マスクの匂い
2月になり、もうじき本格的な花粉シーズン到来です。
私は1月15日から、クラリチン(アレルギー剤)を飲み始め
青汁増量、甜茶を飲み、あとは
「今年は大丈夫」の自己暗示(←これ大事って先生がいってた)をかけています。
今年は例年の5~10倍だっていうから
きっとこんなことしても苦しむんだと思うけどさ。
そしてマスク率も倍増しますね。
この季節、乾燥してほこりもすごいので
加湿やウィルスのために、掃除の時もお出かけのときも
マスクは必須です。
しかし、お得用箱入りの物を使っているためなのか・・・
なんか、こう・・
不織布特有のニオイが気に成ります。

私だけか?と思っていたら夫もくさいくさいと言うので
エッセンシャルオイルを数滴たらしたティシューを
箱の中にひそませています。

(どんなに優雅に指を添えても
わたしはナマズ指・・・)

こうしておくと、多少なりとも数日間は
アロマの匂いがうつって、原料くささのようなものが
緩和されます。
今回はローズマリーを使いましたが、もっとスーとする
Vicksの加湿器用のミントオイルもいいかも。
しかしほんの10年くらい前は、花粉症なんて無縁だったのですが
年々、鼻水に目だけでなく肌も荒れたり痒くなったりして
不愉快な症状が増えてます。
今年は今まで大丈夫だった方もアレルギーカップが
溢れて発症するケースもあるかもしれませんね・・・
ふふふふ・・
あっ、笑いごとじゃありませんね。
一度発症したら大変です、すんずれいしました。
皆さま、ご用心を。
***************************************
いつも投票ありがとうございます
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングの投票になります。
よろしければ応援お願いします![]()
**************************************
| 固定リンク
« 耐熱ガラス | トップページ | マウスパットの汚れ »
「家事の妙技」カテゴリの記事
- 【溢れるマスク作戦】(2011.11.09)
- 【輪ゴムで敷居掃除】(2011.11.02)
- 【浴槽掃除の前に一発!】(2011.08.19)
- 【水垢ピンポイント攻撃】(2011.08.17)
- 【洗濯槽のメンテナンス2】(2011.06.24)
