« 耐熱ガラス | トップページ | マウスパットの汚れ »

2011年2月 3日 (木)

マスクの匂い

2月になり、もうじき本格的な花粉シーズン到来です。

私は1月15日から、クラリチン(アレルギー剤)を飲み始め
青汁増量、甜茶を飲み、あとは
「今年は大丈夫」の自己暗示(←これ大事って先生がいってた)をかけています。

今年は例年の5~10倍だっていうから
きっとこんなことしても苦しむんだと思うけどさ。

そしてマスク率も倍増しますね。

この季節、乾燥してほこりもすごいので
加湿やウィルスのために、掃除の時もお出かけのときも
マスクは必須です。

しかし、お得用箱入りの物を使っているためなのか・・・

なんか、こう・・
不織布特有のニオイが気に成ります。

Rose

私だけか?と思っていたら夫もくさいくさいと言うので
エッセンシャルオイルを数滴たらしたティシューを
箱の中にひそませています。

Rose2

(どんなに優雅に指を添えても
わたしはナマズ指・・・)

Rose3

こうしておくと、多少なりとも数日間は
アロマの匂いがうつって、原料くささのようなものが
緩和されます。

今回はローズマリーを使いましたが、もっとスーとする
Vicksの加湿器用のミントオイルもいいかも。

しかしほんの10年くらい前は、花粉症なんて無縁だったのですが
年々、鼻水に目だけでなく肌も荒れたり痒くなったりして
不愉快な症状が増えてます。

今年は今まで大丈夫だった方もアレルギーカップが
溢れて発症するケースもあるかもしれませんね・・・

ふふふふ・・

あっ、笑いごとじゃありませんね。
一度発症したら大変です、すんずれいしました。

皆さま、ご用心を。

***************************************
いつも投票ありがとうございます 

バナーをクリックしていただくと、ブログランキングの投票になります。
よろしければ応援お願いしますshine

Bmura_9     Bran_8 
**************************************

|

« 耐熱ガラス | トップページ | マウスパットの汚れ »

家事の妙技」カテゴリの記事