« 桃色日記 | トップページ | つっぱって収納 »

2011年2月21日 (月)

桃色日記パート2

一体全体どうしたものよ。

シンプルでシックなもの好みでインテリアも小物も
そのように統一してきたのですが
最近妙に気になる「ピンク色」。。。

友人曰く、「年とると明るい色を好むようになる傾向があるらしい」
んだそうだけれど、これは早くも加齢現象なのでしょうか。

さて、長らくコーヒーの空きビンを洗剤入れに
リサイクルして愛用してきたのですが
最近フタのしまりが悪くなってきました。

あまり容量も入らないし、思い切ってここらで
洗剤容器も新調しますか・・と数日間100円ショップなどを徘徊しておりました。

Ire

う~ん、やっぱりシンプルなビンか透明な
アクリルケースがいいのじゃないかしら。

なんて定規を持って首をピタピタさせながら
うろうろしていたのですが
購入したのはこちら。。

セリアさんで見つけました。
またもやピンクと可愛いブルー・・

Ire2

なんとなくレトロチックで、昔こんな柄の
おままごとセットを持っていたような。

そして他にも買い足したのですが、これまた・・・ピンク。

Ire3

今までの自分だったら、おそらく絶対買わなかった色と柄です。

トイレマットで勢いづいて、実はピンク大好きだった自分が
殻を破って出てきたのでしょうか。

容器につけるインデックスは、ダイソーさんで買いました。
最近はこんなに可愛いインデックスがあるんですな。

Ire4

Ire5

全部セットして引き出しが一気に楽しい雰囲気になりました。
た~のすぃ~notes

Bin

洗剤を入れている洗面台は全体的にピンク色なので
違和感ありません。

可愛い容器なので、お掃除の時になんとなく
おままごとセットを出しているようなウキウキした気分になります。

シンプルなビンもいいけれど、可愛くて楽しくなるこんな色も
たまにはいいなあ~と思います。

これが加齢現象なのかどうかはともかく。

桃色は気持ちをハッピーにしてくれる効果がある気がしますよ。

こうなったら、7歳若返るチーク術で
ほっぺをおてもやんのようにピンクに塗って街へ繰り出そう!(怖)

***************************************
いつも投票ありがとうございます

バナーをクリックしていただくと、ブログランキングの投票になります。
よろしければ応援お願いしますshine

Bmura_9     Bran_8
**************************************

|

« 桃色日記 | トップページ | つっぱって収納 »

ナチュラルクリーニング」カテゴリの記事