« やるしかない状況 | トップページ | 大掃除進行状況*13 »

2010年12月 8日 (水)

サトケンさんに学べ!

今日は掃除のモチベが確実に上がる動画をご紹介します。

ペコ本も出版されて、あちらこちらのブログで
ありがたい言葉と共にご紹介いただいており、本当に
あっちを向いては拝み、こっちを向いては一気飲みしております。

みなさん、本当にありがとうございます。

そして、ペコ本の窓拭きの章「サッシはペンキの刷毛で掃除」
でもご紹介させていただいたこの方・・・

私の掃除の師匠でもある「引っ越し後のあなたの部屋から」のサトケンさん
のブログでも記事にしていただきました!

そして、ペコ本出版を記念して
動画付きの記事を書いていただいております。

題して!(↓クリックすると動画付き記事に飛びます)

「祝!ペコさん書籍化にあやかってオイラもちょこっと載せてもらったよ!
男だらけの大水泳大会ポロリもあるよ!」

ポロリ!

いや、違う。

なんとサッシの掃除の動画付きの記事になっております。

もうみなさんご存じ、サトケンさんはプロのお掃除屋さんです。
しかし、家具や建具のリペアや
イケアの家具を使ったオリジナル家具製作、
ホテルの自作インテリアプロモート等など
見ているだけでため息が出る神業を繰り出す達人です。

いや、ほんと、リペアなんてまるで何もなかったかのように
元に戻しちゃうんだもん。

しかも、その仕事に対する姿勢というか考え方が
実に真摯。

ワイン好きで、雰囲気がクレイジーケンバンドの横山ケンさんチックなのもイイ。

それにしても改めて見ると、真っ黒で砂まみれのサッシが
ものの2,3分で真っ白に蘇る様はまこと素晴らしい。

ハケをパタパタやるのは知らなかった・・見落としていたんだな~。
これから私も水少なめにしてバケツの中でパタパタやろう。

お掃除のモチベアップ間違いなしの動画です。

隠れサトケンファンのみなさんも、お初の方も必見です!

***************************************
いつも投票ありがとうございます
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングの投票になります。
よろしければ応援お願いしますshine

Bmura_9     Bran_8 
***************************************

|

« やるしかない状況 | トップページ | 大掃除進行状況*13 »

家事の妙技」カテゴリの記事