使わない袋をリサイクル
整理したら出てきた、ギンガムチェックの袋。

ペコ本を数人の方に差し上げる時に使ったあまりです。
でも、この大きさって、本以外にはなかなか使わないサイズ。
プレゼント用にしてはリボンとかかけずらいしな・・
どうしよ?と思っていたところ
ふと思い立って、カッターを使って丁寧に開きにして
ブックカバーの中に入れてみちゃった。
すごいラブリー。かわいいぞー

家計簿と、献立ブックと、カロリー交換表。
この3冊はヘビロテで使うので
いつも手にとれるところに置いています。
もともと無印のノートに、透明のブックカバーをかけていて
シンプルでそれはそれでよかったけど
やっぱりちょっと手をかけると違いますな。
いつも目に触れるものだけに、綺麗にしておくといい気分♪

(右に写り込んでるのは、スポーツ用ウォークマン。
イヤホンケーブルがないので、掃除中やジムなどで邪魔にならなくてイイです。
現在は耳かけタイプが合わなくて痛くなり、夫が使ってます・・)
使わなくなったプレゼント用の袋とか包装紙とか
捨てちゃったり、タンスのこやしにしておくなら
思い切ってハサミをいれてこうして使うのもいいかも。
しかし、ギンガムチェックはいくつになっても好きな柄だわ。
あと、アーガイルとかも好きかも。
***************************************
いつも投票ありがとうございます
バナーをクリックしていただくと、ブログランキングの投票になります。
よろしければ応援お願いします![]()
**************************************
| 固定リンク
« マウスパットの汚れ | トップページ | 愛用モップ »
「住まい・インテリア」カテゴリの記事
- キッチンの引き出し(2012.04.25)
- 【ケユカの吸盤新登場】(2012.04.16)
- 【キッチンの家具を整理】(2012.03.12)
- 【バックの中身】(2012.03.19)
- 【シンク下収納を外科手術!】(2011.09.23)
