« 桃色日記パート2 | トップページ | キッチンでのブックカバー »

2011年2月22日 (火)

つっぱって収納

少し前に「収納王子」を称する芸人さんの特集を
TVでやっていました。

私は普段、朝から晩までFM横浜流しっぱなしのラジオっ子なのですが
たまに情報番組を見ると面白いですな。

そこでツッパリ棒での収納を披露していたのですが
早速私も導入してみました。

ビフォー画像を摂り忘れましたので、いきなりアフター。

上に2本ツッパリ棒をつけてブーツを
ピンチでつるしただけで、収納力が倍になりました。

ここには、傘とロングブーツしか入ってなかったのよ。

Kutu

突っ張らした棒の上には、平たい靴も入れられます。
傘もひっかけておける。

Kutu2

ブーツは、奥にも一足吊るしてます。

Kutu3

つまり、ロングブーツ、ショートブーツ、長靴・・と
3足はいってるんですの。

Kutu4

ツッパリ棒を多用しすぎると、逆にごちゃつくこともありますが
こうして実績をあげてくれると、あちこちに突っ張らせたくなります。

しかし、ツッパリ棒を考案した人ってだれだろう。
特許出願していたとしたら、凄いだろうな~

他のとこもつっぱりたくなってきちゃったよ。

***************************************
いつも投票ありがとうございます

バナーをクリックしていただくと、ブログランキングの投票になります。
よろしければ応援お願いしますshine

Bmura_9     Bran_8
**************************************

|

« 桃色日記パート2 | トップページ | キッチンでのブックカバー »

家事の妙技」カテゴリの記事