことか
(わかる人います?)
の小さい部分をほじくるのにも最適。
よくしなるので菜箸よりも強度もあります。

でも、逆に尖っているので、ほじくりすぎて素材を傷つけたり
マイクロ雑巾をつき破ったりもします。

まさにもろ刃の剣。

しかし、使い方によってはかなり使えそうです。

掃除棒を自作するなんてナンセンス~
でも焼きとりなんかの竹串はバキバキ折れちゃうしぃ~
なんて思う方は買ってみてもいいかもしれません。

ただし、もう一度繰り返しますが、尖ってるので注意。

***************************************
いつも投票ありがとうございます
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングの投票になります。
よろしければ応援お願いしますshine

Bmura_9     Bran_8 
***************************************

|

« 冬の掃除に | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

掃除グッズ」カテゴリの記事